2016年10月26日の日記

2016-10-26

ブコメ敬語を見たら

互助会だと思って7割くらい良いと思います

http://anond.hatelabo.jp/20161026234152

子ども手当って月一万程度で子供生活費もまかなえんよ

3人目以降は一万五千円だけど幼稚園学費とかでで月一万は飛ぶしそれで生きていける金額ではない

http://anond.hatelabo.jp/20161026180144

その状態からwaifu2x使ったら無修正画像が見られるんじゃね!???

というか

Deep Learning 系使ってモザイク外しってもう出来るよな!!?

http://anond.hatelabo.jp/20161026092908

平野龍一ってそんなこと言ってるのか、と思って軽く検索したけどどこで言ってるのかよく分からない。

入手しやすい文献だと例えば何に書いてあるんでしょう?

http://anond.hatelabo.jp/20161026234732

寝る時間を削るより、電車内で多少行儀の悪い(らしい)化粧をすれば間に合う、という

発想の人は多い気もする

自分寝る時間が削れるくらいなら化粧なんかしなくていいやというタイプだけども

このまとめを見て

日本女性はボディラインが出るのを嫌うのか? - Togetterまとめ

http://togetter.com/li/1040844

↓の記事の、記事ブコメの間にあった温度差を思い出した。

スカートを履かない」女性ピクトグラム « WIRED.jp

http://wired.jp/2015/05/30/redesigned-ladies-restroom-icon/


西洋人は男女で明確に体格差が出るから、この辺は男女平等適用外としてあきらめてるのかもね。

http://anond.hatelabo.jp/20161026234110

どーもどーも

ちなみにこの増田ではむしろ古参キモがられる傾向にあるので頑張って新参者のふりをするってのが2ちゃんと違う文化なんでしたーざーんねーん笑

そのあたりが新参者って感じだね?2ちゃんではコテハンとかしてたのかなー?笑

電車のなかの化粧の議論でさ

「車内で化粧してる人のほとんどは、『どうしても時間が作れなかった』など仕方ない理由でやってる」

とか擁護する声出てるけどさ

わたしが今までに遭遇した「電車内で化粧する人」のほとんどは、ほぼ毎日レベル常習犯だったよ。

早く起きろ。

http://anond.hatelabo.jp/20161026231907

しかも、子供手当てって出るんじゃないの?

それとも外国人?だとしても、確か出るんじゃなかったっけ?

制度を知らないだけ?

場所によっては、子供手当生活保護で毎月十数万円もらえる。だから働かなくなるとも言われてるけれど。

あなたが落としたのはこのげんしけん二代目ですか?それともこのspotted flowerですか?

あなたは正直者ですね。褒美にぢごぷり差し上げましょう

朝ドラ

べっぴんさん見てて思ったんだけど、あのぐらいの(正方形の布)だったら

そもそも布さえ手に入れば(布が貴重品なのはわかるが)

切り落とせばいいんだし、縫わなくてもよかったのでは?

http://anond.hatelabo.jp/20161026232441

うん。

まあこの文章であらかた書いた人間がどういうやつかがわかったので

別にいかなってかんじ。

色々収穫になったのでありがとさん。

月曜日のたわわが不快

アニメじゃなくてツイートのもの不快

絵はかわいいと思うんだけど、「たわわ」って言葉不快

たぶん「たわわ」って表現人間(の胸)に対して使うのが生理的に受け付けないんだと思う。

月曜日巨乳

月曜日おっぱい

月曜日ダイナマイトバスト

月曜日ボイン

月曜日のでかぱい

月曜日豊満乳房

とかだったら個人的には不快じゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20161026233027

人口少ないとインフラ維持できないんだよな

国民に高インフラ提供できてるからみんなつらいとか言いながらもそれなりに暮らしてるけど

維持できなくなるとインフラすら高所得層に独占されて2極化して終了する

IT会社って「支援」ばっかりだよね

支援してもらうのは結構だけどそんなんだからブラックになるんじゃない?

巷では戦艦少女なるもの流行っているらしい

どうやら艦これコピーらしい。

今更艦これをまた最初からやろうという連中の気が知れない。

あれだけの地獄を見て今でもまだ艦これをやっている人間も居るらしい。

何が彼らを突き動かすのだろうか。

今日摂取カロリー

朝食

もやしえのきレンチン

昼食

弁当 750kcal

間食

ガム・飴

夕食

にんにく揚げ 残り半分強 120kcal

ポテチ1袋 285kcal

ワイン

1600kcal内達成

ダメ食事のほうが意外と達成する感じなのは何故だろう

栄養価カロリーの達成を夢見つつ、今日風呂に入って寝る 疲れた

明日もがんばろう

労働環境問題と男女格差問題って同根だよね

男性の全人格労働を前提としていて、それに報いるために終身雇用等の見返りがあったのに

男性の全人格労働は据え置きで見返りだけ削ろうとしたらそら反発食らうでしょ

そしてそれまで仕事をしないで利益を得ていた集団が、格差是正と称して少ない仕事量を維持したまま自分報酬だけ増やそうとしている

若干モノグサな一人ご飯

市販の、お湯を注ぐだけ和風スープ

ゆでたそうめんを投入して、にゅうめん

君の名は。」を叩きたい

わかってほしい、この気持ち

髭をのばしはじめた。

どう転んでも清潔な印象は薄いので躊躇っていたけどものは試しに。

月並だけど、好きな俳優最近生やしていてさりげないけどかっこよかったのと、たまたま剃り方が悪くて伸びたから。

20代半ばになったのでオトナのオトコのイロケってやつを出したかったけど、鏡を見る限り結果は火を見るより明らかといえよう。

http://anond.hatelabo.jp/20161026230855

人口減少が必ずしも暗い未来とは限らない。

しろ、今後、機械化・グローバル化する事で国内労働市場デフレ化し、年々、失業者が増える・給与が下がっていく事を考えると、

人口が多すぎる国=中国米国ロシアの方が治安不安定を招いて、危ないんじゃないかと思うよ。

少子高齢化国の方が、比較的には未来は明るいと予想する。

いつもはアレだけど今日だけはフルで同意せざるを得ないな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん