2016年01月26日の日記

2016-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20160126234900

見た目が汚いヤツは昔も今も営業邪魔からな。

会社に居ても不快だ、ブスとブサイク遺伝子を残さず滅びるか整形すべきだと思うぞ。

頭の良さよりも見目の方がどう考えても大事だろ。

ブサイク遺伝子を残す事でブスが産まれたら更に不快になるだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20160126234740

不合理でも生活出来るんだ問題無いだろ?

負担は嫁がするわけでこっちには何も関係が無い。

親に迷惑かけずに嫁が全部やるシステムになっただけで支障は無い。

説明時に調子乗ってくると畳み掛けるように話す人、話が無駄多面的で冗長な人。

畳み掛ける話し方はいつ身についただろうか。自分の学び方がこのような話し方と近いからか?と思っていたが、自分過去経験から別の見方も出来る。

勉強を教える時など人に説明する時、相手理解した、または相手に思いつかせた時に相手が「もうその話わかったから…」と言ってしまうことがある。本当はもう一つ加えて理解しておいたほうが良いだろうということ(実際加えて説明したいと思っていることの方が本質的重要だと考えていること)がある時でも、それを聞いてくれなくなってしまう。本当にそこまで理解が到達していたのなら確かに冗長であるしかしそうでない場合、加えて「じゃぁこう言われて分かる?」のような高圧的な質問をした場合に、相手を萎縮させてしまったり、相手の怒りを買ってしまう。

このような経験から、最終的な纏めの話を中心に「素早く畳み掛けてかつ加えたい重要な話をゆっくりにして話す」という習慣ができてしまっていると思われる。

実際この畳み掛けるような纏めの話を有益に感じられる思考を持つタイプを持つ人間存在する。これを有益に思う人間は、物事をしっかりと理解するまで纏めたがらない性質を持っている。これが自分の学び方と一致している。だからそういう人間には話し手が高速に纏めつつ、ときどき理解確認として本質をつくような ー あるいは重箱の隅をつくようなことかもしれないが ー 新しいことを挟んでいく方法は適切かもしれない。しかし話をすぐに要約して、それを生き方としてきた人間場合、畳み掛けがただの冗長説明となる。そのような場合相手ストレスと倦怠感を与える。他にも、話をある程度聞き、途中自分で要約し、更にその纏めが正しいかを必要最小限の労力で行うことの出来る人間場合、冗長説明話し手が舐められるだけである。また、話の内容への興味による集中力の増加が少ないと思われる人に対して、畳み掛ける話はそれが唐突に感じられて、ただ聞き取りづらいだけである。声の調子が強くなれば、些か威圧的だとも思われてしまうだろう。

結局は相手の様子をよく観察して話す必要がある。話し手過去経験から、誰もが独善的に畳み掛ける冗長な話し方が必要だと思ってはならない。

…という冗長な文章。長い三行でと言われる奴だな。

http://anond.hatelabo.jp/20160126234523

まさか養育費の事言ってんのか?

そんなもの離婚の時に家庭裁判所に行かず条件飲んだフリしてバックレが常識だろ。

日本で払ってんの2割以下だぜ?

家庭裁判所に行ったらアウトだけどな、口座、クレカ全部凍結されるからな。

http://anond.hatelabo.jp/20160126234656

いやいやw超絶高学歴職業だけど、周りみんなノビタ君みたいなもんだぞw

ってか、ハーバード当たりでもノビタだよエリートは。実際見てきた。

エリートなんて、基本ノビタ顔。こいつらが切り捨てられてるのがおかしいんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160126234545

いやだって、今までもそうやって連綿とやってきたんだよ。

なぜか今の時代夫婦だけで核家族で解決しましょうってなってるけどさ。

不合理なんだわ。

http://anond.hatelabo.jp/20160126234201

適当で良いだろ?

子供の世話なんて嫁の仕事なんだ。

任せときゃ良い。

なんで自分の親に迷惑かけるのかわからん

http://anond.hatelabo.jp/20160126234338

子供いると、生活基準落とさな扶養義務なんだよ。

からダルビッシュは、絶対不用なのに何億って払わされてるだろ?普通の家庭でも、年収に比例して元嫁に支払い義務あるんだよ。

常識だぞ流石にw

http://anond.hatelabo.jp/20160126233959

貧困おっさん働いてねーから貧困じゃねえかwwwwwww

そういうのはさ、当たり前だっつーの。アル中とか奇形みたいなクズはそりゃ一定数切り捨てられてきただろイツの時代も。

そういう話してないよなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20160126233654

そりゃググれば知識は得られるが、経験するのは別やろ。

適当すぎ。

仮に時間一緒でも、日にちずらして休みとったり、技術介入度が上がるだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20160126233531

今と変わらずダメおじさんは見合いも来ずに独り身だったぞ。

それが今の50~60代の貧困おっさんだ。

仲間はずれにあっていた「彼女

小学3、4年生の頃、仲間はずれにあっていた。たぶん理由は、周りの女の子たちの話についていけなかったからだと思う(ゲームも持っていなかったし、ちゃおやりぼんも読んだことがなかった)。話しかけても無視されることが一番多かった。ときには上履きがなくなってることもあった。しかし、小学校卒業をしてから中学以降では仲間はずれにあうことはもうなくなった。

今思えば「ふ〜ン、周りの女の子たちと話が合わなかったのね」という感想ぐらいしか抱かないできごとだが、当時は小学校=私の生きていく場所社会であり、その社会の大半から無視されるということは、もしかして私って実は存在していないのかも!?と疑ってしまうくらいのできごとだった。

匿名ではあるが、増田につらつらと書いた文章コメントがついたり、注目エントリに載ったりする。学校会社以外の場所で、「私」は無視されない。ふと無視されていた私を思い出し、「私」は彼女ささやかに励ましに行く。

http://anond.hatelabo.jp/20160125144320

いぶきついです

上体もほとんど前に倒せませんし

膝も床から20cmくらい浮いちゃってます

股関節を柔らかくすればいいんですね

ありがとうございます

[]1月26日

調子

しごとつらい。

つかれた。

やすみたい。

http://anond.hatelabo.jp/20160126232635

しか好感度ナンバーワンタレントだったのに妻子ある男と不倫して、取材にぶちきれて略奪婚して消えたんだよな

ベッキーと似ている

http://anond.hatelabo.jp/20160126233435

嫁が仕事から帰って来る時間と両親が帰って来る時間なんてかわんねーだろ?

嫁にやらせりゃ良いじゃん。

ノウハウとかネットで調べろよ、技術と道具は発展してんだジジババのノウハウなんて役にたたん。

http://anond.hatelabo.jp/20121126135030

久しぶりにこいつ出てきたな、と思ったら4年前のエントリだった。

今何してんだろうなこいつ。

それから特に増田に書いてないってことは何かしら抜け出せたんだろうな

よかったよかった

http://anond.hatelabo.jp/20160126232925

少なくとも、自分らだけでやるより楽になるってこった。ノウハウもあるしな。

結婚式に着ていく服

2月に大学の友人が結婚する。和服で来て欲しいと言われたんだけど、白、紫、薄ピンク、青しか持っていない。あと、私は未婚だから振り袖で良いの?

http://anond.hatelabo.jp/20160126232924

一般論の話してるのに、個人の話とかお前ミタイ馬鹿、まじ消えろよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん