はてなキーワード: プリケツとは
[B!] ハロウィンやブラックフライデーがどんどん日本に輸入されるが、レギパン文化が輸入される日はくる?カナダではそこら中でお尻がぷりぷりしてる
b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2280629
b.hatena.ne.jp/entry/s/ameblo.jp/naomi-tngc/entry-12314057200.html
なるほど。じゃ男性は?記事でもブコメでも江頭くらいしか出て来ない。
ざっとググッてみる。
レギンス×ショーツの海外ストリートコーデ17選【2021メンズ】 | PRY PICKS
snap-picks.com/leggings-shortpants-men/
外国人でもショートパンツやハーフパンツを重ね履きしてるじゃん。
↑↑のブログでは「ショーパン重ねるのは日本人みたいでダサい」言うてたのに。
ま、日本人がまとめた記事なので日本人が真似しやすいのだけピックアップしたんかも知れん。
さらにググッてみる。
Can Men Wear Leggings, Too? - The New York Times
男性向けレギンスを造語で“meggings”と呼んだりする。
スポーツウェアとしての男性下半身レギンスのみはアリだが、日常のファッションとしては受け入れられてない、と。
Leggings for men: do you like my 'meggings'? | Men's fashion | The Guardian
www.theguardian.com/fashion/shortcuts/2012/dec/10/leggings-for-men-meggings-trend
こちら2012年の記事。結局ここから10年以上経っても日常着としての男性下半身レギンスのみは一般化してない模様。
Men's Leggings | All Products - Matador Meggings
matadormeggings.com/collections/meggings
“NO-VPL* TECHNOLOGY(*Visible Penis Line)”を搭載。モールドカップでビジブル・ピーナス・ラインを隠す、と。
なんでよ?
「男もプリキュアになれないとおかしい」ではなく「男がプリキュアになろうとする必要なんてない」が正しかったのではないだろうか?
守られるべきは「自分の適性にあった道を選ぶ自由」であり、「無理してプリキュアという型に男の身を合わせる不自由」ではなかったのでは?
大切なことが見失われているように思う。
「男はプリキュアになれない」という減点方式のものの見方がそもそも間違っていて、見るべきは「男の方が向いている無数のヒーロー像」の方だったのでは?
それはナチス誕生前夜のドイツのような、追い詰められた果てに偽りの希望にすがろうとする者たちが見る幻の光だ。
「ユダヤ人という悪しき人種が殺されれば世界は素晴らしくなる」という減点方式で世界を見た果てに何があった?
プリキュアは「悪の四天王達を皆殺せば世界が平和になる」という減点方式の物語だったか?
違うはずだ。
「世界には次々に素晴らしいことが生まれているのに、それを奪うなんて許せない」という加点方式から始まる物語だったのではないか?
いつからだろう。
「男女不平等の象徴たるプリキュアを是正しよう」という考えに皆が取り憑かれるようになった。
その考え方は「ずる賢いユダヤ人が世界を破壊することから皆を守ろう」と始まりを同じくするものだぞ?
違うだろ?
プリキュアの強さは「悪や不平等を憎む心」から生まれているのか?
違うだろ?
ならば「女性はプリキュアとして活躍し、男は仮面ライダーとして活躍すればいい」で何が問題なのだ?
男ライダーだってセクシーにプリケツしてるし、プリキュアだって雄々しく猛っているではないか。
上辺に囚われることをやめれば、「男女差のせいで望んでいた道が閉ざされてしまった」というのがただの思いこみだったことに気づけるはずだ。
それの年(令和四年)のGoogle Playのランキングで新着上位かつ評価も高いのでプレイしてみたんですよ。
キャラクターは可愛いんですけどプレイヤーがやることが「ひたすら的を撃つ」だけなんです。
なんか一応「ボスの必殺技が来たら全員で隠れる命令を出せ」みたいのはあるんですけど、これぐらいなんです。
とにかく敵をひたすら撃つんですよ。
それだけなんです。
つまる話がクッキークリッカーの新規アイテム建設をミニゲーム攻略すると早く出来るようになる、ってゲームでしかないわけで。
それいったら全部のソシャゲそうじゃんなわけですけど、NIKKEはそこが凄い極端なんですよ。
アクションや戦略の要素はたしかに0じゃないとは思うんですけど、じゃあそれで決定的になにかが変わったり達成感ってあるのと言われると疑問ですね。
これブルアカでも感じたんですけど、キャラクター毎にレベルとがあるせいで結果として育てるキャラの幅が狭くなってる気がします。
リソースが限られている以上は強くて万能なキャラだけを育てたくなるんですよ。
あらゆる能力がプレーヤーレベル依存だったらもっといろんなキャラや戦略を気軽に試せるのになと感じてしまいますね。
一つのキャラだけを全力で贔屓して強く出来るかと言われると微妙なわけですし。
コンテンツの寿命を伸ばす魔法の杖として「キャラクター毎にレベル上げする必要がある」は理想なんでしょうけど、それは本当にゲームのテンポを犠牲にするなと改めて感じます。
放置ゲーでありSTGでありRPGでありフィールドマップがあるというのはゲームが横長すぎますね。
最後になりますが、話題になっていたプリケツを眺めたり触ったりしながら戦えるというのも、動画で見るとインパクトが強いですが自分でやると見てる余裕がないので特に意味のない要素に感じました。
そもそも尻を指で磨きながら戦えると言っても結局はスマホの画面をなぞる以上のことが出来ないんですよね。
触覚グローブがスマホゲーに気軽に対応するような時代になったら、画面をなぞるとたまに尻に指がぶつかってラッキースケベっぽくて楽しいゲームだったのかもです。
現状では尻が目当てなら動画で十分ですわ。
海で遊泳しながら生活していく上では浮力をどう得るかが重要になる。
魚のように体内器官として浮袋を備えている種もあれば、鯨類が脳油(鯨蝋)の温度調節で浮力を得ているように脂肪分を浮力に使っているものもある。
人魚の場合、全体的な体格としては遊泳に適したスリムな形を維持しつつも脂肪分を貯留しておけるということで、女はパイオツ、男はツーケーという部位が必然的にそれを担うことになる。
鯨類の場合、海中では脳油の温度を下げ個体化し、頭の部分の比重を高めることで頭に重りの役割を担わせる。
浮上するときは逆に脳油の温度を上げて液体化し、比重を下げて浮力を得る。
そのため人魚の女が海上に上がって来たときのパイオツはどれもマシュマロオッパイとなっているのだ。
同様に男の人魚の場合、胸のかわりに臀部が脂肪を貯留する役割を果たすためプリケツとなる。
このように海中での人魚は、女はパイオツ、男はツーケーという、それぞれ体の前と後ろという異なる部位がおもりの役割を担うことから、
分かっちゃったんだよね。
女から見ればあんなVtuberなんかより小泉進次郎の方がよっぽど自分の性的魅力を政治利用してるよ。
ライダーの政治的立場を男性の性的魅力によって維持しようという邪悪な意思を感じる。
でもよくよく考えると初代ライダーの頃から男性から男性に向けた性的アピールでのし上がってきたような文化のようにも見える。
私にはわからないけど旦那からすると「ウルトラマンのピチピチタイツはめっちゃエッチ。ウルトラの母で子供の頃何回かオナニーした」って感じらしい。
わかんねえ……。