2023年09月29日の日記

2023-09-29

ウィークエンドで終わる映画ってある?

正確に言うと、金曜の夜から日曜日の間に終わる映画

少ないよね?

だいたい平日だよね、物語最後

anond:20230929191631

満員電車乗は難しいかもしれないけど他の動画くらいスカスカだったら防犯カメラ役に立つだろうしお互いの為に車両カメラ設置した方がいいと思う

anond:20230929234439

道の駅くらいならミルクで済ませるよね

まりにも長い間おっぱいあげなかったら乳腺詰まって炎症になるけど

日帰りくらいなら大丈夫だと思う(人によるけどさ)

触増誰

れ田も

てに触

・ワれ

・イな

・だい

♡け

ジャニーズ事務所に入った同級生

自分と同い年の元ジャニーズ事務所所属男性が故・喜多川からの性加害について告白しているのをさっきニュースで見て、ジャニーズ事務所に入った同級生いたことを思い出した。

小中学生のころ何度か同じクラスになったことのある彼がジャニーズ事務所に入ったという話はすぐ近所じゅうに広まり自分の耳にも入ってきた。しかもいきなりドラマ出演も決まったという。

当時はまだ喜多川擴の性加害の話は知らなかったし(北公次光GENJIへ」は少し前に刊行済)、さほど仲がよかったわけでもないので、確かに背も高くてカッコいいしなぁと思ったくらいで、特に気にもとめなかった。

その後、ラジオサイキック青年団」で喜多川性的嗜好について知った時には、同級生の彼のことはすっかり忘れていた。

数年前にふと思い出して、彼の名前検索してみた。ヒットしたのは、彼がメインキャラクターのひとりとして出演した映画(ドラマじゃなかった)一本に関する情報と、ショップ店員として顔出ししている今の彼の姿。「芸能界では鳴かず飛ばずだったのかな、でも元気そうだな」と思っただけで、その時は喜多川性的嗜好については考えが至らなかった。

ジャニーズ事務所に入っていきなり大きな仕事が決まり、その後、おそらくすぐに退所した彼。芸能界が肌に合わなかっただけかもしれないし、単に戦力外通告を受けただけかもしれない。でも、もしかして彼も……。今日見たニュースきっかけで、一連の性加害告発が急に身近に、立体的に感じられてきたのであった。

久しぶりに彼の名前検索してみたら、顔出ししてたショップサイトはヒットしなくなっていた。今も元気に暮らしているのかな。

スイーツ食べ放題の店

職場女性小馬鹿にするするよう先輩がいる。

職場女性ホテルアフタヌーンティーに行った話を聞いて、その先輩は「女はそういうの好きだから〜」のようなことを言っていた。

それに対して女性が「先輩さんはアフタヌーンティー行ったことありますか?」と尋ねたら先輩は「昔元彼女スイーツパラダイスに行った」と答えていた。

自分でもアフタヌーンティースイーツビュッフェの違いは分かるし、スイーツパラダイスは主に中高生の行く店だと思っていたので衝撃だった。

そして女性と関わりが薄くて女嫌いになったんだろうなと同情した。

数々の炎上事件オタクが悪い

フェミニスト社会を少しでもよくするために世の中のいろんな事物批判してるわけだが、フェミニストを憎むオタクが毎回現れてはフェミニスト逆張りをして邪魔をするものから、結果周りを巻き込んで本来問題から外れた無益な戦いが起こる。

オタクが何もしなければ、フェミニスト修正提案して、それを受け取った側が問題点を改めてすべて丸くおさまるはずなのに、オタク闘争を求めて手当たり次第に火をつけて問題を大きくする。それで一番困るのは当事者だ。

オタク当事者を争いの材料にするな。オタクは人と関わらないか常識から外れ、やがて人の道からも外れた呪物のような存在になる。やはり害のあるオタク弾圧されなければならない。

anond:20230929233457

企業スポーツ切り離せないし、わざわざ買う企業が縁もないってことないだろうし、そこに歴史もあるって考えたら別によくねって思うけどな。

例えば、横浜スタジアムマルハニチロスタジアムになっても、DeNAになってもまだ昔のスポンサー関係続いてんだな、なんかいい感じだなって俺は思う。

反対も多いだろうけど。

anond:20230929233522

やはり親ガチャ失敗した家庭育ちと親ガチャ成功した家庭育ちは釣り合わない。証明されていくな。

金ローで破を観てなんか衝撃を受けて、ガンプラ作りをやめてリボルテックを机に並べて、youtubeTV版の断片を拾い集めつつ劇場でQを観て微妙な気分になって、youtubeで旧劇を観て改めて衝撃を受けて、思春期人格形成に多大な影響を及ぼしつつも少しずつ心が離れていって、続編の存在を思い出す事も稀になった頃になってシンエヴァを観て、色々やった挙げ句メッセージ凡庸さに冷めたような気分になって、やっぱこっちだなと思って旧劇のDVDを買って、その後は心にエヴァが浮かぶ事もほとんどなくなった頃になって、そういえば序を一回も観てないなって気付いた

anond:20230929232713

とりあえず基本情報応用情報とる

C#PythonJavaJavaScriptかなんでもいいかコーディングできるようにする。

SQL勉強する

そしたら有名どころのフレームワーク使ってアプリケーション作る。

サーバーレンタルして環境構築してリリースする。

あとGitコマンドは息するように使えるようにする

Jenkinsとかの代表的CIツールも使えると良いかもね

某界隈の知恵乞食共へ告ぐ

有識者の回答は有料です。

こちとら少なくない金と時間をかけて知識経験を積み上げてきてるんだ

そこに「詳しい人教えてください」の一言だけで何でもかんでもタダで教えてもらえるなどと思うな

見かけるのも不愉快から二度とそういう書き方をするな

営利活動で使う知識は𝕏の有象無象ではなくまずは所属組織上長にでも訊け

高校球児のでかけつをもみしだきたい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん