2023年01月09日の日記

2023-01-09

anond:20230109235741

まあ「フェミニストきじゃなくて仁藤夢乃叩きだから勘違いすんな」と言われればわかる。

anond:20230109182111

たまーにしか食わないから味がよくなるなら2000円でもいい

そろそろいい加減にしてほしい

colabo騒動について、まだ「フェミニスト叩きではなく、あくま会計不正問題にしている」とか言っている人がいるが、嘘をつけと言いたい。


常識的な人なら、問題の軽微さに比してあまり炎上の大きさにドン引きしてしまうはずだし、なぜ大炎上しているかと言えば著名なフェミニスト活動家代表をつとめているNPOから、という以外に理由は考えられない。これが地方都市無名まちづくりNPOだったら、ボヤ騒ぎにもなっていないだろう。


というか、中心人物である暇空の数々のデマ陰謀論差別発言を目にしてもこの問題から遠ざかろうとしない連中はなんなんだろうか。

anond:20230109234920

よく分からんのが、消費税って経済を止めるじゃん

個人は出費が増えるから買う量が減り、企業消費税があるから需要が増えても下手に価格上げられなくなるから

ただ、消費税って消費が起きないと取れない税金じゃん

税率上げることで自分にもブレーキかける税金って非効率じゃね?

anond:20230109234915

資産家になる

親のスネをかじって暮らす

ナマポに頼る

ヒモになる

自給自足する

あきらめて働く

anond:20230109203222

三大パートナーが使ってると嫌なサービス

Tinder

Togetter

・5ちゃんねる

あと一つは?

って聞いてみて

anond:20230109234113

最後の方に「健康診斷」って書いてる。すごい変換だけど、どうやって出したの?今から修正する?

anond:20230109235319

顧客によって満足度が違うんだから

とやかく言うなやダラやろ

anond:20230109234903

顧客満足度を高めるためにやって当然のこと

金がほしけりゃ成果を出して偉くなれ

anond:20230109234314

90で死なれて遺産相続されてもこっちも60とかだからそんな金いらないのよね

みんな70で死ぬくらいがちょうど良く金が回ると思うし少子化対策にもなると思う

70で死なれたら自分は40で子供10歳くらいとちょうど塾通い始めたりローンも残ってたりお金が増えると助かるタイミング

anond:20230109234554

経済思想ケインズ主義と、新自由主義とで戦っていて、今は新自由主義側だから

新自由主義政府裁量が良くないと考えて、裁量が入る所得税法人税を嫌い、裁量が入らない消費税を好む。

一方ケインズ主義には投資乗数という考えがある。

過去にした貯蓄の取り崩しや、資金調達しての支出など、経済理論上の投資を初項、収入に占める消費の割合を公比とした等比数列の和が経済規模という考え。

税金強制的な貯蓄。消費税は公比を下げる。一方で法人所得金融所得・富裕者所得を減税して貯め込まれても公比を下げる。

1990年以前のケインズ主義時代消費税はなく、法人税・累進所得税が高かった。

から、使ったら減税、貯め込んだら増税とすべきだとは思う。使ったら増税消費税害悪

anond:20230109155155

往年のテキストサイトの勢いを感じる

あの感じリバイバルすれば普通にまた流行りそうだよな

ついにネトウヨ大好き「反日」が出てしまった

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2039602

ここのブコメが酷い

妄想自分が気に入らない物を反日認定して「正義」だの「浄化」だの

ノリが保守速報とか一昔前の規制が無かった頃のヤフコメに居た限界ネトウヨと同じだよ

odenboy アメリカ左翼でも愛国者が多数を占める。いっぽうで日本左翼ほとんどがこのような日本国民の敵である反日活動家多数派国民もっとこのような反日パヨク連中に怒りの声を上げ正義アクションをするべき。

tuzuraori 日本税金世界中に「慰安婦像」を建てられ続けたらシャレにならんね。他に「反日組織」がまだまだ出てきそう。もっと掘り下げてさらしていくことで日本浄化しなければならない。

嫌だ嫌だ

明日出勤したくない。

どうしたら働かずに生きていけるんだろう。

anond:20230109233823

そう言うやつに限って、

従業員取引先への支払いは悪いってな。

ナンパ数競うゲームはまぁ勝手にすれば良いけど、明らかに需要なさそうなデブ声かけるのは見る目なさすぎだぞ

目的LINE交換数とかならまだしも、ホテル連れ込み系はやめとけよ…お前潰れるぞ物理的に…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん