2022年11月11日の日記

2022-11-11

anond:20221111212237

嘘松

文学志望者の創作だろう。

嘘でも創作でも構わないが、話に大きな矛盾があるのはダメだ。

から歩いて一分ほどのところにある鴨川

鴨川京都市流れる河川なので、店も京都市であるとこがうかがえる。しかし…

北にある政令指定都市の方から会社学校帰りの人が流れてくる

お店からおよそ10km離れた政令市

京都市の北に政令指定都市は無い。

それに、京都市から最も近い政令指定都市大阪市である距離は30km以上は離れている。

もしかして京都以外にも鴨川という名前河川があり、京都市とは全く別の政令指定都市の近くが舞台かと思いきや…

そこは腐っても京都府内だ

念のために捕捉すると、鴨川は起点も終点京都市である

好意的解釈しようとも、主要となる舞台設定に矛盾があると言わざるを得ない。

なんとなくおしゃれっぽい雰囲気を出そうと鴨川舞台としたものの、プロットがまともに作れていないことが露呈している。

もっとも、話のオチをつけることすら放棄している時点で、プロット以前の問題でもあるのだが。

そのかわりに、冒頭と終盤で読者に語り掛けるテクニックだったり細かい人物描写だったりと、小手先技術文学らしさを作り上げようという努力はみられる。

ぎらぎらとしているようで、どこかあどけない感じもして、しかし落ち着いている。只者じゃない。修羅の目だ。多くの物事と戦ってきたに違いない。人生の重みは表情に出る

上述の細かい人物描写はその顕著な例だ。

結果として元増田文章は、読んだとて何の知見にもならないただの文学っぽい文字の羅列にしかなっていない。

元増田文学を気取ってばかりで中身のない伊達な人であることは間違いない。

しかも、こんな無駄文章を作り上げるだけでなく世界中公表するとは酔狂の極みだ。

若い頃の思い出

ラム酒しこたま飲んでケツにローター突っ込んでオナニーしたら

次の日起きたら全裸でベッドに寝てて服がトイレまでの間に点々と落ちてて便器の中にローターが落ちてたこ

anond:20221111102126

後半だれたとかじゃなくて、終わるに相応しいタイミングがあったのに、その後も続いてしまった作品が知りたいんだよなあ

アニメでいえば、大運動会のネリリ星人編とかが有名だけど

anond:20221111235347

みんなで増田くんの良くないところを紙に書いて集めよう

anond:20221111234218

まともかどうかの話はしていない。単なる事実の指摘

世の中には相当数、下記の方々がいるからな

 

 

あと自尊心を親や学校やその他の人に踏みじられまくったせいで自己愛性になっている人

 

anond:20221111234555

イジメる奴が悪いのは言うまでもないが、もっと悪いのは見て見ぬふりをする教師だよ

クラス平和管理する責任を持っているのは担任教師だよ

それどころか一部の教師クラス支配するために、いじめられっ子を作って大多数の見せしめにして支配する手法をとる奴すらいる

昔の出来事を精密に思い出してみると、大人になった今だから気づくこともいっぱいある

関ケ原が400年前で源平合戦800年

大河ドラマみてると源平合戦関ケ原も同じような時代に見えるけど現代から見て2倍違うんだよな

anond:20221111235133

それはツイミソだけでしょ…

anond:20221111235044

そういや増田Twitterと同じで政治の話が減ってきたよな

anond:20221111203709

俺の人生小説化してくれたらそのまま希望通りの話になるよ

anond:20221111234943

俺を選ばなかったセンス無い女なんかガキ共々不幸になれって本気で思ってる奴の集まり日本国

なんでTwitterの話ばかりしてるんだ

増田のほうが明らかにいいだろ

女のいじめられっ子って幸薄いのが気に入られるのかなんだかんだ彼氏出来るよな

逆は一切無い

はいじめられたら終わり

女は無慈悲

日本は子持ちに厳しいって当たり前じゃね?

結婚私事にしたように、子どもを作るかどうかを私事にしていったんだから

嫌なら皆婚社会に戻るしかいね

anond:20221111224639

そんなに使ってたのか、あれ

動画のやりとりをしてるわけじゃあるまいし、一体どこにそんなデータのやりとりすることがあるんだ

anond:20221111070514

は?うっせーな、お前のうんこは何色だよ

anond:20221111102126

はじめの一歩」。意地でも一歩と宮田を再戦させないのコジらせて今何だよ?何やりたいんだよ?何描きたいんだよ??

anond:20221111232739

タクシー運転手やってるけどこういう人はよく乗せる。

最近だと、まさに踏切に進入する寸前のタイミングで警告音鳴ったか普通に止まったら

「おめえなにやってんだよおい……行きゃあいいじゃん。新幹線間に合わなかったらおめえ責任取れんのか?」

って突然豹変して凄まれた。

運賃頂かないので別のタクシー乗ってくれと言ったら無言ですんなり降りてくれたんだけど、すぐ会社クレーム電話入れられたのが衝撃だった。

自分に非があっても臆面もなくパワーゲームやる神経が衝撃だった。

余談だけどこの人を乗せたマンションを調べたら一番安い部屋の家賃が月50万円でビックリした。

はてな

爆サイ買収して、はてブ機能ニコイチにした『はて爆』ってサービス名にしてもらいたい。

従来のはてブは、はてラボ移転して細々と継続する感じで。

ブコメの底意地の悪い味わいと、爆サイ地方都市の粗野な味わいが合わさって最強のコミュニティーサイトになる予感しかしないね

みんなもブコメ地元風俗(嬢への悪態)やパチンコ店の話が出来てWin-Win

妙案だと思うけどどうよ?

いじめられっ子との遺伝子を残したい者だけが

石を投げなさい

それがすべてじゃないか

anond:20221111203709

中年じゃあないんだが、

老人と海

これはいいよ。この頃の老人はほぼ現代中年だろ?希望を持てる小説だよ。

anond:20221027164343

セ︆ッ︆ク︆︆スク︆ラ︆︆ブ︆︆へ︆の︆招︆待

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん