2022年09月26日の日記

2022-09-26

anond:20220926192847

お母さんを部屋に入れて、上で子どもたちにスマホライブ実況しながら暴れてもらうのはどうだろうか

anond:20220926234321

いや、待て。君が突然失礼なことを書いてきたから、

こっちは、鏡をおいただけだ。

気持ち悪い」という君自身言葉を。

いってみれば君は鏡の中に君自身を見ただけだ。

それで他人を嫌いだというのであれば、それは君の問題だ。

私の知ったことではないし、ましてや鳥山氏のファン関係がない。

anond:20220925010238

グリッドマンアニメで「子供の頃から特撮に興味ないかイマイチ入り込めない」みたいな意見もぼちぼちあった

みんながみんな同じじゃないってだけの話だと思う

第4次まで安倍内閣が続いた、国葬も少なくとも4部構成

第一部が一通り終わってもそこで終わりではない 国葬賛成が反対を大きく上回るまで続けよう

anond:20220926235415

編集者校正が指摘しても

本人が「なおしませーん」って言えば直らない

ハッピーメールpc MAXを使ってみた結果

パパ活援交目的しかいない。

こんなもんが大々的に宣伝されてるとか有り得ない。

anond:20220926235412

なにそれ怖い

ワイの息子くんに針打ち込む気かよ

児童虐待やん

anond:20220926235048

40越えのおっさんを救おうなんて奇特な人、反社くらいしかいない

anond:20220926235353

帆が折れたなら

外付けエンジン付けるか

手こぎするかすれば

船は浮いてさえいれば進める

「絵に描いた餅を描いた餅」の言葉選びの違和感

今週発売の週刊少年ジャンプ43号に掲載された、「絵に描いた餅を描いた餅」という読み切り漫画について。

ジャンプ公式ツイッターで読める。

https://twitter.com/jump_henshubu/status/1574324190332981249


ツイッターとかSNS上では好評で自分も話としては好きなんだが、どうにも細かいところが気になってしまう。


まずタイトルにもなっている「絵に描いた餅」ということわざの使い方。

漫画って何が面白いの?音とかないじゃん?」という主人公四宮の問いに、「効果音がある」と返す小南。

これに対して四宮が「それって絵に描いた餅じゃない?」と返すわけだけど、

いや「絵に描いた餅」ってそういう使い方することわざだっけ?「取らぬ狸の皮算用」みたいな意味じゃなかった?


さら違和感が強いのが、物語の終盤で四宮が小南に言い放った一連のセリフの中での単語

「結果を出していくあんたが疎ましくて そんなどうしようもない『劣情』を抱くような 私は…私は!!そんな人間なんだ!!!

劣情ってその文脈で使う???性欲とかそっち系感情だと思うのだけど。

多分、「劣」っていう漢字から劣等感とかそのあたりの意味を作者はイメージして使ってるんだろうけど……


冒頭に書いた通りお話はよくできてると思うので、こういうことわざの使い方とか単語の選定は編集者がもうちょっとアドバイスしてあげてほしい、

せっかくよく出来てるのにいまいち話に入り込めずもやもやが残る……

大きな帆が折れた。

それはとっても立派で、とても頑健で、いつも聳え立っていた。

それは風を受け、力に変え、前へと進ませ続けた。

それは灯台を目指し、人を導き、励まし続けた。

それは絶えず、怯まず、屈強で、いつまでもあり続けるものであると思っていた。

しかし帆は折れた。

大きな帆は折れてしまった。

彼はもう居ない。

わたしはもう駄目かもしれない。

陰毛白髪を見つけた

白髪医療脱毛できないらしいじゃん

ショックだわー

外国社会保障制度について誰か教えて

世界平均寿命ランキング、80歳以上の国が30ヶ国以上あった。

他国社会保障制度どうなっているのだろう。

医療費負担割合、寝たきり老人、認知症年金介護医療アクセス、、、

誰か教えて

anond:20220926234619

失業してた人がいきなり年収500万で雇われるとかそういうことを求めてんの。そんなのどこが政権とろうがどんな経済政策とろうが絶対無理だよ。

今のアメリカだと専門性なし未経験エントリーレベル年収そのくらいじゃねえかな。

あー今の円安水準だと600~700万くらいになるかも。

"ろうそくみたいできれいだね"

約 1,710 件 (0.37 秒)

anond:20220926234912

戦隊ってもっと小さい子向けじゃね?

興味ない子は興味ないままだし

anond:20220926234157

そんな話あるんですか?

特捜部とかありそうですけど

知らんけどを使う関東若者揶揄する関西人

今まで俺が不快だったのを思い知ったか

他人に使われたら不快だろ?関西人は今まで何回も他の民族不快にさせたツケが今きたんだよ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん