2018年10月20日の日記

2018-10-20

anond:20181020225257

キズナアイ中の人というと声優さんでしょうか。

声優さんが思うまま喋るのがキズナアイコンテンツなら確かにキズナアイ声優さん人格が宿っているとも言えますが……

のじゃロリおじさんみたいな、声の人=中の人感はあんまりないんですよね。あくま営利目的キャラなんだろうなぁと感じてしまます

例えばですけど、もし声の人が増税に反対だったとして、キズナアイ批判するかというとまずしないですよ。無理です。『キズナアイ』が傷ついてしまます

からキズナアイは魂があるのにフェミの扱いに敬意がないという意見ちょっと不思議でした。

これが人間アイドルだったとして、キズナアイと同じ服を着せられて、こんな感じで進行してねと指示されてその通りにした子がいて、「女の子バカっぽい相づち役やらせんなやNHK(もしくは運営)」と批判が来たとき、はたしてその子ファンは、フェミ彼女人格を軽視していると捉えるんでしょうか?

ただまぁキズナアイキャラ的に賢そうな応答は無理っていうのはわかります

先生入れないで賢い女の子キャラクターとキズナアイ、とか、生徒は男女一人ずつとかにしとけば良かったかもですね。

日本人男性女性仕事するセンスが致命的にないのでは

前にジブリマーニーなどを作っていた人が

女性現実的な傾向があり、日々の生活をやりくりするのに長けています。一方、男性理想主義的な傾向がありますファンタジー映画には、そうした理想主義的なアプローチ必要です」と言って物議を醸した。

原作付きのジブリファンタジー映画は全て女性作家原作、彼が仕事をしたマーニー女性ファンタジー作家によるものだ、宮崎駿が深くリスペクトしている女性ファンタジー作家も数多く、ディズニー初の女性監督によるアナ雪が大ヒットを飛ばしたのもまだ話題だった頃にこの回答を普通するか。

ジブリ原作をやった女性ファンタジー作家達の顔に泥を塗る返答だ。

仮にこれが海外監督起用はありますかと質問されたら、彼は海外の方はファンタジーに向いていないのでと答えただろうか、九州男児だとしたら、九州男児は男らしい傾向がありファンタジーに向いていないので他県の男性理想主義的でファンタジー監督に向いています九州男児は起用できませんと答えただろうか。

とても失礼で異様な答えだったが、ネットでは男性達に熱烈に支持されていた。

日本男性はごく自然女性馬鹿にする言動をしてもいいと染み付いている所があると思う。

前に女性漫画家が、編集雑誌を立ち上げるので友達女性漫画家を紹介してくれと言うので会ったら「結局女には面白い漫画が描けないじゃないですか」と言われたとツイートしていたが、何故女性漫画家女性漫画家を紹介してもらう時にそういう話をするのか、そもそも数多くの女性漫画家面白い漫画を書いているのに何故そこまで無視できるのか理解できない。

日本男性上司など気を使うべき相手女性がいた経験が少なく、女性を踏みつけても相手我慢してくれる経験を積みすぎた。

ここまで出世できる人でこれなら日本男は全体的にナチュラル女性に失礼な言動をしてしまリスクが大きいのでは。

実際の私を知りもしないで

好きにけなし続けて

妄想でまったく違うものにして

それを叩いて喜んでいる様が

こちから

うつろに見える。

哀しくて悔しかったけど

もういいや。

あなたあなたの得するようにしか見ないよね

自分睡眠

自分健康すら持て余してる人だもの

他人の私に対しての正しい判断なんて

出来るはずがありません。


だれと戦ってるの

それはあなたの影でしょ。

少なくとも私じゃないよ。

あなたの幻影・幻想だよ。

あなたが飲んでるお薬の見せる悪夢でしょう。

anond:20181020232813

未だに変わってない。

有村架純消えるかもね。

anond:20181020225137

そういうのは興味深い研究ではあるけれども、「植物を食べていい理由は痛みを感じないから」と信じたい一部のベジタリアンの主張が反証されるという程度の話であって、彼らが肉食を再開する理由にはならん。「痛みの質が違う」という再反論可能ではある。


そもそも好きな人だって動物をよく殺してるからといって人間も殺していいとは思ってないわけで、植物を殺していいか動物を殺していいは理屈として成立しない。あくま感情による線引きの問題なのよ。反論するなら「食われる動物はかわいそうかもしれないが、自分食べ物の命は尊重しない、あるいは殺してから感謝・お祈りしてそれでいいことにする」って言うべきなんだな。それが世界でもメジャーなやり方だし。肉屋を襲う過激派ビーガン迫害扇動する人間自分倫理観絶対あるいは科学的に正しいものであってそれを人に押し付けるのが正義だと思ってるのが根本的によくない。

学校英語は云々の前にお前ら学校英語ちゃん勉強して普段から使ったか

それで出来ないなら学校問題あるかもしれない。でもだいたいの人はまず、真面目に勉強してないだろ?普段から使ってないだろ?

普段から話してないのに、なぜいきなり出来ると思うかがわかんない。

スポーツと同じなんだよ。

練習して練習してやっと無意識に出来るようになるのに、勉強のことになると1,2回やったくらいで出来るように勘違いするのか。

話せるようになりたかったら、普段からたくさんインプットしてたくさん話せ。

anond:20181020233458

スーツ嫌いだから羨ましい

洗えないし、窮屈

服が好きだから結構数があるけど、仕事スーツからほとんど出番ない

秋服とか年に3回も着れない

私服仕事したい

疲れた職場の先輩の家にお呼ばれして、お子さんの話を聞いてさら疲れた自分の子供が姑に似る可能性があるなんて、本当に無理だ。育てられない。

姑に何の恨みも持ってなくて、仲良しだったらよかったんだろうな。そもそも嫌いになってしまった夫に似る時点で無理か。

そもそも離婚寸前の夫婦には関係のない話なのだが。

anond:20180624222750

操作性がクソってスペック以外の要因だとマウスキーボードディスプレイだよなぁ

本体SSDメモリ8GB入れたNUCで十分なのであとは好みのマウスキーボードDELLあたりで売れ線IPSの23インチフルHD液晶買うのがいいんじゃないかな

anond:20181020234150

Surfaceは値段も高いしさらには日本はおま値状態だしそもそも故障率がXbox360だって知ってるか?

割と真面目に普通エンジニアなら選択肢に上がらないよ。

anond:20181020233107

ある程度パターンを決めちゃうと楽なんじゃないでしょうか?私の場合ブラウススラックスみたいなパターンが中心で、夏はちょっとオフィス向きなデザインカットソーとかを着たり、冬はブラウスの上にカーディガンやセーターを着たりします。そんなにきっちりした服でなくても許されるのでチノパンとかを履いて行っちゃうときもあります

年齢やサイズにもよりますが、パーフェクトスーツファクトリーとか洋服の青山とか、紳士服を売っている店で女性用のオフィス服も売っているところだと、そこそこカッチリしつつもそれなりに女性らしさも残した服を売っているので、そういうところで揃えてしまえば楽なんじゃないでしょうか?

自分ユニクロとかでもちゃんと襟がついるブラウスとか、スラックスっぽく見えるパンツとか、そこそこちゃんとして見えそうな服なら普通に職場に着て行っちゃいますけどね。

誰かおしゃべりしてください。

Skype IDをください。

くだらない日常に飽き飽きしています

愚痴を聞いてください。

リアルの友人は皆バカなので何を話しても通じません。

因みに僕は男です。

https://anond.hatelabo.jp/20180624222750

iMac視野に入れない何故?

と、MacbookPro買って27インチモニターで画面出しても良い気がするんだけどね。

かにWindowsの方がフリーソフトも多いし、ゲームも多いしその点については恵まれてるけどさ。

対応ソフトの有無を除けば、Macオンリーでもやっていける時代だと思うけどね

anond:20180624222750

ドスパラで頼む。

もしくはいっそSurface studio

MBAからWindowsに変えるならわざわざデスクトップじゃなくてSurface laptopでいいと思うんだけどね

anond:20181020201600

えっ (みんな知ってるよ!!)

anond:20181020233458

スーツはカッコイから

若くてスタイルがいいなら何でも似合うと思うけれど。それでもTPOありますよね。

anond:20181020233107

オフィスカジュアルって曖昧だよね

学生時代制服嫌だったけど社会人になるとスーツの方が毎朝迷わなくて済むし楽だったりする

場を弁えてれば何着てたっていいと思うんだけど面倒なこと言ってくる人もいたもんだね

好きな漫画クライマックス差し掛かってる


人生いちばん入れ込んだ作品

多くのオタクたちはこういう感覚経験してきたのか

見届けられるのは嬉しいけどしんどくもあるな

生きていけるだろうか

anond:20181020224028

同意

ロック処理とか甘いしサイズ制限も2GBだしANSI SQLに一部対応してないしで、Webサービスバックエンドに向かないのは間違いないが、さりとて5万行程度のテーブルを捌けない程無能RDBでもない。

複数テーブルでもちゃんと外部参照設定して第3正規化するくらいは普通にできる。複数テーブルJoinしたりサブクエリ書いたりもできる。

元の発言した人は、ちゃんAccessを使ったことがあるのか疑問である

ただ、Excelよりも便利なのは確実だが、WordExcelくらいしか使えない人も多いので、ほかの人とデータ共有するのであれば、Excelのままでもいいかな。

ふと気づいたらめちゃくちゃ寒くなってて、私は秋どこにいたのかと思ってしまった

衣替えに出遅れた感がはんぱない

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん