はてなキーワード: ベルクロとは
高めのリュックをいくつ買っても、結局notabagに戻ってくる謎
昨日届いたミステリーランチは使えると良いなあ(つーか、使いもしないバックルだらけでイライラする。全部クルクルしてベルクロテープで止める煩わしさよ)
なんか、やっぱりオスプレイにした方が良かったかなあ。背中へのフィット感が良さそうだし。安めだから後で買ってみるかな
という様に、どんどこバックパックが増えていく
好きなブランドでもあるフェールラーベンもpc緊急持ち出し用バックパックとして部屋の片隅に鎮座しているだけ
Able carryの13Lのやつ、もうちょっと薄っぺらければなあ。小さめなのに背負うと亀っぽくなるのが嫌なんだよ
結局どのバックパックもソレが原因で使わなくなる
今日、STANLEYのジャーを持ってスタバに行きフラペチーノ入れて貰いましたよ!
ちんすこうフラペが食べたかったのに売り切れてました(ぶどうのは既に食べた)
で、無事に笑われることもなくジャーに入れて貰えました。でも容器が小さいせいでホイップ半分になりました
帰宅後に見てみたら形状はそのままで、入れたてよりも内容物の高さが減っておりました
あー。良い買い物をした。フラペチーノの持ち帰りにSTANLEYのジャーおすすめです
(私が買ったのはスタバで売ってるタイプのSTANLEYジャーではなく、太めのタンブラーみたいなやつです)
自転車乗りにピッタリ
(ちなみに今日、別のお店で「フルーツタルト6個」を買って自転車のカゴに入れて持ち帰ったのですが
ベルクロ素材とベロ磨きってなんか似てるよね
ずっとオタクでいたわりに、リュックサックにポスターさして、ウエストポーチつけて、ケミカルウオッシュのジーンズはいて、Tシャツにフィッシングベスト着て、バンダナを頭に巻いて、指部分のない黒い皮の手袋をつけて秋葉原を闊歩、ってやったことないんだけどなんとなくやってみたさがある。
ただこれ、
と色々わからんことがあって実現していない。
ベストに関しても謎だったんだがカメラ量販店やホームセンターで目撃したので解決した。ジーンズは最近見ないが昔から持ってる。
http://anond.hatelabo.jp/20081105135432
去年の8月に参加した2ch軍板でマルチカムと言う物を知り、その10月に中田商店で買って着始めた。
http://www.nakatashoten.com/us-military/a-600.html
これまで戦闘服は3着くらいと付き合ったことがあるけれど、自衛隊の戦闘服と比較して
・設計が先進的・合理的、ただ使い道の分からないポケットが多い
・コーディネイトが散漫にならない、小物一つ一つが必ず「闘う漢」を演出する
・値段が高い、超が付くほどベルクロが固い
といった点が目立つ。
見た目は水墨画かポロックやモンドリアンの抽象画のような芸術性があるのだけれど、要するに中身は男(オレ)だ。
初めは戸惑いもあったが、案外こういう戦闘服を着て歩くのは楽で楽しいと分かってきた。
職質する警官との会話は深いテーマも軽いテーマも内容を伴って交わせる。
いろいろな装備品・階級章・徽章などを試そうとするなど好奇心が強い。
オレは自衛隊の制服も持っているというのに次世代米軍の戦闘服も揃えようと勉強していて向上心の強さがある。
反面、周囲の視線も論理的・合理的なのかな…と思いきや、
周囲の冷たい視線をコントロールできない自分に「おかしいな、普段はこんなはずじゃないのに///」と恥ずかしがる。
問題はどうやって知り合うかだけれど、戦場という戦闘モードの時に誘うのではなく、オフタイム(ミリタリーショップ)が狙い目としか。
初めの一歩が難しいだけで、後は一般的なスーツよりも付き合いは簡単かも。
だって普段サバゲでしているコーディネイトと同じでいいんだから。
アイデアとは既存の要素の新しい組み合わせ以外の何ものでもない
ビル・ゲイツなんてコンピュータ・サイエンスになんの貢献もしてない
アイデアを手軽に考案してくれる『Idea Generator』 | WIRED VISION
1週間に4時間しか働かない人の仕事術 - himazu blog
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: Google AdSenseで大儲けしている個人のリスト
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: reCAPTCHA - キャプチャを利用した人力高性能OCR
らばQ:こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10
バージニア工科大学の学生、画期的な「重力電灯」を発明 - Technobahn
コードを引っ張る、ヨーヨー型携帯発電機:動画レポート | WIRED VISION
1分歩くと10分携帯が使える:「筋力発電」装置のいろいろ | WIRED VISION
微生物に燃料を作らせる――研究進むエネルギーのバイオ生産 | WIRED VISION
MNEMONIC GUARD 株式会社ニーモニック セキュリティ
TechCrunch Japanese アーカイブ » VidoopはOpenIDをビジュアル化して、さらに収益化
価格.com - 「買ってよかった」をすべてのひとに。 Amazon.co.jp: 価格.COM 賢者の買い物: 久保田 正志: 本
チャンスのポータルサイト チャンスイット - 懸賞、ショッピング、ゲーム、アンケート、動画CM視聴でポイントが貯まる。さらに転職、占い、才能発掘など。あなたのチャンスを応援!
「1人で開発したmixiが、会員数1000万人の国民的インフラに」、ミクシィ 衛藤バタラ 取締役最高技術責任者:ITpro
「mixiの画像ファイルは1日に23Gバイトずつ増える」---バタラ・ケスマCTO:ITpro
ミクシィのCTOが語る「mixiはいかにして増え続けるトラフィックに対処してきたか」:ITpro
関心空間 関心ラボ nowa [ノワ] : プロフ&リアルタイム・ブログサービス
百式(100SHIKI.COM) - 世界のアイディアを今日も明日も明後日も -
仕事耕具:“旧ソ連の発明法則”でアイデア出し──「智慧カード」 - ITmedia Biz.ID TRIZの発明原理と『智慧カード』で楽しく工夫発想!
Amazon.co.jp: スーパーテクノロジー―世界を変えたネットワークとシステムの興亡: 常深 康裕: 本
Amazon.co.jp: テクノヘゲモニー―国は技術で興り、滅びる (中公新書): 薬師寺 泰蔵: 本
Amazon.co.jp: 特許の文明史 (新潮選書): 守 誠: 本