2023-10-20

23歳の女です。恥を忍んで言いますね?

常々思っていたんですが。。

ベルクロとか、ケーブル接続端子とか。

何かしらの穴に棒が入って接合するようなものを「オス」「メス」って言って区別しますよね?

これなんですが。

あの、これ、エッチというか、卑猥すぎませんか?

まり穴のほうが女の人のあれで、棒のほうが男性のあれってことですよね。

令和の時代にこんな名称使い続けてるの、日本だけです。恥ずかしいです。

まあ私も仕事柄使うんですが、はっきり言ってセクハラです。オス側をメス側に…って説明するたびにほんとに毎回顔から火が出るようです。

私自身もメスなんだって言われているようで、本当に悔しい。

男の人にとっては女性人格なんてどうでもよくて、穴なんでしょうね。

はあ。

一日も早く、日本女性の過ごしやすい国になりますように。

あ、この調子だとその前に国が無くなっちゃうかな。

いい気味。

  • 草だけど同じこと考えたことある。 あと開かない窓をハメ殺しって呼ぶのもやめてほしい なんか想像しちゃうから

    • ハメ殺しは格ゲーだろ

    • オヒシバ(雄日芝)とメヒシバ(雌日芝)なー 雄日芝は除草剤が効かないんだよな 女装が効かない オスだけに

  • おっさんもう定時過ぎてるぞ

  • ということは 女性にとっては男性の人格なんてどうでもよくて、棒なんでしょうかね。

    • 男は女をオナニーのオカズやオナホ扱いしてるのだから棒扱いされても文句言わないんだと思ってた。

      • 逆に自分が棒扱いしてるなら穴扱いされても文句言うなと言うのと、穴扱いされたくない女の子はこれを許していいのかって事じゃないの?

  • 工学部だったけどこれは嫌だった 電子機器?のmaster/slaveとか、gitの最初に作られるブランチmasterも辞めようってなってるしオスメスも別の言い方になって欲しい 私はでこ凸 ぼこ凹 って...

    • ほんと、master/slave は使われなくなってきているよね。オス/メスも露骨すぎるから遠からず言い換えられるだろうな。

  • 海外だと何て呼ばれとるんや?

    • plugとoutlet/socketかなぁ

    • ブコメにも貼られてるけどMale/Female呼びもあるらしい https://en.wikipedia.org/wiki/Gender_of_connectors_and_fasteners 一般的に人間には使わないオスメス呼びの方がまだマシやな

    • MaleとFemaleやな 英語に限らずインドヨーロッパ系の言語は男女が色々絡んでくるからな

    • Ostensive 明確な Mesmerizing 魅惑的な

  • ワイは男だけど、処女作という単語を見るたびに「キモっ」って思うやで。

  • どう見ても23歳女性の文章ではないやろ 「顔から火が出るようです」とかエロ小説か?

  • かわいい

  • Male/Femaleの和訳じゃないのこれ?

  • 本気でこれが23歳女性の文章だと思ってるやつやばすぎるだろ…

  • これ元ネタなんだっけ? どっかで見た記憶があるようなないような

  • 令和の時代にこんな名称使い続けてるの、日本だけです。 そうでもないやで

  • 故 谷村新司「二十二、歳に、なれば、少しずつ、臆病、者に、なるわ、なぜか、わかる?あなたぁ~♪」 性表現に対して完全に臆病者になった増田女

  • そのわけのわからんロールプレイまでしてここに書き込んでるのは恥ずかしくないのか? おっさん

  • それは、あなたがめちゃくちゃスケベだっていうだけの話です。 そんな昔からの日常にある表現でそれを想像してしまうのは、あまりにもエロに関心を持ちすぎ。 なのにそういうふうに...

  • もう少し自分に近い年代のキャラを設定しないとネカマ感がすごいよ 53歳ツイフェミとか62歳共産党専業主婦とかにした方がまだ書きやすいんじゃない?

    • お前の場合だったら「予備自衛官補には絶対に応募すらしないネトウヨニート」とか?

  • 少子化の   正体見たり    枯薄

  • 令和の時代にこんな名称使い続けてるの、日本だけです。  って、いったい何を根拠に...     (ひょっとして、「令和の時代なのは日本だけ」みたいな叙述トリック?)

  • オオイヌノフグリとかも何とかしろよって思うの

  • オス/メスだから非人間の生物の性別だろ。 人間の性器連想する時点で卑猥なのは増田自身だ。

  • ベルクロに穴はないだろ!というブコメがあるけど、ベルクロテープは二種類あって同じ種類のテープ同士はくっつかないんだけど、それを踏まえたうえでコメントしてる? ならばいい...

  • オス/メスは人間以外の性別を表す言葉 犬や猫の交尾は別に卑猥なものではないでしょう? 男性器/女性器とかチ〇コ/マ〇コと言ってるわけじゃなし タチ/ネコとでも言いますか?

  • これはネタだろうけど、セックスのことを異常に隠したがる国民性がおかしいよな。自然なことなのに。

  • これは昔から散々ネタにされているので今回も釣りだろうな。23歳女とかからスタートするのがもうね・・・女さんはベルクロとか言わないし。

  • 海外だと「マスター」と「スレーブ」なんだから日本の方がマシよ

  • なぜ「言語の方が先。あとから性別に当てはめただけ」って考えられないんだい?

  • 「かつて、古代の未知なる土地で、一人の偉大な建築家「モリオカ」という人物がいました。彼はその時代に類を見ない、独自の建築技術と創造力で知られていました。 ある日、モリオ...

  • それじゃあ明日からインケイ/チツって呼ぼうねえ

  • ムッツリスケベで草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん