持って生まれたモノ、人生で積み上げたモノ、それをどこまで注ぎ込めるかをプレイヤーに問うことが出来ている。 いいゲームってのはプレイヤーに本気を出させちまえるかで決まると...
漫然と無料ガチャで惰性やってりゃ何とかなる気がする 上目指すなら資金量、が定説になってるゲームだったら途中でふつうにポイ捨てしたりもするくらい
大抵の人は人生で無数のゲームをポイ捨てしてるんだよね。 野球で勝つために頑張ることを辞めた人、サッカーで勝つことは最重要じゃないと思った人、将棋は遊びで終わらせることに...
あーこいつらATM探してるなーって感じのゲームに本気になったら実生活に支障出なくね? そのくらいの意味 それだったらFXでフルレバしてるほうがスリリングかつ本気になれると思う...
麻雀でよくね?
その体験は、花札やトランプで代用できるしワイは1か月と続かないんだよね。 偶然と必然を引き当てるのが好きなら麻雀とかあってるかもよ。
一戦一戦ごとの実力の絡む要素が少なすぎるでしょそれらは。 「この試合に負けたのは運がなかっただけだ。トータルでは俺が勝ってる」という言い訳が無限にできてしまうし、それは...
純粋な麻雀のゲームとしてはゲームを積み重ねた結果で強さを測るもので1戦1戦での勝敗では強さは測れない。 物理麻雀はイカサマも含めた戦いでこっちも知識と訓練、共闘といろい...
いやこれは単に自分が相手の言葉を理解できてないだけのパターンでしょ。 「麻雀は一戦一戦の結果に対してだったらいくらでも言い訳が出来るでしょ」って言われたことに対して「そ...
「本物の体験」ってものが理解できてればガチャゲーも楽しめると期待してました。 逆切れ?切れる?勝ち?負け?そういう曖昧なもんでごまかして「本物の体験」の説明をないがしろ...
説明をないがしろにして逃げる姿勢はとても惨たらしいもんですね。 ここまで分かっていてそれを実行に移すんだから大した恥知らずだ
自分がグラブルやった時は最初のころサポート役以外のSSRキャラが全然手に入らなくて、そうやって苦労して進める体験が逆に楽しかった 普通のゲームならバランスよく仲間メンバーが...