2022-11-12

すずめの戸締まりのヤバさ

地震描写震災描写PTSD発症する!とかオタクが過剰に大騒ぎしてるんだが、実際どうなのかというと・・・

くそヤバい

何がヤバいって、感情を揺さぶられる感じ?

実際地震やら緊急速報音やらの直接描写もあるんだがそれは大したことない。(シンゴジラ津波連想させるシーンの方が100万倍ヤバかった)

じゃあどうヤバいかっていうと心理描写ヤバい

あの震災当時の被災者の心情を追体験させるようなシーンがある。

それがマジでヤバい

心が苦しくなって涙がボロボロ出てきて体が震える。

アニメキャラ感情移入するどころか、アニメキャラの先にいる現実被災者感情移入してしまってとんでもないことになる。

この映画ヤバいよ。

  • さすがまこちゃん、振り切ってはいけないゾーンまで振り切ったか……見に行くかな

  • 意味もなくぶち込んでた訳じゃなく物語上必要あるシーンではあったとは思うけど、アレなかなかエグかった。 地震関連のドキュメンタリー見られない人とかは配信待って家で見た方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん