2021年10月07日の日記

2021-10-07

anond:20211007235534

気持ちが凹んでるときにちょうど見かけて癒やされた、ありがとう

問々励々(といといれれ)

トイレに二回行くかのような抜かりなさをもって問題発見、ならびに問題解決を行うこと

自分とごく近い家族のことが好きなら、人生はまあ幸せ評価していいんじゃない

今日もがんばれたいい日だった、と思う

思い通りにいかない、思い通りの反応が得られない、そういうのももちろんいくらでもあったけど

そんなことはさておき、自分仕事はできたと思う

自分くらいは自分合格点出しておく💮

明日もできる範囲で前向きに

anond:20211007234400

うちはKFCが近場になくて困ってるよ。

anond:20211007234835

厳格なリベラル最期まで罪は罪として赦さない。

あの世まで追いかけていって罪を償わせる。

死んだからって手を緩めることはない。

死に逃げは許さない。

人助けをすると時間が増えるらしい

ペンシルバニア大ウォートン・スクール研究

研究者たちは2つのグループ自由時間を与え

一方には「好きなように過ごしてください」と指示し

もう一方には「その時間を誰かの手助けに使ってください」と指示した

2つのグループが与えられた時間を過ごしたあとに研究者たちは次の質問をした

あなたはいます自由に使える時間がどれくらいありますか?

あなたはいつもどれくらい「時間がない」と感じていますか?

すると驚いたことに誰かの手助けに時間を使った人たちのほうが前者のグループよりも時間がない感覚が和らいだという。

さら後者グループ自己肯定感自己効力感が高まっていた。

思いがけず自信がついたことで、時間のように客観的に変化しないはずのものへに対する感じ方まで変わったという。

(『スタンダードストレスを力に変える教科書』より 「思いやり・絆反応」)

時間がないとイライラしてる人は、そんな余裕はないと言わずあえて人助けに時間を使ってみてはどうだろうか。

anond:20211007234908

公明党はそうだけどほかは普通に通ってても耳塞いだりはしないカルトではないから 投票もしないけど

京都親和性いから評田になるんだね

カウンターとかミラーリングとかそれっぽい言葉使ってるけど

同じ穴のムジナになってるだけだよね

anond:20211007233216

この世の存在奇跡みたいなもんだからそもそもこの世界のもの神秘オカルトだと思ってる。

なんで宇宙誕生していい感じに太陽ができて地球ができて生命が生まれ人間になってこうやってスマホ使って会話できてんだって思う。実際起こってるからオカルトとは言わないのかもしれないが、この世は神秘過ぎる。

強者男性恋愛プロセス見た

普通に高大で女子と接する機会多ければ大きく間違うことはないんだけどな

といっても俺も大2まで童貞男性みたいな行動原理だったか距離感を覚えたんだけど

ロッテリア食べたい

近場にないけど絶品チーズバーガーチョコパイ食べたい

Ubereatsも出前館対応してない

他のファーストフードやチェーンの飲食店もだけど通販させてくれ

個人経営地域名物の小規模チェーンならまだ諦められる

全国展開してるなら通販で買わせてくれ

食べたい

[]10月7日

ご飯

朝:なし。昼:ロース丼。サラダ。夜:のり弁。

調子

むきゅーはややー。お仕事は、モックの発表会。

のはずだったんだけど、モックの手前の僕より偉い人がするお金などの前提条件確認のところでお客さんが「たっか!?!? え、マ? 高杉ワロタ」となって、モック発表会どころじゃなくなった。

はあ…… しらんがな……

グランブルーファンタジー

ブレグラじゃああああああ。ただ今日の周回は控えめ。明日一気に終わらせたいなあ。

ウマ娘

デジタルの育成イベントギャラリーがあ随分と埋まってきた。

残りは

クレーンゲーム大成功(通常6体)、

クレーンゲーム失敗、

サボり癖でサボったときの、

ダイエット

「今度こそ負けない」の五つ。

サボりダイエットは気長に待つしかないとして、クレーンゲームの通常6体は難儀するなあ。「金色に光ったやつはオマケがつく」ってやつ中々わかりづらくて苦手。

あと「今度こそ負けない」はネット情報を参考にやっても起きなかった。何か条件があるのかそれ自体が運なのかわかんないけど、何か見落としるだけかもだからちゃんと調べる。

anond:20211007233628

私立小の父兄そんな感じ。妻側もうっふん玉の輿タイプだけでなく教養があるゴリラみたいなママいたし。

あー

それなら私立行きたいわ。

そういうママ勉強見てもらった方がためになると思うし。

最も〜であるうちのひとつって誰が言い始めたの?

one of the mostの訳だけど、この日本語おかしいよな

最もって言葉がそれひとつを指すよね

普通に英語教科書にも載ってるし誰もおかしいと思わなかったの?

例えばone of the most beautiful sceneだったら

最も美しい風景であるうちのひとつって訳すんじゃなくて

ニュアンス的にマジで美しい風景って訳した方がよくね?

そうやって訳すとveryとか被るからこんな変な訳にしたのかな

正直very beautiful sceneでいいもんな

veryの超ヤバいバージョンone of the mostだけどそれに当たる日本語がないのかも

何故か中学生の時の疑問思い出したから書いてみた

anond:20211007233804

俺たちの代でやっと共産党降ろせたからな

そしたら当てつけかのように俺の家の周りずっと共産党ぐるぐるしてる 入れても地獄 入れなくても地獄

anond:20211006211009

共産主義でうまくいってる国が現れたらそのとき検討すればいい

それがご不満なら日本国民には国籍離脱自由が認められている

現役の共産主義国家に移住なり帰化なりすればいい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん