2021-03-20

anond:20210320132031

続き

https://anond.hatelabo.jp/20210320124138

                                                                                              

男子ばかりがずっと男子でいてよくて、本当にずるい。

女子はいつの間にか「ふざけんな!」「待てよ!」という言葉を捨てさせられ、おしとやかで美しいことを選ばされる。

女子だっていつもまでも女子やぞ。

女性がおしとやかを押し付けられるように、男性も力強さを押し付けられるているもんや。

ワイら男だって女性になりたかったと思う人はそれなりにおるんやで。

それにさ、おしとやかさを選ばされてるはずやのに、日本女性ってそこまでおしとやかな人多いやろか?

家でお父さんに汚い口利く人って結構おるし、若い子が使う流行言葉なんてアホっぽいものが多いやろ。何言っているのか意味わからんしな。

正直淑女みたいな人を全然見た事がないわ。

けど、異性との出会いの場では淑女感を出している人って多いよな?

つまるところ、環境的に強いられているとかではなくて、異性を意識するとそう感じるってことやろ。

ただ、異性の場であったとしても、自分がそうせないけないと思っていることやから自発的にやるんやろ?だれも強制はしていないはずやで?

そうすれば、良い印象を与えられるって考えるから行動するんやろ?

別にやらなくてもいいものを、自分が得たいなにかのために勝手にやってるだけやん。

そりゃ男も似たようなことするから気持ちはわかる。

でも、環境や人のせいにすんなや。

                                                                                              

はぁ、まぁこれも結局全てお前さんの妄想なんやけどな。

けど意外とこう考えてる女性も少なくないやろうから、まともな妄想したことに対して+10点

                                                                                              

好きな人には触りたいし触ってほしいが、好きじゃない人には触りたくないし触ってほしくない。

それは言葉も同じだと言うことが、男にはピンと来ていない。だから「ノリ」や「みんな」や「欲求」を、目の前の繊細な心より優先させてしまう。

 ということで、男は仕方ない生き物だからね、勘弁してよ。こういうものから許してよ。なんて言いたくない。今まで散々我慢してきたんだから、もう許さなくていいからね。

いやなぁもう、あのなぁ〜

好きな人には触りたいし触ってほしいが、好きじゃない人には触りたくないし触ってほしくない。

それは言葉も同じだと言うことが、男にはピンと来ていない。」

これさ言葉と同じってのは違くないか?使ってる文字一言一句一緒か?違うやん。ワイがピンと来てないだけなんか?

かいと思うかもしれんが、違うよな?絶対違うよなぁ?

                                                                                              

まぁいいや、言葉を裏返すと同じ意味ってことで例えていると思うんやけど、それでも好きの対義語って嫌いやねんからなんか引っかかるわ。

果たしてきじゃない人って大きな枠で考えていいものなのか微妙に感じるとこやねんな。

もっと柔らかく考えれば、ここでは、好きなじゃない人=全く好意のない異性ってことになると想像するんやが、それでも触れる、触れられることに絶対不快感を感じるわけではないと思うんやけどな。

触れてほしくないやつって嫌いな人や知らない人やないか

                                                                                              

それから

>「「ノリ」や「みんな」や「欲求」を、目の前の繊細な心より優先させてしまう。」

ってのも、果たして本当に男性だけやろか?

女性は、異性に悪い印象を与えないようにその場のノリを優先したりしなかったんか?

みんなに省かれないように、自分を殺して周りに合わせるようにしなかったんか?

自分の好きって欲を優先して、周りを無下にしたことはないんか?

                                                                                              

お前さんの場合下品なノリや欲求に対してずっと言ってるのかもしれない、それなら言葉足りてないし、他の要素持ち出してくるから話がブレブレなんや。ほんとに読んでて頭痛くなるんやで。この文章読むだけでバファリン5錠も飲んどるワイの身にもなってくれや。

                                                                                              

OK。その下品ってことで考えるけど、女性側は本当に許さなくていいとワイも思う。

性的発言行為をされたのなら、警察を呼ぶなり、責任者に言うなりで然るべき罰を与えてやればいい。

そうすれば万事解決!ってことにならないのもわかってはいる。

罰則を与えることができないことがあることも、精神ダメージケアすることもできないこともわかっているが、そうすることしかできないってのが現状や。

                                                                                              

そう考えると女性ってだけで、恐怖心を抱えながら生きていかなければならないのかもしれんな。

それは、とても辛いことだとワイも思う。

                                                                                              

ただ、そうだったとしても、そうゆう人が男には多いからと大きく括り、男ってだけで軽蔑するのはあまりにも極端すぎる。

そうゆう男の人とはできるだけ関わらないようにする境界線を作ってほしいわ。

判断も含めかなり難しい事だとは思うが、もし傷つかないように生きようとするのならば、社会はおろかだれとも関わらないようにしなければならない。

そっちの方がかなり厳しいものや。

                                                                                              

そして、それらは女性だけに強いられることではなく、少なから男性側にもあることを知っていてほしい。

ワイらは、男ってだけで不良やチンピラに絡まれることがあったり、男ってだけで勤務先ではパワハラ的なノリを強いられることもある、男だからって根性論を叩きつけられ無理を強いられることも少なくない。

女性でもあったりすることかもしれないが、男にだからこそ容易にやりやすいってことを重視してもらえると助かる。

性的被害に比べれば、安く感じるのかもしれない。

けど、本当に男性が受けている被害がしょぼいのなら、自殺している人の割合男性が多くなる事は謎なんや

                                                                                              

ちょっと話がそれてしまったし、下手に長くなってしまったので-25点

                                                                                              

かわいいは、ふたりきりのときでいい。

ふたりきりにもなれないなら、もう何も言わないで。

ふたりきりにもなれないなら、もう何も言わないで。」

この言葉も若干マウントとってるよな。

てかさ、聞きたくないのならおまえさんが飲み会いかなければ良いやん。

飲み会じゃなくも、外見に対する発言は割と日常で生まれるやん、それが不快ならできるだけ人とか関わらないようにするのが正解やろ。

てか、改めて思ったけど、なんでお前さんの感じる価値観かわいいを封じ込めたりせないかんねん。

ほんまにアホらしいから-2兆点。

                                                                                              

最後

                                                                                              

かわいい人にかわいいと言うのは、僕としては結構ありえない。

かわいいと言われても、そんなことないですと返せば「いやかわいいって」とゴリ押しを喰らい、ありがとうございますと返せば「調子乗ってる?笑」と餌食にされる。逃げ道がない。そういうことはふたりきりのときに言えばいい。」

かわいいねとみんなの前で言うということ。

それは、かわいいねと言われない人を作るということ」

                                                                                              

かにこれらのことは間違っていないと思う。

ただ、やっぱりそうだからといって、言わないようにするってのは短絡的すぎだ。

                                                                                              

遊びに誘うってことは、遊びに誘わない子を作ることになるし。

誰かと付き合うってことは、付き合わない人を作るとゆうことだ。

遊びの場合、周りの子らも絶対に誘えわなきゃいけないのか?それとも遊びを誘うならLINEで誘うわなきゃならないのか?もしくは他の子がいないときか?

の子自分を誘っているのを見たり聞いたりしていた時はどうするんだ?

やっぱりかわいいにのみ言えたことではないし、そんなことをまず考えないといけなくなれば、誰かとコミュニケーションを取ることすらめんどくさくなる。

                                                                                              

これが正しいなんて言い出したら、バレンタインできゃっきゃしてる女性からチョコもらうことだってありがた迷惑って言ってるようなもんだ。

そうゆうイベント事が嫌いで、チョコもらっても迷惑に感じる男の人の繊細な心はどうすればいいんだ?最初に好きか苦手か聞くのか?

したことない子からチョコもらったら、いらないって返せばいいのか?

それともありがたくもらうのか?それって完全に外見で好意を持っているわけだよな?自分じゃなく相手の繊細な心を優先するのが正解か?

他の貰えない人に配慮して、全員分は作って来ないのか?

もらう人を作るってことは、貰えない人を作ることでもあるよな?

                                                                                              

このnote鵜呑みにして行動するのは絶対無理だ。

すべての人の心をカバーすることはできないし、気になる異性が近くにいればその人とたくさんしゃべりたいし、好意を伝えて特別感を出してしまものだ。

                                                                                              

それに、かわいいと言われない人のために、かわいいと言わないってのは配慮しているようで、言われていないだけの女性を蔑んでいることだと思う。

中盤にも書いたが、可愛いと言えないだけの人はかなりいる。

言える人だって可愛いと思う子に伝えているだけで、その子以外が可愛くないって事になるわけではないだろう。

かわいいって共通感覚ではなく、人それぞれの基準があるはずだから可愛いと言ってくれる人だってきっといるはずだ。

                                                                                              

そのこと意見ついてこの筆者は、

女性はこう思うから配慮してあげよう

モテない人もカバーしてあげよう

女性は体力的に弱いんだから男性はおびえさせないようにさせよう

男性セクハラについてどうにかしよう

                                                                                              

などの複数の要素を持ち出し、だいたいのことは男性が悪い!かのように書いては自分はこうしているなどのことを聞いてもいないのに書き記している。すべては女性の支持を得るためにであろう。

そんなのエッセイと言えるのだろうか?ワイにはわからん

                                                                                              

車道側を男が歩くのは当たり前だよ。

割り勘?なにそれ?男なんだから払うに決まってるじゃん。食事はもちろん高級レストランなどの良いとこに行くのは基本だよ。帰りはもちろん車で送ってあげる。

階段を歩くときは君の手を引いて歩くし、もちろん何事においてもレディーファーストの心を忘れないよ。

辛そうなら何時間でも君の話を聞くし、君が病気の時は風邪だろうが仕事を抜け出しても看病しに行くよ。

この中の一つ二つを異性がやってくれるってのをツイートするとウケるやろ?

けど、ここまで出てきたら流石に気持ち悪いやん?

このnoteこうゆうことをずらずらと書いているようなもんなんだわ。

                                                                                              

賛同している女性の人でも、これの男性に対するパターン女性が書いてるやつを想像してみ?

ぶりっ子してる女の子に思うものと似たような感じだ。

やっぱりどこか違和感湧くだろ?

                                                                                              

そんなエッセイがここまで賛同を受けてるのはいかがなものかと思う。

部分的に対して賛同しているのかもしれないが、そうだったとしても美味しいものばかり並べられていることに違和感を感じないのはどうなのだろうかと思うばかりだ。

エッセイなんだから思ったことをつらづら書いていいやろ」、「曲なりにも主観で書くもんやしええやろ」ってのは確かにわかる。

から、ワイのやってることはナンセンスのものだと思う。

                                                                                              

でも、かわいいを伝えられなくなるのと同じように、おかしいと思ったことがおかしいと言えない世の中ってのはさすがには嫌だわ。

そうゆう思いで書いたのである

                                                                                              

そして最後に筆者に一言だけ言いたいことがある。

                                                                                              

言ってることはわかるが、お前が言うな

                                                                                              

以上オーバードーズおじさんでした。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん