2019年07月03日の日記

2019-07-03

死ぬまでフラッシュゲームやりたい

プーさんホームランダービーニュースで思い出した。

フラッシュゲームってもうすぐできなくなっちゃうんでしょ?

何年も前にハマったゲーム、今でも思い出して時々遊んでいるから、これからずっと遊びたい、死ぬまで遊びたい。

シンプルパズルゲームから技術があれば自分移植するのにゼロベースはさすがに厳しい。

お金なら払うから移植してもらいたいけど、技術もツテも何にもない素人にはどうすればいいかさっぱりわからない。

せっかくゲーム原作者は「パクリゲーム作ってもいいよ」的なことを言ってるのに。

そもそも、むこう数十年が安泰の形式って、何なんだろう?

とにかく死ぬまで遊び続けたいのに。

考え込むくらいだったら譲らなくていいと思うけど

そんなことで悩んでるのは軽度神経症っぽさもある

anond:20190703072316

酢を飲んだら健康に良いとか騙されてる人まだいたんだ

平面のなかに隙間を見つけるとブロック崩しの玉を反射させる癖

例えば漫画を読むときコマの間の隙間で必ずそれをやる。ブロック崩しの玉をイメージして、それをコマの間の隙間でなるべく遠くまでいけるように反射させる。始点は適当漫画ちゃんと読んでいるし、楽しめているが、必ずそれを無意識的に行っている。特に意味は無い。昔からの癖だ。

本でも大抵やる。改行の隙間と外側の空白で反射させる。ちゃんと読んでいるが、やる。

ネットでもやる。ウェブサイトボックスの間の隙間や本と同じように改行の隙間、外側の空白でやる。上二つの合わせ技みたいな要領だ。上二つでは脳内でやっていたが、pc場合は時々マウスポインタを使う。

小さい頃ブロック崩しをやっていて、画面奥に行った玉が手前のブロックの山をしばらく壊し続ける様子が楽しかたことが記憶の深いところに残っているのではないかと思っている。どの媒体でやる時も、玉を反射させるとき文字や枠を壊すイメージはしない。

anond:20190701190934

地方都市の話だよね?

高校入試偏差値60の人らが地元のEラン私大(その地域の有力校)に半数進学するってのがリアルで震える。もっと上の人は都会の大学に行くもんな(それか地元国立大を出てから都会へ行く)

から上の下〜中の上レベル田舎無双する。あるある過ぎる。個人として幸せかは知らんけど。それぞれの苦悩はあると思うよ。

禁煙日記 -4日目

https://anond.hatelabo.jp/20190701155055

今日から薬の服用が朝晩2回に。

それにあわせて本数を減らしてみようと言う試み。3本に1本吸わない感じにしてみる。

午後ぐらいからなんかたばこの味が変というか、いやなところを強く感じた。まず味が強いというか。チャンピックスが効いてるのかな。

突発の飲み会が入ってちょっと吸いすぎたけど、結局普段は1箱ちょっと吸うところ今んとこ14本。明日はもう少し減らそう。

anond:20190703234825

直接足腰に問題がない人でも、障害のせいで普通の人より疲れやすくなってるから席を譲った方がいいよ

KOF八神庵まで異世界に転生してるんだが

おまえらどのゲームキャラ異世界転生して欲しい?

ヘルプカード持ってる人に何もしたくない

教えてほしい

君は健常者に何をしてほしくてヘルプカードをつけてるんですか?

聴覚障害とか知的障害とか見た目は健常者の人がヘルプカードを持ってるのは知ってる

ここ最近よく電車乗ってると見ることが増えた

でもおれは君に何をすればいいんでしょうか?

妊婦なら席譲るけど聴覚障害の人に席譲る理由はないよね

というかヘルプカード聴覚障害なのか他の障害なのか書いてないからどうしていいのか

おれにはさっぱりわからないんだよ

おれは大した人間じゃないけど困ってることがあればできる範囲内で

やってあげたいなって気持ちはある

でも仮に君が聴覚障害を持っていたとしておれが電車で何ができる?

もしくは知的障害をもっていたら何ができる?

同じヘルプカード持っていても障害千差万別だしそれの対応も違うよね

中途半端に何かしようとしてもそれに責任取ることはできません

じゃあどうする?何もしたくないよね?関わりたくないよね?

正直どうしたらいいのかわからないんです

誰か教えてください

あなたの周りはいい人ばかりで羨ましい」

身近な人によく言われる。

「なんであなたの周りはいい人ばかりなの?私なんか周りにいるのはひどい人ばかり。」

あなたはいつも上司に恵まれて、自由にのびのび仕事してるから、そうじゃない人の気持ちがわからないのよ。」

「好きな仕事して暮らせるなんていいよね。私なんて嫌な仕事でも生きてくためにやらなきゃいけない。」

周りはいいひとばかり、上司自由仕事をさせてくれる、今の職場はすごく居心地がいい…って、若いから職場が変わってもずっと言い続けてたら、いつの間にかそんな風に言われるようになった。

本当に酷いところは今までなかったのは運がいいと思うし、人に恵まれてるのは否定しないけど、あなたラッキーで羨ましいって、言われ様にはいつも違和感を抱いてしまう。

はてなーは本文を読み終えたころにはタイトルを忘れてるくらいだから

1日以上前に見聞きした話なんて覚えてるはずがない

オナ禁三日目

やばい、性欲持て余してる。

今寝たら確実に夢精するわ。

あーやべ、ちんこが切ない。

1日目の記事がうまく投稿されなかったようなのでこれがはじめの記事になる。

とりあえずルール

次回の記事:https://anond.hatelabo.jp/20190705161448

anond:20190703233134

一度決めたことはなかなか変えられないからな。

巻き返しを図るためにキャンペーンを始めるんじゃないか

はてなーまたお金の話に食いついてる…

iDeConisa英語学習の話はもう何回も読んだでしょ

botなの?

電話でも郵送でも反応無く,給与とかを差押さえられてようやく「予告もなしに差し押さえるとは何事だ!」と騒ぐ滞納者が大勢いるし,片っ端から差押やるのが物理的に無理だからまれ手法。そんな責めんでも。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4671017393536960002/comment/porque_2nd

謎のコメントだあ

なんでそんなゴミクズへの配慮善良な市民詐欺られる可能性を上げなければいけないのだろう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん