2018年10月09日の日記

2018-10-09

anond:20180909234707

そりゃあそこに行くまでのお金時間ありがとう、ってことでしょう。

anond:20181009230105

あ、タイトルしか読んでない人だ

萌え絵ポルノなんじゃねんだよ

お前らこそが萌え絵ポルノにしていいもんだと勘違いして

場も対象もわきまえずポルノをまきちらしてんだよ

SSH(d)の不思議

PermitRootLogin yes

PermitRootLogin no

ファイルの先頭側に近い方が優先されるし

PasswordAuthentication noにしても(Rootログイン不可能な状況下として)rootで入ろうとすると

Passwordを聞かれる。謎

女だけど

anond:20181009223115

男性から結婚したい」「奥さんにするなら」というニュアンスで私の名前が挙がってるらしいという現象が時々起こる。

恐らく、誰々が胸が大きいとか可愛いとかそういう話の流れだと思う。

でも直接アプローチされるわけではないという。なんなんだ…

性的対象ではないけど、って意味か?

anond:20181009214930

そんなんいったらマスコミ文句垂れまくってるはてなー全員フェミと同じ穴の貉ですよね

anond:20181009235023

科学哲学界隈においては、どのような考え方が主流なのですか?

恋のダウンロードって覚えてる?

仲間由紀恵が歌ったやつ

ガッキー歌手活動してたの覚えてる?

声優がやってるラジオ、聞けたもんじゃねえな。まあワシがアニメ見なくて慣れてないからなんけど。たまたま聞いたら、キンキンした高音と、普通のしゃべり言葉では聞かない独特のイントネーションのせいで、何言ってるか聞き取れねえの。彼女らがトークの中で盛り上がってくると特にその傾向が強くなる。ほんとに話の内容がわからねえの。聞き取れて楽しめる人ら、すげえなって思ったの。アニメじゃ普通なのかもしれないけど、けっこう訓練されてるんだと思うよ。

anond:20181009212714

この増田が言うところのフェミしろこの増田みたいなアンチフェミしろ関わりたく無いというのが多分みんな(主語でかくてごめんけど)の本音であって別にフェミのみを看過してるわけではない

勝利包茎

真性でなければ勝てる

anond:20181009225049

すごいね。まだ学士も取ってないのに、情報工学のなんたるかを知ってるみたいで。

あなたのは落合陽一学でしょw

キングダムが実写になるのか

まあ原作漫画あれだけ売れたら映画がほっとくわけないよねー

……

また山崎賢人かよ……もう飽きたよこいつ……

anond:20181009234414

実際その疑問があるのでパラダイム論を言い出した科学哲学界隈では

「まあ科学史を見渡せばそういう解釈ができる現象もあるけど科学の営みのメインでは無いよね」

ぐらいの扱いになってるんだが、ぱっと見で分かりやすいので他分野の先生たちはこの言葉を使いがちなんだ。

anond:20181009234111

このバラバラ派生ちゃう様子、まるで電子マネーと似ているんだよな

それぞれの事務所的に色々と折り合い付かない部分もあると思うけど、初めから一箇所だけ作って皆そこでやればいいのにね

ユーザーとしてもアッチコッチ見るの面倒くさいだろ

[]エポニム

エポニムとは、考案者や発明者の名前にちなんで二次的に命名された言葉のこと。

元々は、土地民族名前発祥となった人名、名祖を意味していた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%A0

--

一番有名なのはシュレディンガーの猫だと思うけど、一番かっこいいのはカルネアデスの板だよね。

ちんピクと一目惚れを一緒にするな

ってアラサーちゃんが言ってた。

女性もそうだわ、なんかヤりたいと恋を一緒にしちゃダメまぜるな危険

危ないところだった....

anond:20181009234328

ラノベを筆頭にコンテンツ利用者者は不快になるし

根拠のないお気持ちだけで排除対象になるって表現者全般が委縮するだろ

それは頭のおかし人間の、根拠のない満足させる筋合いのないお気持ち肯定するために必要ことなのか?

お前のような中立装いつつ片方にしか譲歩を要求してないクズ不要なんだよ

やっとキズナアイ話題が減った

興味のない話題を延々と見せられるほど苦痛ものはない。本当にスッキリして気分爽快。

anond:20181009124955

多分話しかけたい人はいっぱいいて、でも「自分なんかが……」って遠慮してるだけだと思うから、書いたことそのままSNSで言えばいいんじゃ? SNSでの呟き少ないと交流しづらいし。あと自分からリプ送るとか。

anond:20181009231418

今付き合ってる彼女がまさにそんな感じで、それがキツイのをどうやわらかく伝えるかに苦心した。

伝えて以来俺に愚痴を吐くことは減ったんだけど、我慢してるだけってのは伝わってくる。

ネガティブ言葉は言いたくも聞きたくもないしそのほうがハッピーって考え方なんだけど、どうにも理解は得られないんだよな。

申し訳ないけど、うまく聞き流せなくて感情がよどむのがしんどいので、極力女の子同士で盛り上がってくれないかって考えてる。

それで恋人役割放棄するなって言われたら、たぶん俺もサヨナラしちゃう

anond:20181009233153

あー、なるほど

それは確かに納得感があります

しかし、厳密な話をすると、その説が切り替わるタイミングはどのようにして決まるのかについて疑問が残ります

頑張ったから報われる

であるけがない。

絶対的真実なんてあるわけない。

恣意的仮定ならば演繹的に仮説を提示可能

ということで、おやすみセカイ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん