2018-06-28

Hagex氏の次に誰をやればいい?

タイトルあくま釣りなので、脊髄反射警察などに通報せぬように…

というか、警察がこの内容を見ても捕まえられない書き方するので、通報したほうがむしろ面倒なことになると思います

最初に本題を。私は世間ひろゆき考案の「無敵の人」の上位種「完全無敵の人」です。

もうちょっと自分の状況を説明すると。

年齢は40代精神障碍者手帳持ちで、仕事精神障害者専用の仕事場に何とかパートとして雇ってもらい、

だけど給料は超安くて生活保護を受けてる状態です。さら地方から都会に引っ越してきた流れ者です。

とりあえずそんな人が思うところがあり、刺した「無敵の人」彼の方の擁護をしてみたいとは思います。今の所誰も擁護していない風に見えたので。

もちろん、彼がした犯罪は許してはいけない。むしろ彼を一生許してはいけないのですが。(理由は後程)

(因みに、私の通っている職場に、もっと上の「最弱無敵完璧超人」(私認証)がいます職場に行くのが超怖いです)

まず、彼が何故人殺しという犯罪に走ったか?といっても彼の状況がまだ出てこないので、年齢が近い私の状況に照らし合わせて考えてみたいと思います

というかつまりは、私も犯罪に走る可能性があるという事です。いや、この事件が起きるまで走ろうか悩んでました。今はやりませんが。

話しが脱線したので戻します。

私はこう考えます。彼自身は「無敵の人」に近かった。けど、その状態で追い込まれていた。と。

そして、刑務所に行くことで、その追い込んだ人間全てに対して清算が出来る。という打算があったんだろう。とも。

私の置かれている状況と比較するとそう思ってしまます

まりリアルから逃げたかった。でも、リアルでもいい事何も無かったから、せめて何かしてから、残りの人生を面倒見てくれる監獄で終わろうとも。

それだけ、リアル牢獄で過ごすより酷過ぎたんでしょう。

ぶっちゃけ、この氷河期世代は今だからこそ、嫌がられる事が沢山あります

孫の顔が見たいと親にせがまれ、老後の世話をしろと親に押し付けられ、就職できずに派遣低賃金のまま雇い主に犬の様に便利に扱われて、

いとこから結婚の子供の写真を見せびらかせ、同年代の同能力成功者から喋るなと黙らせられ、それを社会全体に広められてリンチを食らい、精神障害を負わされて捨てられ、

正社員絶対になれず、後輩に出世で追い抜かれて、あの人40歳キチガイから会社から出ていけと言われる日々。

…書いててドンドンつらくなってきた。ヤクザの方が殴れる分自由じゃね?とか思えてしまう…

とまあ、希望が完全に消滅し、希望がほぼ全くない状態になる。のが今の氷河期世代の現状と言えると思います

(因みに、私はこの底の様に見える状態の、さらに下、地獄ぬるま湯になるような状況下にいます。聞きたいという要望があれば、書くかもしれません。しかし、何分精神状態が悪く、起きて仕事する事からかなりの重労働となっていますので、何時出せるかはお答えしかます

彼もかなり似た境遇だと勝手に思ってしまます。いや、思わずはいられないです。

というか、成功している人はこんな事全く考えずに、やっぱり今日も好き放題言葉の槍を投げてきますので。

私みたいな障害者に向かって

ええそうです、私は彼が精神障害を負ってる人だと(勝手に)考えています

大卒という情報が入ってきたときラーメン屋に(仕方なく?)就職し、コミュ症でごみの様に扱われながらも必死に働いて欝になり、

完全に頭が働かない状態でもわからず、店に損害を出す事故に繋げてしまい、誰も死んでないのに責任取らされて辞めてしまっても

それでも親に急き立てられ、自分でもあきらめ切れず、しか社会的信用も無く金もなく、履歴書を書いては投げ捨てられ、

それを100回以上して、それが病気のせいとは思えず、社会が悪いと思い、だけど、右翼左翼はどっちも悪いと信じ込み、

からこそ、それでも尚周りの期待に応えようと、ネット有名人を叩いて承認欲求を満たす日々。

はてな言葉尻に低能を付けたのも、その擦り切れ切った精神で、それでも追い込んでくる親族共々から耐えるために、はけ口としてだと思ってます自分勝手にですが。

だけど、同時期に「精神障害者はクソだ」とTV報道で瞬間最大で大量に言葉の槍を投げつけられ、

彼も譲れない一線として引いてしまったんでしょうね。地方では、そして高年齢者では、TVが一番信用できる情報源なので。

というかそれしかなく、それ以外をけなさないと地域を維持できない。デジタルディバイド問題状態に陥っていますので。

ここまでの(勝手な)状況で、彼は、もう生きるためにはは監獄しかない。とでも思ってしまったんだと思います

からこその犯行声明文。ヤる前から監獄で一生を過ごすためのダメ押しとして、犯行から用意してたんでしょう。

しかし、彼自身最後書き込みを見る限り、はてな投稿を止められた理由が解ってない風に思います

それとは別に、どうにもネットに関する知識不足が否めない感じもします。

東京へ行って、何かはしたかったんでしょうね。はてな東京にあるって思いこんじゃってますし。

「完全無敵の人」?の私からすれば、まだまだヤレる事はあると思いますが。

精神科に行って福祉手帳手続き精神障害手帳を持って生活保護手続きそれからetc…)

大変なのはこれからです。(私がやろうとしていた事を先に)無敵の人が一地方でヤらかしてしまった。

私みたいな氷河期世代無敵の人がです。大学出て一定資格持ちがです。

こうなると、もう社会にどうにもならない状態だと自分で思い込んでる状態なので、その資格を駆使して、地域一斉爆破とかしてくるかもしれません。

(書き込んでて、今すぐ地方の山奥に逃げ込みたい気分になりました。とても恐ろしいです。)

少なくともオリンピックまでは持つと思ってたのに。東京しか蜂起しないと思ってたのに。

これでTVにまた大々的に適当に、嘘ばかり書き連ねまくり、警備がドンドン強化され、そして一気に風化しだれも注意しなくなった中

浮かれムードでのオリンピックが開催され、そこで大々的なテロを予告なしにいきなりされるとか。

…私は先に書き込みましたからね。やりませんからね。計画すら立ててませんからね。ぼっち関係者とか問われても言いようが無いですからね!!

ここまでで「人生なにかまだやれる事があるじゃないか?」と、何とか励ましてくれる人が出るかもしれません。

しかし私から見ると、「自分の保身に走って、ただ言い放ってるだけのクソ」としか見えません。

また同様に「精神障碍者は異常者」と言われるかもしれませんが、私は「努力してないニートがw」と上から目線で余裕で返すだけです。

氷河期世代は今も同じように苦しんでいると。せめて何か残そうと頑張っているんだと伝えたかっただけなので。

うん。もう精神限界。頭が痛くて脳卒中で倒れそう。

(ここまでの長文を読んでくださり、有難うございました)

追伸:これ書いている間にやまもといちろう氏に似たようなのを書かれて先に出されてしまった。

ええい私の気になってどうしようもなく欝になり会社休みを申し出たけど結局内緒で書いてしまった時間とその間のパート自給をよこせ

冗談なので真に受けないでください精神的にもうもちません…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん