2017年03月16日の日記

2017-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20170316235746

名前の響きだけはどちらもすごそうに聞こえる

中身は知らんけど

http://anond.hatelabo.jp/20170316235609

末は博士大臣か。って言うけど

博士大臣と同じってどういう考えだよと思った。

見たいAVが多すぎて困る

女には不自由してないぜ!

高卒大卒底辺ってなあ

俺みたいな院卒底辺はどうしたらいいんだよ!

もう30半ばだよ!

どうしろってんだ!

http://anond.hatelabo.jp/20170316233141

うそう、できることなら先に生命保険は入っておいたほうがいいよ。

入れなくなるから。鬱は自殺確率が高くなるからだと。

完治から五年経ったら告知義務が無くなるから治療期間考えてこの先6~10年くらいに必要になりそうな保険に入っておくといいよ。

ネット保険なら早いし。家族持つつもりなら掛け捨てで安いネット保険10年定期2000万くらいかけとけばいいんじゃないかな。増田年収に対しては安すぎだけど、無いより良い。

中卒で年収1000万円超えてる人が身近にいると

自分の7年は何だったんだろうとか考えて嫌になってしま底辺です。

昔は小学校卒がごろごろ居たわけだが

からどうしたってんだ

何が欲しい?

お金が欲しい!

何買うの?

この世の全て!

どうするの?

恐怖と屈辱を与えて支配する!

楽しい

超たのしい!

http://anond.hatelabo.jp/20170130162115

タイトルに釣られてフリーになれだ投資家やれだ言ってる人多いけど

元増田の最も深刻な問題は「積極性のなさ」だから

http://anond.hatelabo.jp/20170316234441

底辺高卒って、高卒としては優秀な方なのに高卒というだけで底辺呼ばわりされた人とかがかなり混じってるから

少なくとも大卒底辺より上に行けることは普通によくあるんじゃないかな。

ぶっちゃけ高卒就職するのが前提の高校なんて、偏差値通りのランキングあんまり意味ない場合も多いし。

自分のまわりだと、頭が悪いことで有名な高校を出たお察し案件の人がなんだかんだ成功してたりする。

大卒底辺なんて、高卒就職する能がないか大学行く「羽目になった」人がいるぐらいだし。自分みたいな。

http://anond.hatelabo.jp/20170316231108

なんか教師っていうより上司の考え方だな。やる気無いやつをやる気にさせたりその考え方を少しでも変えるのが教育じゃねえのかよ

ねえ知ってた?

風呂の洗剤は水かけてから使うけど、カビキラーは先に水をかけずに直接使うんだよ。

全然効かないと思ってたらそういうことだったよ。

歯磨き粉も歯ブラシは濡らさずに使うもんなんだよ。

効果が薄まるからね。

知ってた?

みんな誤解しているが労働者にとっては自由競争なんてものはない。

学校教育人材が分配されてその組織の中で偉くなっていく。社会主義と同じだ。

資本主義っていうのは企業消費者問題で、社会人として資本主義が云々と言ってる奴を見るとわらけてくる。

おはようじょ」に新しいサービス可能性を見た。

次の言葉制限するような決まった定型句につづいて、どうでもいい書込みをさせる的な。

http://anond.hatelabo.jp/20170315234045

流れをぶった切るようで悪いが、増田に書かれている内容だけを見て、第三者うつ病から病院へ行けと結論づけるのは危険だと思う。

大企業に勤めているのなら、昨今のストレスチェック義務化を受けて、会社提携しているカウンセリングサービスがあると思うので、病院に行く前にまずは相談してみることをお勧めしたい。経験豊富第三者に直接会って、中立的立場からアドバイスをもらうべきだと思う。誰かに話をするだけでも精神的に楽になるという事もある。

すぐに精神科に行くべきでないというのには2つの理由がある。

一つは仮にうつ病と診断されると生命保険住宅ローン審査に通りにくくなるというデメリット33歳という相談者の年齢を考えると、人生設計無視できない要素ではないだろうか。

そしてもう一つは職場での無理解。ある程度の大企業だと、役員や人事の間ではメンタルヘルス重要性が認識されているものだが、現場レベルではそうでなかったりする。実際にうつで苦しんだことのない人には苦しみは理解できないもので、たとえ休職によって一時的に症状が改善しても、復職後にサボり等の陰口を言われてさらに苦しい思いをする事もありえる。

私の意見は少数派かもしれないが、何かの参考になれば。

http://anond.hatelabo.jp/20170316232409

今日疲れたから寝る。

これについて好奇心でする質問なら答えるんで適当コメントを付けといてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20170316213658

古文適用されるなら、古文の頃とほとんど同じ意味のまま縮合で音だけ変わっているような単語についてはどうなるの

現代語と古文で音と意味対応が変わってしまっているのではないのか

学校っていうのは資本主義の一機関だ。

皆それを分かってない。入社するまでは自由競争じゃないんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20170316231220

興味あってトラバした人(You)を「荒らし扱いした」なんて書いてないよ。

本人が「出てけってこと?」って反応してたからいい機会だと思って「お前荒らしみたいになってるよ」って書いただけだ

西松屋パクリ具合が酷すぎる

そろそろパクリの元にしている子供服ブランドから訴えられても、全くおかしくない。

特にミキハウスキャラクター、色使い、デザインを丸々パクってる服はヤバすぎる。

消耗品西松屋で買ってもいいが、服だけは買いたくない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん