2016-01-24

人をちゃんと憎しみ続けるのって凄く大変で、時間が長引くと「もう許した」という事にして諦めてしまいそうになる。

でも絶対に許してはいけない。

死んでも許さない。

殺しもしない。

生きて悔い改めさせるまで絶対に諦めない。諦めてはいけない。

そうしないと「過去の人」が報われない。

今の俺が「もういいや」と思って勝手に許したとして

それは「過去被害者」や「過去の俺」にとって満足な結果なのか?違うだろうと。


絶対に許してはいけない。

  • 返済400万/貸金800万 年末のどさくさに振込なし 許しちゃいけないよな?

  • そんな生き方してると早死しますぜ旦那。こっちがどれだけ憎んでたって相手は笑って人生謳歌してるかもしれないのにさ。 自分ばかり損して生きてて楽しいかい?動物には忘却ってい...

  • だからさっさと行動に出ないといけないわけ そのために普段から力を持たないといけないということ

  • 近所の人に15年位嫌がらせ受けてるのだけど、こんな心情なんだろうか。 毎日毎日、監視したり、ぶつからない程度に車で脅したり、 虚しくならないのか不思議だったのだけど。

  • だから上手い人は次第にいつもエンジン全開にならないよう緩急をつける術を覚えるようになるのである

  • 自分はもうどうでもよくなってるけど憎しみが最大の時に和解チャンス逃して疎遠なままです。でもヘタに和解して交際するとまた憎しみあうのかもと 自分に言い聞かせてる

  • 憎しみと許容が釣り合った所で忘れるので別にいいんでないの。 そんだけ憎んでたら大丈夫だよ。自分のは人生3回くらい過ごさないと無理。

  • 忘れてはいけない。   許せない奴が居る。 パワハラ(暴力)を振るってきて、全く反省しない奴。たとえ指導が入ったとしても、反省してるフリだけだ。 「(俺の言うことをきかない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん