2014-07-07

大人になって感じること

昔は、電車の中や人混みで女性を見るとかわいいなぁとかスタイルが良いなぁとか果ては●●したいなぁとか思ってばっかりいたんだけど、最近変わった。

女性という存在の奥深さ、内部にはらんだ矛盾性、毎月生まれ変わる(生理)という男から見たら考えられないぐらいのフィジカル的な負担ほとんど直感で判断してその直感の正しさという観点からスピリチュアルさ、果ては女であるがゆえに、自分では最終的には人生行方を左右できないという現実、かといってやっかいで面倒な男に絡まれて迷惑こうむられないように常に気をつけてないといけないし・・・などなど、女性内包するさまざまな大変さや苦労を表面的にもある程度理解できるようになりました。その上で最近は、街で見かける女性を『やりたい』から『ああ、いろいろと大変なんだね』という形で見方が変わった自分がいます不思議もので、そういう視点をもつと女性からは逆に魅力的に見えるらしく、食事に付き合ってと言われる回数が増えたりします。一方で、こちらはもう余程のことがないと女性セックスアピールを感じなくなっている訳なんだけど。まぁ、人生うまくいかないね(笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん