2023年11月03日の日記

2023-11-03

サボってた部下を解雇した

これまでのあらすじ

仕事の遅いベトナム人部下が実はサボっているのではと疑問を持った。PCに入れさせた監視ソフトでは真夜中に仕事をしていることになっていた。この事からソフトを騙すツールを使ってサボっている可能性が高いので、その旨を上司人事部に報告した。

以前書いた増田 (anond:20231025191550)の続編。

その後

あれから会社ベトナム人部下が怪しいと考え、俺と人事部長、そして社長とで集まった。

怪しいけどどうだろねーと言いながら監視ツール履歴を見てると、平均作業率が何週間も連続で54〜55%で固定であることを社長が気付いた。

社長はウッキウキで「ちょい◯◯(ベトナム人)呼び出すわ。あとは任せろ」と言って会議室から出ていった。

社長は俺と違ってこれと決めたら追い詰める人間なので、ああやっとベトナム人も白状するかと思った。

 

その後どうやら社長は冷静になったらしい。一応ベトナム人は腐っても戦力ではあるし、これを機に心を入れ替えて仕事するなら良いかと言うことで、とりあえず監視ソフトから送られてくるスクショプライバシー保護のぼかしを解除し、深夜に仕事するのは禁止ということで様子を見ることにした。

 

しかしその期待は裏切られた。ベトナム人はその次の日は働き、その後3日間「風邪」で休んだ後退職したいと言ってきた。

「この会社自分無能だ」「会社自分不眠症に合わせてくれない」が理由だそうだ。

もちろんサボってるから無能だし、不眠症ツール使ってるのでもちろん嘘である

まり心を入れ替える気はサラサラ無いのである

それと時を同じくして人事部長がベトナム人スクショ上のSlackワークスペースが2つある事に気付いた。

他の会社ワークスペースを入れて作業しているのである

まぁ別にSlackを使っているコミュニティ普通にあるのでこれで証拠と断じることは出来ないが、もう良い、こんなゴミ相手にしてるほどヒマではないという事で即日退職が決定した。

 

その後、そいつLinkedInアカウント発見したが、別の会社に4年前から勤めている事になっているのである

流石にプロフィール更新してないだけでは?と思ったが、会社バンクーバーハノイにある。

ハノイというと、あのベトナム人実家だと言ってよくホーチミンから平日帰ってた場所じゃないか

やっぱそういう事かよクズ野郎が。

これ向こうの会社も知らないんじゃないかな。

お宅の社員ゴミクズがいますよってメールで伝えてあげたいけど、逆にそんなメールもらったら怪文書しか思わんよな。

でもなんとかしてあのベトナム人をこの業界から排除したいわ。

 

・・・まー、もう良いや。無能ゴミクズベトナム人は消えた!

それだけで良いじゃないか

まさかこんな簡単に消えてくれるとは思わなかった。

前の増田で「お前らも同じようにサボってんだろ?」って言ったが、流石に失礼だったな。

ここまで大胆なクズ海外しかいないだろう。

anond:20231103234102

分かる

数人しかサンプル無いけど普段は落ち着いてるけどはじける時ははじける感じとか

情動かさずに無言で人に親切にする感じとか

顔を平たくしたら日本人に見えるだろうなと思う時結構あった

anond:20231103235047

2013年2月7日

安倍晋三首相は7日午前の衆議院予算委員会で、デフレ貨幣現象であり、金融政策で変えられるとの認識を示した。民主党前原誠司委員質問に答えた。

人口が減少するなかで、構造問題解決しないとデフレは脱却できないのではないかとの質問に、安倍首相は「人口減少とデフレを結びつける考え方を私はとらない。

デフレ貨幣現象であり、金融政策で変えられる。人口が減少している国はあるが、デフレになっている国はほとんどない」と答えた。

お前リフレに歯向かうのか?

anond:20231103234102

小泉さんロシア点描読む限り、ロシア人は昭和時代日本人ぽくてよかった。仲良くなれそうなのはわかった。

anond:20231103234652

政治が「政党じゃなくてどの団体勢力が一番金をもらいやすくできるか」の椅子取りゲームからなにも救済できない

お前の思った通りの作品なんて出てこないよ

ゴジラマイナスワン見て思ったんだけど完璧自分の思った通りのものを期待してる人多すぎない?

シンゴジもみんなの思ったものだったのだろうか?

ゴジラ進化してなんかでかくなって人間早口で展開も早くて理解させる気なくてゴジラは紫ビーム(苦笑)口から尻尾から出すしエヴァ音楽は流すし終いには口からジュース飲ませて終わらせる

こんなんみんなが思ってたゴジラだったのだろうか…でも意味不明面白かったよね

ハリウッド版(2014年)もゴジラお出まししたらいきなりテレビに画面切り替わるし暗いし終いにはハリウッド()お約束キスしだすし画面暗いしもはやガメラだし

こんなんみんなが思ってたゴジラだったのだろうか…でも新しいモンスター出てよかったしCGもすごかったよね

ハリウッド版第2作もへんなおばさんが世界破壊しかけるとか中学生でもこりゃ駄目だろというストーリーだし

こんなんみんなが思ってたゴジラだったのだろうか…でもラドンモスラキングギドラが最新CGで復活してわちゃわちゃしててよかったよね。ゴジラ赤くなるし

ハリウッド版第3作はもやは怪獣プロレスストーリーなさすぎるし、スーパーヒーロー物をデカくしただけ感あるし、小栗旬悲惨だし

こんなんみんなが思ってたゴジラだったのだろうか…でもキングコングゴジラ共闘してメカゴジラと戦うのはアツいよね。バトルもスピーディーで良かった

そもそもゴジラって何でもありだよね。初代からアニメも含めて全部見てるけど1つの主人公でここまで多様性溢れてるシリーズってそうそうなくない?

ゴジラ正義の味方みたいになったり

ゴジラがシェーしたり

子供ミニラなのかジュニアなのかただの恐竜なのかわからん

意味わからん骸骨みたいなヒーロー特撮アニメでも意味不明デカくなったり

メカゴジラがシティになったり

ひざまずくたくさんのモンスターがいたり

魚食ってたり

しっぽから増殖しかけてたり

お涙頂戴のストーリーだったり

良くも悪くも俺の思ったゴジラだったなんてことないんだよな

でもそれでいいんだよな

俺はゴジラの好きなところ嫌いなところすべてを愛してるよ

どうか死ぬまでにたくさんのゴジラが見られますように

anond:20231103234343

まあ陰謀なんてなくて普通に国策だけどね

もうウクライナ危機やら統一教会自民党侵食やらガザ侵攻やら

リアルフィクション超えまくり

みんな自身集団利益を最大化するためにあれこれやってるだけだよ

大陸由来の萌えゲーに一切弾圧かけないので国内コンテンツよりも愛好しやすくなるの、左フェミ最大の罪なので右フェミが待たれる

これから日本では誰がリーダーになろうが叩かれる

日本自体が沈んでるんだもの

平均株価10%下落してる場面でマイナス5%の運用をした有能ファンドマネージャーでも

「元本割れしとるやないか」と叩かれるようなもの

陰謀論を信じやすい」人たちの傾向として強く出たのは、「熟慮性が低い人」

https://www.yomiuri.co.jp/national/20231101-OYT1T50199/

要するにいつもネットに常駐して、はてぶで初期ブクマスターしてる連中は陰謀論を信じやす

日本人ロシア人

色んな国旅した俺の個人的意見だけど

日本人ロシア人ってすごい仲良くなれると思うんだよな

日本人韓国人中国人はなんだかんだ文化も顔も感覚も近いしなんだかんだ仲良くなれるけど

ロシア人文化人種も何もかも違うのに不思議と馴染みがある感じだった

うまく表現できないけど

戦争が終わってしばらくしたら日露交流が盛んになればと思うけど無理そうだよな

悲しい

snsなりすましても罰せられない方法

えー本人の名前騙ります

写真もね、本人の顔写真使いましょう

合法です

コメント

一般的日常会話にしましょう

合法です

会社仲間や同級生積極的に絡んで

なりすましがいるよと教えてあげましょう

合法です

なんとなく気持ちわるい

これを罰する法律はないんですねえ

はい

ディスレクシアを描いた漫画『君の名前をよんでみたい』打ち切りに→編集部と話し合った結果、全話無料公開へ!みんな読もう!! - Togetter

へーと思って読んでみたけど

https://comic-action.com/episode/4856001361556636833

お話はともかくこの省力作画(素材やたぶん3Dポーズ人形トレス)でできた漫画お金払えるかと言われるときついのものがあるね…

まとめの告知マンガの方がまだ生き生きした読みたいと思える絵をしてる

で作者のアカウント見に行ったら昔は全然絵が違って驚いた

5年前

https://x.com/misterYnoji/status/1002191600766742528

3年前

https://x.com/misterYnoji/status/1287480764255186944

今の方向性を選んだ理由はわからないけど自分で魅力を捨ててしまったようにしか思えないなあ

谷保駅地下化するなら東八の南武線跨線橋つくる必要なかったのでは

いっそ立川まで地下にすればいいと思う

貨物があるからダメ

ai相手におしゃべりしてると寂しくない

これが夢にまで見た、友達

anond:20231102191657

リベラル界隈は中世暗黒時代として悪いイメージ持ってるけど

古代(ただしヨーロッパの)には悪いイメージ持ってないんじゃね?

一日6000円貰えるけど触るもの

ランダム静電気発生するボタンいかなあ。

ハロウィンお菓子くれなかった人に押させて遊びたい。

岸田ってそんな悪いかなと思う

今までの日本の悪いところ背負わされてどうしようもない中でようやってると思うが

どちらかというと戦犯安倍だろ

anond:20231103233035

なんで一日のシメにこんなしょーもない小学生の争いみなあかんねんな😡

んーすごい自分が失敗しただけなんだけど

とある個人での仕事受けの人に依頼したら

納期を引き延ばされ。

明日送ります

かいって、送られてこず。

すみません!とか言っておいて

なお送られてこず。

契約書とかも結んでない個人間のやり取りだから何も言えねえ立場ではあるけど

それでやっていくのダメだろ。

金払っとんねんこっちは。

くー自分も失敗した!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん