2017年06月15日の日記

2017-06-15

模倣なくして創造なし

1.創造とは既存情報の組み合わせである

2.既存情報を手に入れるには何かを模倣するしかない。

理屈ではわかっているのに「模倣」に罪悪感を感じるのはなぜだろう。

ネット的外れ批判に影響を受けているのだろうか。

https://anond.hatelabo.jp/20170615234901

腹腹時計なんてそこら中の電柱違法なビラが貼られて宣伝されてたんだぞ・・・

同人なんて目じゃないレベル

https://anond.hatelabo.jp/20170615235343

ラスト。憎しみを一身に集めて、胸を貫かれて死ぬのは明らかにキリスト

エピローグで復活が示唆されてるのもその証左

https://anond.hatelabo.jp/20170615234901

その昔、ゲリラ教本として腹腹時計とか球根栽培法とか出版されたが憲法保障された出版の自由があるから出版規制自体はされてないよ。

というか今じゃ尼でも買える。

世の中ギスギスしてきたね

内戦ばかりですな

実際個人出版犯罪マニュアル的なものを出しても罪にはならないのかな

人を確実に殺す凶器の扱い方とか、見つかりにくい死体処分のやりかたとか。

もっと身近なところで脱税指南書とかキセルのやリ方とか。

まあまんまハウツー本の体だと犯罪教唆とかで捕まるかもしれんけど、

ストーリー仕立てにしたり「気をつけましょうね!」という文言を付していれば表現の自由範疇OKということになるんだろうか。

またそういった本を流通させてるやつがいるらしいよという情報を聞いても、

表現の自由を脅かすことになるから警察はその人の家を訪ねてはいけないのだろうか。

https://anond.hatelabo.jp/20170615234110

ディスコミュニケーションでは人類は滅びんさ、それすらも乗り越えていくだろう。

言葉意味を失っても、心を通わせればいい。

嫌なら見るな理論は通じない、クジラックス漫画があるせいで実際に子供が傷ついている、そのような実際に犯罪に影響を与える表現ははたして無制限に認められるべきか…私はNOと答える。

釣り針が大きすぎです

https://anond.hatelabo.jp/20170615233131

俺、増田(息子、娘が希望すれば3人)

というケースもあるのか?

文明ものに見境なく名前概念を与える営みを辞められないので、それまでグラデーションをもって受容されていたものはどんどん二値化・離散化される

いつしか文明を通して見た世界スカスカになってしまい、その中で何も分からなくなった人類ディスコミュニケーションを起こして滅亡する

反社会的言動を繰り返しながら真面目に税金を納めるんじゃあない

わかったね?

https://anond.hatelabo.jp/20170615233638

嫌いになる程の形跡なんて無いだろう?

https://anond.hatelabo.jp/20170615232155

からいつまでも自分の中の妄想にとどめておいて、こんな願望があるのは認めてね、なんて言うのはやめてくれ、って話だよ。

この気にくわない政府を爆破してやる、って思っても罪ではないが、口に出すのは罪だよ。それだけで脅威だよ。

それと同列の話で、暴力的な性志向を持つ人間がそういう志向があることを認めろ、って言い出すのも脅威だ。

というか、そんなに暴力的な性志向を認めてもらいたいんだったらデモでもやってみたらどうなんだ?ロリショタレイパーマイノリティな性志向を認めろ!って。

しろそうしてもらったほうがありがたいかもしれんな。犯罪予防になるから

へちょ絵って呼び方あってる?

みたいよーみたいよー経験値とりよのホモセがみたいよ

いや、二人ともが男かどうかは知らんけども

型月へちょ絵の二大巨頭がいちゃいちゃする姿がみたいよ

する姿を見ながら、メガネをふきふきする漫画家もみたいよ

へちょ絵大好き!!!

ところで、この二人とかみたいな絵のことを自分の中で

「へちょ絵」って呼んでるんだけど、この呼び方あってる?

なにか元ネタがある言葉なのかな?

なんか気づいたら使ってたから、元ネタのあるなしすらもわからないや

けど、歌います夏はマシンガン


みんなー! 熱くなってる!?

今日もはりきっていくよーーーー!!!!!

やってきました

(ここから早口から文字起こせないしそもそも歌詞覚えてない)

あれ?

なんで急にねこねこソフトの話をし出してしまったんだろう。

あいいや、脳の知識同士の繋がりが緩いからすぐこうやって話がどっかいちゃうんだよね。

それで、あのさ、ねこねこソフトゲーム

中出し精液を膣圧押し出して音を立てる一人遊びを楽しそうにしていた」

ってシーンがあったと思うんですよ。

あの頃童貞だったからよくわかってなかったけど、今思うと

どんだけ下品なことしてんだよ!!!

って思いません?

いや、そんなの、量とか出した位置とか空気の入り具合とかによるだろって話かもですけど、

わざとすれば、そりゃ結構下品な音が鳴ると思いません?

二次元美少女のすることですかね?

はっ! この気配は!?

「ふはははは、無様だな」

き、きさまは!

「そう! 声優のこのはだ!」

なんだってー! あのeuphoriaというエロゲで豪快なゲップをかましたあの!?

「ノーテン罰符」

ニコりたい!

そうえばきみ、アニメ版食糞してたやないですか

はい

食糞で思い出したんですけども

「話ぶっとびぃー」

その喋り方の節で笑わせようとするの面白くないですよ

あの、椎名波さんスカトロアンドロジーやめるらしんですよ

「はあ、この話題対話式にする意味あります

あと、その作者の名前書いてるの、はてなあなたしかいませんよ?」

そんなことないよ! 多分

「いや、増田キーワード検索すると全部あなた増田ですやん」

しるかああああ!!!

そもそも、なんで関西弁やねん!

原作キャラも、声優さん自身関西人ちゃうわ!!!

やめさせてもらうわ!

ありがとうございました」

労働基準監督署が来た!

給料や勤務制度に関する書類を見せたり、

職場環境などについて、口頭で質疑応答を行った。

結果、1点有給休暇に関することで指導を受け、

速やかに改善し、改善したことを書面で報告することになった。

https://anond.hatelabo.jp/20170615233131

お疲れ様です。

俺も買い物して飯作って食器洗ってたまに風呂入れてゴミ捨てしてるよ。

自分記憶力のなさに嫌気がさした

野際陽子さんが亡くなりましたってニュースを聞いて

俺は

へぇ、なんか見たことある人だわバラエティかなんかで見たのかな

ぐらいにしか思ってんかったんだけど

あとからブコメ見てからTRICK山田のお母さん役やってたって見て

あぁ。って

そうだって

あの書道教室先生じゃんって

やたら力強い言葉で断言する人じゃんって

そりゃ見たことある顔じゃんって

俺の人生に彩りを添えてくれた本当に大事作品出演者じゃんって

まぁ要するに何が言いたいって、テレビなんか見てる人間の知能はこの程度しかないって話ですわ

うちの家事分担

嫁、息子と娘帰宅

嫁、息子と娘、3人で食事惣菜3品自作1品)

俺、帰宅

嫁、寝室でスマホ開始

俺、食事

俺、嫁の使用した調理器具含めて洗い物

俺、ごみ捨て

俺、娘と入浴(息子が希望すれば3人)

嫁、息子と入浴(切れ気味)

俺、こどものデザートを用意し食べさせ、洗い物

嫁、ドライヤー

俺、娘の歯磨き

嫁、息子の歯磨き(切れ気味)(息子が希望すれば俺)

嫁、娘に絵本

俺、息子に絵本

嫁、就寝

俺、息子と娘の寝かし付け

俺、リビング掃除

俺、朝食の下準備

俺、増田

俺、就寝

シングルでも大して変わらんよな

同人誌界はクジラックスの件を受けて自主規制するべき

私は国家公務員です。男で22歳です。ノンケで年上の女性が好きです。

クジラックス漫画を真似て実際に少女レイプした事件きっかけに表現規制についてネット上ではまた活発に議論されている。

この騒動児童ポルノ法改正以来の規模だと思う。

表現の自由はたしか憲法保証はされている、しかしそれは無制限ではない、自由には責任が伴う。大多数の人にとってクジラックスロリエロ漫画のような表現嫌悪感を覚える。嫌なら見るな理論は通じない、クジラックス漫画があるせいで実際に子供が傷ついている、そのような実際に犯罪に影響を与える表現ははたして無制限に認められるべきか…私はNOと答える。公共の福祉に則り規制されるべきだ。

しか法律規制するのはあくまでも最終手段であって本来なら子供レイプする表現自主規制するのが筋じゃないのか?商業誌はある程度自主規制はあるようだが、同人誌界にはほぼないと言っても過言ではない。同人誌にはどれだけ過激表現があるのか参考のためにADブロックを施していくつかの同人誌転載サイトを見たが、まあひどかった。金儲けのためならなんだってしていいのか。10歳にも見えない少女レイプ描写していいのか。そしてそれをずりネタにする鬼畜変態野郎がいるという事実。はっきり言って少女レイプ描写で興奮する奴は精神病院にぶちこむべきだ。

同人誌モザイクさえかければあとはなんだってしていい無法地帯なのか?昔ならともかく今は同人誌ネット上で拡散され多くの人に目に止まる…それなのに自主規制をしない同人誌界はすごい。

まあネットにアップする奴が悪いとかの話以前に同人誌界は自浄作用必要コミケ等のイベントでは事前に発売する同人誌をチェックする第三者機関必要だと思う。

同人誌界が自主規制できないのであれば最終的には法律規制されるであろう、東京オリンピックに向けて屋内禁煙パチンコ風俗等の規制検討されている、これは国際化の一環としてだ。世界的には現実創作物わず児童ポルノ規制される傾向がある。東京オリンピック前後にまた児童ポルノ漫画を含めるべきかどうかを国会議論される可能性は非常に高い。

その時同人誌界が何もせずレイプ描写を野放しにしてたら同人イベント自体がなくなるような、漫画業界アニメ業界消滅するレベルの強烈な規制が行われる可能性があるよ?同人誌界は自主規制を求められている。

大多数の人が嫌悪感を覚える表現規制するべきだ、ただし政治的なことや対国家権力に対しての表現の自由絶対保障されるべきだし我々日本国民は守らなければならない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん