2017年04月09日の日記

2017-04-09

田舎面白いことをやってる(と思い込んでいる系サブカルオヤジについて)

よくいる。

田舎の「オモシロイコト」には大抵この手の親父が立ちはだかる。

股のゆるいサブカル女を食うのを生業とする。

自由主義に見えてそのじつクッソ保守的マウンティング大好き。めんどくせえ…

ゴキブリだけど結婚したい

ゴキブリだけど幸せになりたい

好きな人結婚したい

そう望むのがものすごく馬鹿げていて間違ってるってわかっていても

好きな人結婚して幸せになりたい

 

結婚したいと思っていた人と別れた日に

どうしてもひっかかると言われました

その前の月に私が、自分が元々ゴキブリだって話をしたんですけど

それがどうしてもひっかかると言われました

守る自信がないんだそうです

言い訳なんか要らないのでもっとはっきり言ってほしかったです

 

もちろんゴキブリは誰だって嫌でしょう

元々ゴキブリだって人間とは誰も結婚したくないでしょう

ゴキブリには二種類いて外国籍を持ちながら特権振り回してる人たちと

国籍お金を払って取得して日本人として生活している人たちがいて

でもやっぱりもともとはゴキブリで、ゴキブリの血が流れていて

人間のように見えるけど、でもやっぱりゴキブリなんでしょう

 

正直に、ゴキブリは嫌だって言ってほしかった

でも実質言われたようなものです

私の家族はずっと人間家族として暮していて、親戚とは本当に関係がないといっても

考えさせてくれってそれはやっぱり私がゴキブリから

そんなことはわかっています、わかっていたつもりでした

隠していたといわれても仕方ありません、悪いことをしました

でも私は人間として生きています国籍を持っています特権は持っていません

散々ネットにかぶれて育ったのでゴキブリが本当に本当に嫌いです

自分が嫌いです

死んだ方がましなのはわかっています

嫌われても仕方ないと思います

結婚なんかできない

ゴキブリなので

ゴキブリは一匹残らず死ぬのが正しいんでしょう

 

個人問題大事にするのもおかしいんですが

でもこうしないと片づけられないんです

幸せになりたかったです

好きな人幸せになりたかったです

結婚するつもりで出会ったけれど忘れるくらい本当に好きでした

相手もそのつもりだと思っていました

自分ばかりが好きだったのかな、とか飽きたか言い訳にしたのかな、とか

でもそれを理由に持ち出されたことでぐうの音も出ず傷ついて

もうどうしようもないと片づけたけれど、やっぱり辛いです

ゴキブリとして生まれてきてごめんなさい

ゴキブリすみません

ゴキブリはしょせんゴキブリなので

あなたは間違ってない

 

自分に酔って苦しいので吐き出しま

一人で生きていく方法を探しま

一年間本当にありがとう

何もできなくてごめんなさい

後悔って可能性に賭けなかったことを後から振り返った時に起こるよね。

そもそも可能性を感じもしなかったら、後悔もしようがないね

http://anond.hatelabo.jp/20170409173711

現在貯金を溜め込んでる一部の高齢者ってこれの成れの果てなのよね

質素を好むことは本来悪い習慣ではないのだが…

http://anond.hatelabo.jp/20170409013024

個人的には適度にある方が好きなので僕みたいな人はちょっとビックリするかもしれません。でもまあ適当理由つけて「驚かないでほしいんだけど、、、」みたいな前置きを入れておけばOKかと思います

http://anond.hatelabo.jp/20170409225522

助けられる知識を持ちながら、助けられる言葉も持ってるのに、見ぬふり、それはもはや加害者では無いだろうか?

彼/彼女が、必死仕事して、やりたい事に使おうと思ってたお金

しかしたら、病気の両親の手術費用だったのかも?

しかしたら、結婚費用だったのかもしれない、結婚が無くなってしまうかもしれない、生まれてくる子供がスゴイ事する子だったかもしれない。

それら、全てが消失してしまった事になるんじゃないか

[]4月9日

○朝食:松屋ソーセージエッグ定食

○昼食:汁なし台湾ラーメン、瓶ビール二本

○夕食:なし

調子

親がらみのいろんなことが起きた。

ちょっと日記を書く気分ではないが、連絡がくる前の午前中にプレイした記録は残しておく、いつもと違ってそれぞれのゲームのキリが良いし。

なんでこうなるかなあ。

久々に精神的な落ち込みで休みそう。

3DS

すれちがいMii広場

すれちがい迷宮をついにクリア

シーラベルちゃんの秘密が明らかになって、ちょっと物悲しい感じだった。

ゾンビといい、なんか悲しい話が多いなあ。

これで持っていない、クリアした時にもらえる帽子勇者食堂のそれのみ、ここまできたら、帽子コンプリート目指して頑張るぞいや。

バッジとれ〜るセンター

ログボのみ。

ポケとる

・メインステージ攻略。450フーパときはなたれし)を撃破アンド捕獲

な、長かった……

そして、この日のうちに、ときはなフーパスキルレベルマックスに!

はいえ、目標の悪ポケモンコンプリートの道はまだまだ続く。

イベントサザンドラ捕獲できたので、やらないといけないSランククリアの数が減ったので、ポケとるの悪ポケモン捕獲リスト更新

更新っていうか、超久々に載せる気がするけど。

カントー

コラッタ(済)、ラッタ(済)、アローラコラッタ(未実装)、アローララッタ(未実装

ニャース(済)、ペルシアン(済)、アローラニャース(未実装)、アローラペルシアン(未実装

コイキング(未、メイン321)、ギャラス(済)、メガギャラス(済)

イーブイ(済)

ベトベター(済)、ベトベトン(済)、アローラベトベター(未実装)、アローラベトベトン(未実装

ポケとる独自:金コイキング(済)、赤ギャラドス(済))

ジョウト

ブラッキー(済)

ヤミカラス(済)

ニューラ(済)

デルビル(済)、ヘルガー(済)、メガヘルガー(済)

ヨーギラス(済)、サナギラス(済)、バンギラス(済)、メガバンギラス(済)

ホウエン

ポチエナ(済)、グラエナ(済)

タネボー(未、メイン472)、コノハナ(未、メイン475)、ダーテング(未、メイン480)

ヤミラミ(済)、メガヤミラミ(済)

キバニア(済)、サメハダー(済)、メガサメハダー(済)

サボネア(済)、ノクタス(未、メイン397)

ヘイガニ(未、メイン522)、シザリガー(未、メイン527)

アブソル(済)、メガアブソル(済)

ポケとる独自ハロウィンヤミラミ(済))

シンオウ

ドンカラス(未、EX37)

スカンプー(済)、スカタンク(済)

ミカルゲ(済)

スコルピ(済)、ドラピオン(済)

マニューラ(済)

ダークライ(済)

例外:無アルセウス(済)、悪アルセウス(未実装))

・イッシュ

チョロネコ(済)、レパルダス(済)

メグロコ(未、メイン327)、ワルビル(済)、ワルビアル(済)

ズルッグ(済)、ズルズキン(未、メイン382)

ゾロア(済)、ゾロアーク(済)

コマタナ(済)、キリキザン(未、EX28)

バルチャイ(済)、バルジーナ(済)

モノズ(済)、ジヘッド(済)、サザンラ(済)

・カロス

ケロマツ(済)、ゲコガシラ(済)、ゲッコウガ(済)、サトシゲッコウガ(済)

ヤンチャム(済)、ゴロンダ(済)

マーイーカ(済)、カラマネロ(未、EX32)

イベルタル(済)

戒めフーパー(済)、解き放たれしフーパ(済)

アロー

ニャビー(未実装)、ニャヒー(未実装)、ガオガエン(未実装

アクジキング(未実装

例外タイプヌル(未実装)、無シルヴァディ(未実装)、悪シルヴァディ(未実装))

捕獲、入手済:62匹。

捕獲12匹。

実装10匹。

現在のメインステージ進捗は450。

現時点で最後のメインステージ登場悪ポケはシザリガーの527なので、あと77ステージ

Sランク取得は211。

現時点で最後EXステージ登場悪ポケはサザンドラの400、はイベント捕獲したので、ドンカラスの330なので、あと119ステージ

こうして残りを表にすると先はまだまだ、長いなあ。

iPhone

ポケモンコマスター

ログボのみ。

http://anond.hatelabo.jp/20170409230408

あれは「東大を出て学歴最高峰を極めた俺だから言えるけど、学歴なんかクソだよ」という意味ではないだろうか。

東大出てない人が「学歴なんかクソ」と言ったところで、「東大を諦めた人がなんで学歴否定できるの?僻み?」と思われる可能性がある。

何のためらいもなく「学歴なんかクソ」と言うのは東大卒特権意識を表に出してるだけだから他人から学歴否定されるとムカつくんだろう。

承認欲求

はいちおう写真趣味としている。腕前は自己評価ではアマチュアの中で中の上ぐらいかな。いちおうスクールに基礎的なことは習いにいったけど、飛びぬけたセンスや人と違う着眼点を持ち合わせているわけではないので、プロになるのはまぁ無理だろうなという感じ。

あと、アマチュアでも写真で小遣い稼ぎやコンテスト賞金稼ぎができるレベルの人って、だいたい凝り性で、自分の望みの絵が撮れるまで何度も同じ場所に通ったり、レタッチもとことんイメージを追求して気のすむ仕上がりになるまで頑張る。あと、撮るときにまめにレンズ交換したりフィルター付けたり、それはそれはいろいろな工夫をしてイメージに合った作品を撮るのである。私には正直いってそこまでやる根性はない。

ということでいちおう自己表現手段写真だけど、中途半端な腕前だと、あまり他人様に相手にしてもらえない。定番スポットありがちな写真を撮ってSNSにアップしても義理リアクションしてくれる人がある程度いるぐらいで、特に今のシーズンだと似たような桜の写真ばっかりアップしても「もういいよ」ってなってしまう。

あと、写真の腕が大したことなくても、書いてることがどうでもいいことでも、人気のある人にはリアクションが集まる。明らかに写真の腕前でかなわないと思う人に負けるのは仕方ないけど、人気さえあればいいって何?明らかにスマホで撮ったへたくそセルフィーとか、「今日は○○ちゃんと△△に行ったの~♡」ぐらいの文章でやたらとアクセスが来る連中(主に女)には殺意すら覚える。

何なんだよ~、何とかしてうまくセルフィーを撮って、レタッチしまくって可愛い子っぽくして、それでぶりっ子な感じの文章書けばいいのか?たぶん私の歳でそれやったらかえって引かれるのがオチだと思うんだけど。オバさんは承認欲求を持ってはいけないんだろうか。それとも写真の腕を磨く努力をすれば許されるのか?たぶんリアル承認してもらえる機会が少ないから余計ネットにしがみついちゃうんだと思うけど、どうも悪循環に陥っている気がする今日この頃

大臣暴言を吐いたら

相手記者が叩かれるとか、恐ろしすぎる。

http://anond.hatelabo.jp/20170409103955

なんだ、息子さん本人が楽しんでるのか。

じゃあ孤独でもなんでもない、うまく行ってるんでしょう。

もっと難しい子の場合、対人恐怖やトラブルがある。

本人が楽しんでまた遊びたいと言ってるなんて、すばらしいじゃない。

強い子だと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20170409183305

こういう自分性差別意識に気づくことすらなく自らの醜悪さをネットに撒き散らすセクシストは女性は勿論他の男性にとっても迷惑なんだよ

恥を知れ

東大出身者ってさ

普段東大なんて肩書きだけで、余計な事、あるだけ邪魔みたいな雰囲気出すけどさ、

東大の事を少しでも茶化す人がいると優越たっぷりな感じで見下したり、飲みの席で本当に不機嫌になったりするから

ネットとかで、学歴なんてクソ、とか言ってる東大出身みると、まぁたやってらぁって思っちゃうんだよね。

わたし東大出身なんだけどさ。

サッポロポテト

デスクの足元でしなしなになったのが出てきたよ。

40代無資格転職活動してみたよ 13

市民税健康保険の追徴分が払えず市役所納税課に相談した話

 

 

以前に相談した時は、市民税を未納にしていると差し押さえなど無理矢理回収する手段を取るが

こうして相談し払う意思を見せてくれれば分割でもかまわないと返事を頂けた。

ただし解約でお金が戻ってくる生命保険などは税金を払うために解約してほしいと言う。

 

督促状の引き落とし日に1期分でも引き落とせる額が口座に残っていると、その金額だけ持って行かれてしまうので

その日までに生活費など必要お金は口座から抜いておき、引き落としされない様、対処しておいて欲しいと言われた。

 

何枚か届いた督促状の中で一番少ない金額が19万円ほど。

口座に20万残っていたので5万だけ引き落として残金15万で安心していた…

 

 

数日後、口座を見ていると残り2万円しか無い!

焦って履歴を見てみると追徴分の引き落とし日と同じ日に、よりによって最後仕事のギャラ7万円が振り込まれていた…

 

 

 

引き落としておいた5万円(この時点では3万5000円ほど)と、この2万円で転職が決まるまで生活しないといけない…

どう考えても無理だ。

 

ついにカードローンに手を出すことになってしまうのか…

返す当てもないのに…

インターネットってIT企業勤務のオタクがいっぱいいるじゃん

IT企業じゃないところに勤めてるとなんか違和感ない?

「俺オタクなのになんでみんなと同じ業界じゃないんだろう」って

いや別にいいんだけどさ。

(やっぱりIT系に憧れがあるのかな)

辛子明太子を知ったとき

YAWARA!のジョディ辛子明太子が好きで、なので柔がカナダに行くときお土産辛子明太子を持っていって、ジョディはステディ辛子明太子を勧めて、ステディ辛子明太子をまるっと頬張りながら「オーゥ!デリーシャース!カラスメンダイーコ!!」って言った、って描写で初めて知った。

辛子明太子直では食べないわ。

ワンマンもんじゃパーティーがさっきおひらきになって、余った辛子明太子を初めて直食いした。

んー。

ぞの食べ物ねこれ。

喫茶店で隣のテーブルの人があからさまにマルチ勧誘を受けているとき

最初は「こんなにオープン場所で堂々とやるものなのか」と思ったが、過去3回くらいそういう場面に遭遇してしまっている。

周りに聞こえるような声で言っているから、隣にいたら聞きたくなくても内容が聞こえてきてしまう。

大体の場合勧誘する側が年長者で、学校の先輩なのかどうか分からないがタメ口で喋っていて、勧誘される側が敬語を使っている。

おそらくは「会って話を聞いてくれ」と言われたら断れない関係性なんだろう。

そういう関係性で、勧誘者の誘い文句を被勧誘者が頷くだけという状態だと、多分このまま契約させられてしまうんだろうと思いつつ、

赤の他人が横から口を出すのもおかしいから、聞かなかった振りをして帰ることになる。

きっと勧誘された人は大損をするんだろうなと思うが、わざわざ他人商売に口を出して邪魔するほど正義感があるわけでもない。

自分の無力さ、冷酷さを感じ、いつも以上にコーヒーが苦くなる。

他人の会話に聞き耳を立ててしまった自分が悪いのか。勧誘者に殴られる覚悟で止めるべきだったのか。

「いや、逆にあれで大儲けしているかもしれない」と思い込んで良しとすべきなのか。

赤の他人ことなのに、いまだにモヤモヤが晴れない。

あなたの勤めている会社で、年収1000万稼ぐ方法を教えてください。

痴呆が何で退屈かわかった

何でだっけ…?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん