2016年10月16日の日記

2016-10-16

[]tenkla 「こんなエルフに用はない!」1巻完結

エルフダークエルフや女騎士現代でいろいろやらかすハイテンション下ネタギャグ漫画

エロではなく下ネタ

下品

絶対好みが分かれる

ねこぐるいのエロ版っていうとちょっと想像してもらえるかな

俺は大好き

絵もよめいろちょいすからめっちゃ上達してるし

よめいろちょいす読んでないけど、確実にこっち面白いのに、さすがに天下のチャンピオンREDでも下品すぎてだめだったのかなあ

1巻で終わりってのが残念すぎる出来だ

http://anond.hatelabo.jp/20161016232021

やめとけ。

20代後半の実務開発経験なしを雇うITなんざ、マトモなとこはない。

少なくとも大手には行けない。俺自身IT大手の人事担当なんだけど、君は採れない。

なぜなら、君を実稼働させるまでのコストが合わないから。

今いる環境やりがいを見出す方がいい。公務員やりながらWebサービス作れば良い。

今の考えのまま転職したら、3ヶ月持たずにやめる事になる。

テンプレファンタジー台本形式SS見てて思う

いわゆる台本形式SSにあるジャンルの一つとして、王様とか出てくる中世ぽい世界観テンプレRPGファンタジー?的なやつあるけど、

あれって地の文を書き足したらなんか新しい感じのラノベになるんじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20161016233556で言われるような転生とかの要素はない場合が多いし、いわゆる最近ラノベの殻を破れんかなあと。

かなりジャンル全体で共通点は多いといえども、あるSS独自のかなりすごい世界観みたいなのが用意されてる場合も多いし、せっかくそういうのが作られたのならラノベ昇華扠せられないかなあと思う。まあすでにラノベに似た作品はあるんだろうけど、あのジャンルの独特の雰囲気的なものがなんか好きだ。

まあ最近の転生ハーレムチート系のからは破れても「中世RPGファンタジー世界」の殻になるだけではあるけど。

こんなとき、どういう顔すればいいかからないの・・・

笑えよ ホラ こうすんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20161016232021

激務の本省に行きたくないし、年齢的に転職最後のチャンスだから

激務なIT転職を考えているとか意味分からん

おまえの居場所IT業界にはないし、おまえが望むもの転職IT企業は持たないと思うわ

察する通り公務員以上の福利厚生なんてそうそうないからな

新卒カードで入った大企業ならともかく、未経験・中途転職で入るようなIT企業ではありえない

おとなしく公務員やってるのが賢明

http://anond.hatelabo.jp/20161016233556

一行目以外ラノベ関係ねえな。

つか、なろう作品オリジナリティが分からないなら、もうダメだよおまえ。

PCを触ると性格が変わる

よく車を運転すると性格が変わるって言うけど

俺はPCを触ると性格が変わる

普段おとなしいのに、PCの不調やバグ故障などに対しては烈火のごとくキレる

なぜかは分からない

PCくらいは自分の思い通りになって欲しいと思ってるのかもしれない

たのむよ、ちゃんと動いてくれよ、最近スマホを見習ってくれよ

恥と遠慮と我慢をして得すること

ない。

これらを意識しながら30年近く生きてきて、得したと思ったことがない。あるかもしれないけど、悪影響だった記憶の方が圧倒的に多い。これらをしてきて得したという人間はどれだけいるのだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20161016175017

明らかなるファック文芸

シグルイが完結して早六年というに。

近所のぼっち暴走族

もう15年くらい行ったり来たりしてるからいい歳だと思う

タルモゴイフを初めて見た高橋君が

トランプルついてたら使える」

って言ってました。

http://anond.hatelabo.jp/20161016232802

ふわーっとした流れだけ見てるっぽいけど

実際にどれだけの人が被ってるのか精査してから「お前ら」ってフレーズは使ったほうがいいんじゃないかな

はてブ一つとっても見ても流れがワンサイドになったら口つぐむ人ってのはいからねー

長谷川豊氏の炎上について

腑に落ちないところが一つだけある。

ちなみに長谷川氏を擁護してるのではない。

この問題透析患者の8〜9割は自己責任!と訴える長谷川氏。

しかし、生活習慣を改めるように「がんばっている」「がんばっていない」の線引きが不可能

がんばっていようが透析かかる人はかかるし、がんばっていない人でも透析にかからない人がいる。

から健康保険はどんな事情であれ平等に受けれるべきだと自分は考えてる。

長谷川氏の話は要約すると「ズルしてるやつは保障受けんな!」という話だと思う。

んで、腑に落ちないところというのは、叩いてる人のこと。

いやだって生活保護ギャンブルしてる人のことお前ら叩きまくってたやん。

生活保護費ギャンブルで使い切ってしまうやつは生活保護切れ!なんて発言するやつ出てきたら

長谷川氏と同じように叩くの?

そもそも「がんばっている、がんばっていないの線引きが不可能」てな話は結構難しい話やと思うんよ。

かつ、人に対してだいぶ優しさを持てないと出てこない考え方というか。

そんなにお前ら優しかったっけ?

現に長谷川記事ブコメ見ると

「こいつ根本的なとこわかってねーなー」

「考え方がおかしい」

その他人否定etc論理的批判してる人がほとんどいない。

じゃあ「叩きたい人が便乗して叩いてる」ていう長谷川氏の指摘当たってんじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20161016230227

少なくともプロ仕事をする態度じゃないよそれは。

サラリーマンならなおさら、君の労働時間はすなわち会社コストなわけ。

君の独断で過剰品質もの出して、請求額は据え置き?冗談じゃない。

クリエイターがどうのこうのいうのは趣味でやるべき。

郷愁』という映画が神だった。

 何となしに選んだ、『郷愁』という1988年の映画。とんでもない神映画だった。

  

 京都から土佐の四万十という町に引っ越してきた一家の話。

 父親は働かない画家だが、女のパトロンおばさんがついたために楽な生活をする。家にはお金を入れない。

 母親父親の職として学校先生を言い出すも、「画家他人に雇われるなんてできるかよ!」と突っぱねる。

 一家収入は長女の稼ぎしだいである。長女は大学中退しているが、賢く美しい。最初電話交換手として働いているが、全然お金は稼げない。エリートなのに田舎に来ている理解者の英語教師の男と付き合いだすも、金がないため嫁には行かせられないと断る。

 さらに、その理解者のエリート教師も教え子を不注意から殺してしまい、罪の意識からダメ人間となり地元の人たちと同じ知的レベルまで落ちてしまう。

 長女は父が定職に就かないために、夜の仕事を始める。

 夜の仕事場に父が来る。パトロンも順調についていて楽しく過ごしているらしい、そんな父が見とがめて「こんな仕事やめろ!」

 しかし、長女は、どこまでも落ちてやるんだと、水商売先の客と寝て借金を肩代わりさせたり、どうしようもないバス運転手と付き合ったり。

  

 で、主人公は、こんな家の次男坊。口下手で、地元の人たちに流されるまま過ごしている。

 どうしようもなく崩れていく家族地元の土着的な性に対する汚い行い。

 どうしようもなさに流されて、自分意志でやることと言えば、金を得たら売春なり。誰もいない滝で叫んだり。

 どうしようもなさを理解するブス女とセックスしたり。

  

 まあだいたいそんな感じのストーリーものすごくいい映像でやる映画なんだけど。

 もう本当に、こうやって人間ってどうしようもなく落ちていくんだなあってのがわかる。

 人間存在の程度の低さとか、この世の嫌なところを書いている。しかも、それが『普通なんだよ』という説得力がある。

 こういう映画を見たかった。

 他人人生がムチャクチャになることへの憤りを感じさせてくれる、神映画だった。

すまんなおまえら

俺は去年こう思った。今後もずっとこんなブラック環境で働いて結婚する時間もないまま年取って年金崩壊してるなんて嫌だと。お前らもそうだと思う。

お前らがが少しでも楽になるように、俺が散るときには今の日本おかしいことを上に伝える行動を何かしらしてからいこうと思ったが、それは無理そうだ。

すまんな。

[]2016/10/15

冷凍たこ焼きを試しに揚げてみた

そしたら外カリカリふわふわでクソうまかった

普段弁当に入れて職場レンチンするのだとふにゃふにゃのぐずぐずでまずかったけどやればできるじゃんと思った

冷凍たこ焼きは揚げるに限るな

もしくはオーブントースターもいける?のかもしんない

反省文という文化

弟が反省文を欠かされていた。自分もよく書かされて何も考えず書いて提出していたけど今考えるとなんかすげー気持ち悪い。反省文という字面気持ち悪すぎるし反省文用の用紙が既に用意されておりそこに書かれている格言みたいなのも気持ちが悪い。

格差を感じるのをやめたい

例えば最近買ったゲームの話とか、例えば最近行ったイベントの話とか

お金の話としてはそこまで根掘り葉掘り聞くわけじゃないんだけど(お互い大人だし)

たまにソシャゲいくら課金したとか、そう言う可分所得に関する話で給与水準格差ビックリする

そういうのって、お互いが気にならない程度の範囲でおさめてるんだけど

コッチは余裕なのに、あっちはあの金額でキツキツなのか、とか、逆もまた然りで。

別にそれをどうこう言うつもりは無いし、良い友達から長く長く付き合っていきたいんだけど

こういう他人自分境遇を一々比較してしま自分をなんとかしたい感はある

自分の親もこんな事を少なからず親戚同士とかで感じたりしていたのだろうか

http://anond.hatelabo.jp/20161016125054

あのコードをどこに書いて、どうやって世に出せばいいのかがそもそもよくわかんない。

わかる。わかんない時ってそういうとこからわかんないんだよね。

DTMやろうと思って箱買ってきたけど、結局使えなかった若い頃の思い出が蘇ったわ…

酒飲むと思考が止まるな

昼間の嫌な出来事ビール飲んで体内で浄化されてトイレに流したよ。飲んで分解してオシッコになる、ただそれだけ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん