2016-10-16

テンプレファンタジー台本形式SS見てて思う

いわゆる台本形式SSにあるジャンルの一つとして、王様とか出てくる中世ぽい世界観テンプレRPGファンタジー?的なやつあるけど、

あれって地の文を書き足したらなんか新しい感じのラノベになるんじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20161016233556で言われるような転生とかの要素はない場合が多いし、いわゆる最近ラノベの殻を破れんかなあと。

かなりジャンル全体で共通点は多いといえども、あるSS独自のかなりすごい世界観みたいなのが用意されてる場合も多いし、せっかくそういうのが作られたのならラノベ昇華扠せられないかなあと思う。まあすでにラノベに似た作品はあるんだろうけど、あのジャンルの独特の雰囲気的なものがなんか好きだ。

まあ最近の転生ハーレムチート系のからは破れても「中世RPGファンタジー世界」の殻になるだけではあるけど。

  • まおゆうじゃねえか!

    • まおゆうよく知らないけどあれってタイトルの文字通り「勇者と魔王」系じゃないのか? 中世世界観だけど特に勇者とかじゃない「男」とか「女」とかが主人公のSSとはちょっと方向性...

      • 「王様とか出てくる中世ぽい世界観のテンプレRPGファンタジー」なんだからまさに魔王勇者もののことでしょ。 特にまおゆうは直接的にドラクエモチーフだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん