2020年04月30日の日記

2020-04-30

anond:20200430233907

なるほど・・・そうですよね。彼氏には単純に性に積極的じゃない人間だと思われているような節があります。それで納得してくれてるなら、ずっとそう思っていてもらいたいなとも思います

ssh すらセキュリティガーとかいって開けたがらないのがIT会社社長なんだよなー

anond:20200430232554

なかなか人前では(特に知り合いには)言いづらい内容だったので、同じ考えの人がいて少し安心しました。

経験の応募者をバカにしたツイートがあった

wantedlyの応募、今のところ8~9割くらいが未経験プログラミングスクール通っています

よくみて!うち、XRとかやってるよ!?

HTMLとかCSSでなんとかなる仕事じゃないよ!?

ツイート主のサイト採用情報をみたら

あると望ましいスキル経験Node.js ライブラリを利用した開発経験

HTML知識HTML テンプレート言語知識

CSS知識Sass などの CSS 拡張言語知識

Gitを利用した開発経験

コードレビュー(する/される)の経験

PHPフレームワーク上での JavaScript コード保守運用面の改善経験

anond:20200430235318

あるわけないだろ。早くのたれ死ね

anond:20200430235320

先にアジアの弱い種が死んでたからじゃないの。

anond:20200430232249

コメント貰えて嬉しいです。そうなんですよね、子作りはちょっと未知数ですけど、ずっと一緒にいてずっと楽しい自信はあるんです。同じような状況で良い夫婦関係築けてる人がいるのは、とても勇気が出ます

老害コロナ死ね

Boomer Removerって一時は報道されていたけど、そのあとは聞かなくなったな。

不謹慎から、というのもあるだろうけど、もしかすると欧米では一定の目的を達したのではないか

書類に判子を押すために出社させたりZoomが分からいからと会議召集したりして在宅勤務をさせていないのって、いわゆる老害でしょ。

マスクドラッグストア開店から並んで買い占めていたのも老人だ。

10万円給付を渋っていたのも、収入の減らない年金受給者の方を向いているからではないのか。個人でなく世帯給付になったのも家父長制を当然視している世代いるからだろう。

そりゃ俺だって自分の親が死ぬのは嫌だし、なんなら自分自身が重症リスクの基礎疾患持ちだ。

でも、年寄りもっと死んだ方が日本は良くなると思っている。年金医療費も貯蓄も定年延長もあらゆることが。

このことをはっきり口に出して言うのは不適切から、代わりに願望として「検査が足りないだけで感染者はもっといる」と言っている可能性もある。

anond:20200430235019

これ結構マヂで不思議問題なんだよ

中世期の黒死病流行

現代ではモンゴル帝国からヨーロッパにもたらされたというのが定説

じゃあなんで最初の発生地である東方では感染者が広まらなかったのか?

ヨーロッパに行くと強毒化するのか?

anond:20200430221216

熱だろうね。現実の軍関係の装備も熱で探知しがち。

anond:20200430234915

じゃあしょうがない。家族に紹介するだけにしよう。職場には関係を濁して報告だ!

anond:20200430234757

福祉というより性別性的志向、障がい、年齢、国籍言語を超えて誰もが暮らしやす社会を考える内容の番組

とにかく対案を出せ。出すまでは負け続ける

政権批判したいなら対案を出せ。アベノマスクが気に入らないならどうして欲しいか言え。ネットの片隅で叫ぶんじゃなくて然るべき場所で言え。聞こえなければ言ってないとの一緒だ。

安倍さんに辞めてほしければ代わりの人を出せ。いなければ自分が立て。自分にできないことを他人に求めるな。自分が誰を支持するのかを明言しろ。そしてその人がお前と全く同じ意見じゃないということに気づけ。お前と全く同じ意見の人はお前しかいない。自分意見を通したければ自分でやれ。

批判は誰にでもできる。大事なことだから二回言うぞ。批判は誰にでもできる。批判しかしないお前に価値はない。批判の先に進め。自分でやれ。自分でやれ。自分でやれ。

10万円全件給付になったのはネット批判が届いたからだ」。違う!違う!違う!誰かが声を上げたからだ!お前じゃない。お前は寝転がって携帯を触っていただけ。お前の声は誰にも届いてない。たまたま一所懸命動いている人と同じ意見だったと言うだけ。今のお前に価値はない。安全場所から出ろ。動け。動け。動け。

anond:20200430234459

結婚したことにしたいけど結婚したくない

誰か、同じこと思ってる女いたら『表層上の結婚』をしないか

籍を入れずに、職場とか家族結婚したと紹介するだけ。

家は最初の3ヶ月だけ同じ家の別室に住んで、その後は解散(周囲には転勤として説明する)。

とりあえず3年契約。いつでもどちらからでも契約を終了し離婚扱いできる。3年後、両者が同意しなければ契約終了。

年50万まで出せる。

籍を入れずに職場に紹介するのは無理では?

労務税金所得控除とかで籍の有無は気にするでしょ。

ひょっとして中国の隣でトクした?

1~2月中国で広まったコロナウイルスはまだ弱毒性

3月以降に欧米で広まったもの変異した強毒性

というのが通説になりつつあるが

日本韓国比較的に発症者と死者が少ないのは

ひょっとして、早めの段階で中国からウイルス流入して

自覚がないまま感染して免疫抗体持ちになった人が多いから?

……まあ感染しても有効免疫抗体ができるとは限らないという報道も出てるけど

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん