2020-04-30

結婚したことにしたいけど結婚したくない

誰か、同じこと思ってる女いたら『表層上の結婚』をしないか

籍を入れずに、職場とか家族結婚したと紹介するだけ。

家は最初の3ヶ月だけ同じ家の別室に住んで、その後は解散(周囲には転勤として説明する)。

とりあえず3年契約。いつでもどちらからでも契約を終了し離婚扱いできる。3年後、両者が同意しなければ契約終了。

年50万まで出せる。

どう?

  • ■結婚したことにしたいけど結婚したくない 誰か、同じこと思ってる女いたら『表層上の結婚』をしないか。 籍を入れずに、職場とか家族に結婚したと紹介するだけ。 家は最初の3...

  • わかる。 結婚に何の価値も見出だしてないけど、周囲の「結婚しろ」プレッシャーをはね除けるためだけに、結婚の称号を手にいれたいって感じだよね。 まあ俺も男だけど。

  • 勝手に借金とかできない仕組みが欲しい。 契約期間中に死亡した場合の配偶者遺留分の放棄を強制できるのかとか。 あと改姓するのはどっちとか。 円満に離婚するためにする準備がめ...

  • 名乗り出ようかな… 一応愛想はよくて、いい嫁っぽい顔は出来ると思う

  • ドラマでみたやつかな

  • そういう小説が50年以上昔にあったよ https://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%A4%B1%E6%95%97-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-2-24-%E7%9F%B3%E5%B7%9D-%E9%81%94%E4%B8%89/dp/4101015244

  • 女は男を既婚者ってだけで目の色変えるからな。 あれどうにかしたほうがいいよ。 気づいてないと思ってそうだけど。

  • 籍を入れないなら、「結婚したこと」にはならなくない? 籍だけ入れて同居しないなら分かるけど。

  • 最終的に本当に結婚するんでしょ。そういうラブコメ最近みたわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん