2019-07-12

参院選の必勝方法教えます候補者向け)

若い人も選挙に行こうと沢山の人が呼びかけているのはとてもいい事だと感じながら、

しかしいざ興味を持って候補者を見ると気が滅入ってまたやる気をなくすことになってないか勝手心配してしまます

それほどに各党選挙活動が酷い

本当は教えたくないけど参院選の必勝方法教えますので良かったら参考にしてください

其の一

人の嫌がることをしない

住宅街保育所だけでなくオフィスビルに対して選挙カー爆音で走るのはやめてください

オフィスビルに対してって、他県から来てる人もたくさんいるし無駄です

電話の客先の声も聞こえないし計算確認中に騒音されると迷惑です

其の二

他人評価するのではなく、自分の良さを教えてください

日常生活において、友人に何かを薦めたいと思ったときどう伝えますか?

詐欺だとしてもメリットを伝えますよね?

自分の良さ、自分は何をしたいのかを教えてください

評価するのは候補者側ではなく国民側の作業です

駅前に立ってビラを撒くのも挨拶するのも良いですが、特定個人への誹謗中傷やよくわからないマークキツイ言葉他人を罵るような心のある人に、国民のための優しい政策なんて出来ますか?

どんなに仲の良い友達でも毎日他の人の悪口愚痴を言っている人は、信用しようとは思わないしそばにいたくなくなります

本当に広く支持されたいなら余計なことをしないでください。憲法改正人権侵害と言うなら、イジメのような形での人権侵害そもそもしないでください。説得力がありません。

中高年世代では声を荒げたり他人批判することが強い人間と見なされてるのかもしれませんが、昨今のドラマなどをみてもそういう大人がいることが不快若い世代は考えていることが伺えます

ネットで支持を広げている候補者自分が何をしたいのかを発信していて、他人を下げたりはしていません

どうしたら好かれるのか需要を見極めてください

其の三

国民馬鹿にしないでください

「その政党名はもうありません」だとか馬鹿にするのもいい加減にしてください

私はリーマンショック時に就活世代だったので、政権交代した時に何があったのかは克明に覚えてますし、震災ときに何をしてたのかも克明に覚えてます

名前を変えたら無罪なんてなりませんから

そして大多数は私より年上なのでみんな覚えてますし、それだからこんな与党でも他に投票できないんですよ

まるで国民無知から野党の支持がないと言わんばかりですが、

こんな与党投票したくはないけどあの時本当にしんどかったから、

二度とこれから就職したり働き始める学生さんに辛い思いをさせたくないから仕方なく投票してます

野党機能しないからまともな与党にもならないんです

お願いだからしっかりしてください

まともな政党になってください

其の四

国民と向き合ってください

国民生活問題が沢山ありますよね

その問題にどこまで向き合ってますか?

官僚勉強しかしてないとか言いますが、あなたたちはくだらないクイズに正解したかどうかで向き合ってるような顔をしてますけど、額面の給与手取り、知ってますか?

消費をしてほしい、貯蓄をしてほしい、結婚してほしい、出産してほしい、勝手なこと言いますけど、20代の平均じゃない手取り分布を見てください

あなたたちには想像もできない世界でしょうね。

庶民の中高年でもドン引きするような手取りですよ。

向き合ってると言うなら是非一ヶ月それで生活してみてください

とんでもない!と思ったなら、あなたはやはり国民を内心馬鹿にしてるんですよ

生活保護よりも余裕のない暮らしをしている人、たくさんいます

それでも外国人にまで生活保護を払いますか?

せめて選挙活動中くらい嘘でもいいか国民生活を知ろうとしてください

そんなスタンスも見せない人が何が教育支援子育て支援だと思います

其の五

喧嘩をするのではなく、議論をしてください

GWの頃は審議拒否とかで長期間休みましたね

私達国民は休んだ分もちろん会社からはやる気がないと評価を下げられ、時給制の人なら収入減なのに、羨ましい限りです

どうしてか今の日本では議論が全く行われませんね

喧嘩をしている場合ではなく、反対したいならちゃん論理的な主張を目の前の相手としてください

カメラ目線人格批判して、何の議論煮詰まるんでしょう

其の六

夢を語るのではなく計画を語ってください

もし一般企業なら、コンペに出る時に予算でどんなことができると売り込みに行きます

コンペでできると言ったけどできなかった、となると契約違反になったり赤字になって相当な問題になります

しかし何故か国の予算になるとそうならない

このお金があるはず!

できると思ったけどできなかった!

そんなこといいましたっけ?

そんなことで一般企業では許されるわけもないのに何故なのでしょう

国民は警戒していますバラマキ制作の財源はどこにあるのか具体的な数字を含めて出してください

国民は覚えています90年代徳川埋蔵金発掘のようなノリで好き勝手言って何もできなかった人たちのことを

一度一般企業の平社員飛び込み営業から人生やりなおしたらいかがでしょうか?

其の七

当選してもしなくても選挙前以外でも活動してください

選挙カーで名前連呼しないと覚えてもらえないと言いますが、私が昔住んでた市では国会で何をしたか、これから何をしたいのか、今話し合われている政策はどういうことなのか、定期的にまとめたビラを配ってくれていました

その人はやはり当選していました

選挙の気配を察知して駅前に立つだけの人は、お金がなくなって実家の親や彼女タカりに行く甲斐性なしと同じです

日々ちゃんと伝えてください

難しいことがあったでしょうか?

真面目に誠実に生きていれば、普通はできていることだけです

でもできていない候補者ほとんどです

国民馬鹿にするのはいい加減にしてください

ちゃん真剣選挙活動しましょうよ

私達も真剣に選びますから

ここまで読んでくれた皆様ありがとうございます

与党体たらく選挙行きたくない気持ちで私もいっぱいです

でも選挙に参加もしないで文句を言うのは傲慢だと思うから一生懸命調べて、1番マシな人をどうにか選んで投票したいと考えています

うんこ味のカレーカレー味のうんこレベル問題からギリギリまで悩みます

搾取されるだけの人間から選ぶ側の人間に変わっていけるように、今度こそ少しでも多くの人が変わっていけますように

  • でもキモくて金のないおっさんの手取りがドン引きするほど低くて生活できなくても自己責任だから特に問題ないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん