2019年02月24日の日記

2019-02-24

るろうに剣心全部読んだはずなのに、石動雷十太が思い出せん

鯨波邪魔してくる

ネコ vs. 人間

ネコは数ヶ月で手がかからなくなるが、人間は30年くらいかかる愚かな生き物。恥じながら生きなさい。

anond:20190224234425

銀シャリっていつかは

解けて消えてしまものなのかなあ

醤油は少しだけ

皿に残ったがすぐ消えた

出所後の人生

犯罪を犯して刑務所に服役し出所したあと幸せになれるかどうかは金を稼ぐ能力があるかどうかにかかっていると思う。現代社会では他人と密接なつながりを持たなくても生きていけるため金さえ稼いでいれば快適に暮らすことができる。自分犯罪者になるつもりはないが何が起きても良いように金を稼ぐ技術を磨こうと思う。

anond:20190224170012

硬貨キレイに洗って欲しいとかことじゃないのか。

昭和の頃よりも、しわしわのお札、少なくなった気がする。

ずーっとまえに学習院イジメのこと書いたんだけど

https://anond.hatelabo.jp/20130216165817

これの首謀者がいまは大学で教鞭とってるとか

北海道地震があって、マスコミに出ててお茶噴いた

同級生を徹底的にいじめ抜いて自殺寸前まで追い込むようなことしてたのに偉くなったもんだ

anond:20190224234726

2リットルくらい入る鍋でお湯沸かして沸騰したら鶏むね肉ドボンと漬ける

1時間くらい放置してたらいい感じに火が通る。醤油なりポン酢なりゴマドレッシングなりつけて食うとそれなりにうまい

簡単だな

anond:20190224151657

雪が降らない&台風が来ないだけでも、結構、いい線行きそうだよなー。。

少なくとも、太平洋側だろうなー。(日本の中で選ぶとするならば、ね)

投票結果

もし「どちらでもない」が有権者の4分の1以上になってたら、総理大臣大統領に「どちらでもない」って通知してたんだろうか。

志なんか、持たないほうがいい。

そんなの仕事邪魔になるだけだ。

アナライズ肛門化すること。アナル化。

アナライザー:〈人〉〈物〉を肛門にする人。

賢治はベッドのマットレスアナライズした。

アナライザーに襲撃された賢治は肛門が一つ増えた。

ブログidブロックは、どうやるのだったかなー。また、後で読もうか。。

  

anond:20190224232933

小雪生活するのにはめちゃくちゃありがたいんだけど、雪を使うような物事が軒並み中止やら縮小になったのはちょっと困ったことだったわ

舞台俳優のよく分からない選択肢

最近というか前々からなのか分からないけど、2.5次元系の舞台俳優の目指してる地点ってどこなの?って思い始めてる。

舞台活動やって地道に活動してそこから地上波ドラマとか映画出演狙ってる感じ?

2.5次元俳優ってスーパー戦隊シリーズとか仮面ライダーシリーズのメインキャラ、もしくは敵キャラに抜擢される事が多いけど、1年間の放送終了後に他作品にお呼びが掛かるのって大体レッド役の人と主演ライダーだよね。(例外もあるが)

でも最近だと主演とかレッドやってもいまいち売れなくて舞台活動に戻る人もいるし。

2.5次元舞台って数えきれないほどたくさんある中でも人気でシリーズみたいになってるやつがいくつかあると思うんだけど、テレビビッグお仕事が舞い込んできて作品を降りる人がいる。

自分の元推しなんかそうだったけど、この界隈ではチケットを取るのが難しい有名舞台に同じキャラの役を連続担当

んでこの舞台が人気絶頂最中大きな仕事を掴み次作品から別な方が演じることに。

推しはチャンスを逃すまいとこの大きな仕事を見事にやってのけたわけだが、終了後特にめぼしい活躍がなく、全国放送じゃないテレビ作品しかも脇役)や地上波宣伝で取り上げられないような映像作品への出演が多く、いまいちだな〜と思っていた。

そんな中、当時出演していた有名舞台と張り合うレベル(私の価値観だが)で人気のある舞台への出演が決まった。

なんというか、わざわざ大きな仕事のために人気舞台を降り奮闘したあげく、再び2.5次元舞台世界に戻ってくるって何だろうと思ってしまった。

ましてやそれは過去演舞台のライバル舞台ともいえよう人気舞台への出演。

荒んでて申し訳ないけど、あの舞台を捨ててまで選んだ世界なら、正直もう二度と2.5次元舞台には戻ってきてほしくなかった。

あの人売れなくてまた舞台作品出るようになったんだみたいに言われ続けるんだろうし、結局テレビがうまくいか舞台活動に逆戻りしてくるの痛々しいか選択肢間違わずにあのまま人気舞台俳優として活動してればよかったのにー。

って俳優推し以外にも山ほどいるよね。

もう手遅れだけど。笑

見掛けるとうわってなるやつ集めたい

・おや…誰か来たようだ…

アーマードコアの新作が出る

日本松岡修造がいないとき寒波がくる

霊長類最強女子吉田沙保里

こういう系のやつ

anond:20190224233635

使い過ぎだろ

よっぽどグルメなんかそれともブーデーなのか

anond:20190224233416

タンパク質重要だな

ただ、卵はゆで卵にでもしとけばいいが

とりむねは調理が大変そうやな

anond:20190224233340

200円の差はどっからくるんや?

野菜は少なくてもいいと思ってる

今もマルチビタミン頼りだし

性的弱者恋愛弱者アプローチするとなぜか斜め上を行く

教育実習行ったときのことだ。絵に描いたような性的恋愛弱者オタク男(俺もオタクのいない歴年齢非モテからマウンティングしてるわけじゃない)が、別の教育実習生の地味な女がオタクだとわかった瞬間猛アピールし始めた。デートしようとか誘ったならまだわかるが、なぜか女を姫と呼びはじめた。マジでマジで呼んでたしなんか執事みたいな仕草やってた

地味な女は見るからドン引きしていたし、他の実習生リア充っぽい男やいかにも女子大学生って感じのリア充の女実習生たちもドン引きしていた。

だがやつの猛攻は止まらなかった。まあここまで斜め上はレアだろうが……

anond:20190224233452

そもそも女性差別社会側がなくせてないシステムから社会適応した結果だと言えるんじゃないか

そういうのに適応できない困難さがある時初めて障害になるわけなんだし

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん