2019-02-24

anond:20190224234726

2リットルくらい入る鍋でお湯沸かして沸騰したら鶏むね肉ドボンと漬ける

1時間くらい放置してたらいい感じに火が通る。醤油なりポン酢なりゴマドレッシングなりつけて食うとそれなりにうまい

簡単だな

記事への反応 -
  • 食費を1日500円前後に抑えたいと思ったんだが むずない? カップ麺とかばっかだと死ぬし コンビニ飯だと一食で超えてしまう お前らの安月給でどうやって健康的な食事してるんや?

    • 鶏肉は友達 鶏卵は親友 青菜は茹でて小分けに冷凍 もやしは生ゴミ 以上

      • タンパク質は重要だな ただ、卵はゆで卵にでもしとけばいいが とりむねは調理が大変そうやな

        • 2リットルくらい入る鍋でお湯沸かして沸騰したら鶏むね肉ドボンと漬ける 1時間くらい放置してたらいい感じに火が通る。醤油なりポン酢なりゴマドレッシングなりつけて食うとそれな...

          • 手間はかからなそうだけど、1時間待つのかったるいな

            • ドボンした後は火を消しとくんだ 風呂にでも入ってればいい たぶん30分くらいで火が通るはずだけど1時放置してるから実際どのくらいかかるかわからん

              • 生活のルーティーンの中でやるってわけね まあ、やったことないだけでやってみれば案外さくっとできるようになるかもな 調べたら2キロで千円しないとかいうバカみたいな値段で売っ...

    • 1日700円に設定しなよ。500円は無理。

      • 200円の差はどっからくるんや? 野菜は少なくてもいいと思ってる 今もマルチビタミン頼りだし

    • ワイは平均一日2000~3000円使ってるやで 家賃食費以外はほとんど使わんようにしてるけどな

    • 初心者向けの入門書を買って自炊するとよろしい

    • 初心者向けの入門書を買って自炊するとよろしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん