2015年02月25日の日記

2015-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20150225234958

娘「思い出していただけましたか!あの時助けていただいたスルメです!」

俺の娘の特技

まだ新生児なんだが、布団に置いたらスルメを炙った時のモノマネをする

すげえうまい

才能にあふれてるわ

http://anond.hatelabo.jp/20150225233200

ライブラを使って適切なMPで適切に倒した後で、あの敵倒さなくて良かったわということが判明してもMPが大量消費されるからエンカウントする相手の選び方もぜひ注意して欲しい

http://anond.hatelabo.jp/20150225212422

バルハラにて見守るが良い!


これが欲しかったんだろ?

しかったて言えよ

セクハラ

ある人のブログレスをしたら

それまで殆どレスのなかった静かなブログにいきなりコメントが活発になって、しかも全員古いお友達っぽい態度で話しかけていて、とても驚いている。

こういうことは、時々ある。だから、とてもよい内容のブログであっても、恐ろしくて書き込めない。

あの人たちはなんだろうか。ブログ主親衛隊、それとも看守?

プログラマー魔法使い

プログラマー魔法使いウィザード)だ。

からMPを消費して魔法を使う。

MPっていうのはメンタルポイントで、めんどくさいポイントとも言う。

コード書くのめんどくせーという思いがメンタルポイントの消費につながる。

もちろんMPをたくさん使えばより強力な魔法(複雑な成果物)を詠唱コーディング)できる。

凄腕の魔法使いMPの消費効率を上げるスキルマスターしていたりする。DQ6賢者とかそんな感じだったろ。

あと弱い敵に対して、不必要に強力な呪文を唱えないってのもあるな。

メタプログラミングで作ったプログラムってのは、少ないMPで多いMPと同等の威力を出すアイテムに相当する。

クロノトリガーピアスみたいなもんだ。

で、何が言いたいかって言うとHP回復手段豊富にあっても、MP回復手段はそんなに用意されていないのがフツーのゲームバランスだってこと。

現実も同じ。

からちゃんとライブラ(適切な見積もり)覚えとけよ。

現実世界ライブラはかなり高度な呪文なので、ミナデイン的な唱え方(チームで見積もる)も必要場合があるぞ

浦安市から順天堂大学への補助金

卵子冷凍保存の研究のために3000万円補助金出すらしい。

少子化対策って卵子冷凍保存できるようにしたら少子化対策になるのかな。

すごい限られた人しか使わなさそう。

こういう研究って市の金じゃなくて国の金使うとこじゃないのかな。

浦安市の職員が順天堂大学から金もらってんだろうなとか思っちゃう

華原朋美の姿は

やつれて見える。

やはりまだ病気が治ってないのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20150225231721

俺だったら彼女休日時間の使い方、映画や本の趣味、って続けていくかな

つ「創作のかがみ」

キョロ充のうざさが時々分かる。

気持ち悪いくらい攻撃的な発言してくるやつ

職場に、出身大学の低さや入社志望動機を聞き出してはイヤミを言ってきたり、鼻で笑ったりしてくる奴がいる。

相手首都圏MARCH卒、俺Fラン駅弁国立

「おまえ本当は性格わるいだろ?」

「そんなことも知らないなんて大学で何学んでたんだよ?」

「きょうは安物の服な。ネクタイ趣味ワル」

「おまえの入社理念が低くね?」

「やっぱFランでも国立卒はすごいねえ」

これなんなの?しまいには家族構成、親の収入状況探りまで入れてくる。

(うちは低所得者層、向こうは親が自称高学歴高収入セレブ

もう毎日うざい。俺がデスクに座るたびにクスクスとかプッとか笑って、ほかのやつにも同意させようと必死になってんの。

きもちわるいなあ。俺の親の職業はやはり底辺工場員だけど、元気にやってるんだよね。

親の職業までディスられたらつぎはどこに来るかねえ・・・

http://anond.hatelabo.jp/20140530205212

私が嫌う人間は、万引き借りパクしておきながらその商品の出来不出来について偉そうに物申す手ぐせ育ちの悪い連中だけですが、ただ、やらおんはちま・なんとか速報の三つが悪質だというのは初めて聞いた。

いやはちまはあったかな、無断転載問題が。どうもまとめアフィの人たちは正体不明で(管理人殆ど覆面ですしね)、※書き込みとそのリアクションで、あ、私にアレルギーあるな触らないほうがいいな、とか、比較的おおらかだなとか、分かる程度です。

遠投にて。

[]

http://anond.hatelabo.jp/20150225225650


いえいえ、どういたしまして。

こちらこそ、そう言っていただけると励みになります

最近キモイしか言われなかったもので。


アナル増田

騙されて育ってきた人間

人を信じない

から、何やっても無駄

http://anond.hatelabo.jp/20150225221448

そう思うなら反応してやれよw

「だから何?」とかでも反応があれば嬉しいんじゃないか

労働基準法違反している会社に勤めています

ですが自分名前で申告すると面倒なことになるし、匿名での情報提供には実効性がありません。匿名情報提供労基署だけでなく一般に公開する仕組みがあれば、匿名情報提供が多少効力を持ちうるのではないかと思うのですが、こういったことをやっている団体等はあるのでしょうか。

薔薇肉、百合

設問. 次の(   )を埋めよ。

馬→桜肉

猪→牡丹

鹿→紅葉

(   )→薔薇

(   )→百合

http://anond.hatelabo.jp/20150225223837

ブコメだけ見るアドイン?あると思うよ。

別窓にブコメページ開くだけなら簡単に作れるので。

それだけならブラウザブックマークの中にJavaScript入れてもできそうな気はする。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん