2018年06月12日の日記

2018-06-12

電車はい危険な目に合うか判らない

日常的にヤベー奴、ちょくちょく乗ってくるだろ?新幹線だって一緒だよ。

安全対策を求めるとかお門違いも良い所で、まずお前がボサっとしてんなと。

平和ボケしてて警戒心が足りないんじゃねえか?

女、人間だった。


30歳を目前にして、去年初めて彼女が出来た。共学育ちで高校なんて女子のが多いくらいだったのに告白することにもされることにも無縁で卒業してしまったため、もう自分には一生恋人はできないものだと諦めていた。合コン街コンに何度か参加したが、あれはコミュ力か顔か、どちらかが秀でていないと厳しい。

彼女は2つ年下の同僚。俺なんかと付き合ってるのに、なんと可愛い彼女転職してきた時から同期の間でちょっといいよなーって話してたから恋は盲目的なアレでもない。盲目でも全然いいけど

会社イベントを一緒に主催することになり、それから驚くほどトントン拍子に事は進んだ。飲み行って映画行ってっていわゆるデートデートHow to死ぬほど読んだ。彼女自分は明らかに釣り合ってないしからかわれてるのかとか、職場の皆がドッキリしかけてるのかとか頭をよぎったけど、職場の皆は「童貞引っ掛けてきてよwww」みたいなノリをドン引く人たちだとわかっていたので雑念を払うことができた。これ地味に重要だったと思う

彼女ができるまで自分は、ネットで女叩きこそしてなかった(書き込みはしない)けどそういうスレッドをわざわざ見に行くことがあった。別に女にトラウマがあるわけでもないが、なんだか見ると安心したのだ。女ってマジでくだらない存在で、議論も話し合いもできない。その上がめつく男を利用し金を絞りとることしか考えてない。だからそんな女たちに好かれなくても俺は大丈夫的なそういうやつ。自分にとって女性はすっぱい葡萄のものだったってことだ

でも当たり前だけどそんなことなかった。 女、超人間。頭がおかしいと思うだろうけど、自分は本当に衝撃を受けた。なんていうか、理解はしてたけど信じてなくて、え、それって本当だったんだ!的な

彼女、ていうか女性全般全然普通に話あえるしそんなに見返りとか気にしてない(まあ男と同じくらいにはしてるか)。

かに金と時間はかかるけど、相手も金と時間をかけてくれる(これは彼女が同じくらい稼いでるのが大きいかも)。

自分誕生日とかどうでもよかったけど

嬉しい日に変えてくれた。彼女誕生日とか記念日とか、周りを見てるとめんどくさそーと思ってたけど、喜んでる姿ってすごい可愛くて嬉しくなるもんなんですね

誕生日彼女の憧れのレストラン予約したらマジで小躍りしてて笑った

長々書いたけど彼女誕生日明日です。小躍りレストラン結婚しようって言うつもり 以上です

死んだらHDD消してとか言ってるやつ

死んだ後にどう思われてもそれを知ることもないし気にしてもしかたなくない?




まぁVeraCryptで隠しボリュームを使ってるけどさ

パラグアイに大勝利

日本ダメポルノがしたい皆さん息してる?

うんうん、わかってるわかってる、親善試合の結果なんてどーでもいいんだよね。

まぁ日本が負けたら飯がうまい皆さんはW杯のボロ負け祈願の百度参りでもしていてください。

スポーツカテすらないインドアはてなーのみなさんが日本を叩けるからという理由普段見向きもしないサッカー

いくつもホッテントリさせてるのクッッソみっともないですからwwwwwwwwwww

フゥー気持ちいいー!

某国の一番偉い人

絶対オタクか、それに類する素質あると思うんだよな

オタクカルチャーでズブズブにしてやれば、自ずと私情で国交正常化しない?ダメ

最初から地域侵略念頭にある国とか、国是として反日してる国よりもずっとマシじゃね?

anond:20180612235414

いきなり拒絶するのは本質的には誤りであり、悪気がないのならなおさら分析と説得からするべきである


…が、子供にその対応を求めるのは酷である

誰も間違ってはいないと思うよ

女装コスは究極のセックス

女装コスは、好きなキャラクター自分と融合させている。

自分のすべてを使って所有している。

体と体を合わせるより親密な関係

そして自分自分に対する視線

自分他者視線晒す行為

これらは、愛する人への欲望、被愛欲を再帰的に実現している。

完全にセックス

閉鎖的環境完璧に醸成された愛を持つ究極生命体

いとこの子どもが知的障がい者なんだが

もちろん、わたしにとっては血の繋がった親戚の子どもだ。いくつになってもかわいいと思う。生まれた時から知っているし、近所に住んでいることもあってずっと成長を見てきた。いとこ家族愛情を注いで育ててきて、本当に純粋でいい子だ。

ただ、彼は話せないし、こだわりも強い。ひとりでは外出させられないのだが、たまに勝手に家を出て保護されることもある。

もも20歳になる。背丈は高くないが、力もあるし体格もいい。髭も生やして立派な男性だ。

わたしは身近にいるから多少は理解がある、とは思っていても、いとこの子ども以外で似たような男性がひとりで近寄ってきたら怖いと思うかもしれない。周りに見ている人がいなかったら、その場を避けるかもしれない。

本当に理解をしていれば、恐怖を感じないのだろうか。その恐怖は平等社会ではあってはならないものなのだろうか。

小学校ときクラスとある女子支援学級の男子に、もちろん何の悪気もなく突然体を触られて思わず悲鳴をあげて手を払ったことがあった。先生はその女子に注意をした。

その女子は間違っていたのか…?

保護されたと聞くと、今でもたびたび思い出す。

イケメンの類語でおもしろいやつ教えてください

不穏なネットミームにまみれたものでも構いません

anond:20180612215541

理論理学を求めてるのではないことは間違いなさそうだなw

anond:20180612234536

俺の中だけじゃない。袴田事件調べればなんで、なんで袴田がでっちあげられたのか、真犯人が誰かなんて誰でもわかる。だから死刑囚立場なのに収監しないで放置するっておかし選択司法がするんだよ。

anond:20180604174309

随分スポーツ寄りになってしまったが今の僕なら以下を挙げるだろうか。スラムダンクkindleはよ!はよ!

アオアシ

スラムダンク

ヒカルの碁

BLUE GIANT

青い花

もちろん他にも好きな漫画は一杯あるんだけど、昨年BLUE GIANTを知って5巻以降の展開は

ここ数年でもなかなかだと思っていたの、1巻の時点でそのワクワクさを軽々超えてく

アオアシマジで最高だ。

野球でもこのくらいワクワクするマンガが欲しい。

まぁこの中でも青い花は異彩を放っている感ある。

anond:20180612203303

なんでそんな昭和仕事が残ってるんだろう

anond:20180612234443

アンパンマンおもちゃプリキュアより安いけど質が酷くないんだよ…

1年で売り切る前提のものと、長年売る事が前提のものの違いなんだろうけど

の子の時に買ったおもちゃプリキュアは全部捨てたけど(壊れたり最初からまともに遊べなかったり)

アンパンマンは割と残ってる

勿論アンパンマンの方が先に買ったんだけどね

精神疾患流行

2000年頃より、うつ病ブーム双極性障害ブーム発達障害ブームという流れをメンタル業界は歩んできたわけだが、次は何が「啓蒙」されるのだろうか。

マインドフルネスとかデイケアとかスピリチュアルだとか、精神医学はいよいよ変な方向に向かっている気がする。

マインドフルネスなんて、100年も前に森田正馬提唱していた概念のものだろうに。

グレーゾーンな人々を最も的確に表していたのは神経衰弱神経症という言葉だろう。

DSMから神経症が消え、何でもかんでも「○○障害」となったのにはどうしても製薬会社陰謀を感じてしまう。

私の周りで、せっせと真面目に精神科に通って良くなった人は一人もいない。本当に薬が必要なのは統合失調症古典的なうつ病と躁鬱病(今で言う双極I型障害)だけであろう。

鬱っぽくて色々な薬を試したがどれも効かなかったという場合は、性格問題だと考えざるを得ない。根性論を主張したいわけではないが。

ダラダラ合う薬を探すのではなく、一定ライン薬物療法に見切りをつけるべきだと思う。

薬を飲んでも飲まなくても変わらないならば、飲まない方が遥かに賢い選択である

100年後、平成精神医学黒歴史になっているだろう。

生産性生産性うるせーんだよ

いったい何に対する生産性なんだよ

あーん?

anond:20180612234501

お前の中では確定事項なんだろうな、あくまでもお前の中だけで

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん