2013年04月27日の日記

2013-04-27

大阪矢田ってそんなに危なかったのか

最近行ってはいけないランキングに上位に入ってたから気になった。

確かに矢田中学校通ってた時異様な位同和教育に力入れてる印象だったけど新しい人間に対しては過剰なまでに気を使ってる?避けられてる印象だったな。

きわめつけは高校受験に失敗した時(すべりは受かった)、何だったかな巻き寿司学校の授業で作る事になって自分だけ落ちたからって担任に言われて授業から締め出されたな。

あそこハグレも多くてやんちゃな子が多かったからやっぱりそういう事だったのかな。落ちたからって締め出す事自体異常だと思ったとか、特に親が。

とにかく、学校内での先生による差別はひどかったけど、生徒間では結構仲良かったし特に危ないということはないと思う。

そういえば、親父があの周辺はオウムとか統一教会とか創価とか色んな宗教団体が入り混じってて闘争時代部落解放関係仕事矢田に講演しにいったけどそれは凄かったとか。

今は落ち着いてるけど昔は酷かったらしい。この辺は推測でしかないんだ。当時を知らないんでね。

まあ、近鉄矢田駅の周辺が他の閑散とした駅と違って何か異質な空気があったのは間違いないな。モールがない商店街雰囲気あったし。

朝とかは結構忙しそうなOLサラリーマンの姿がちらほら見えるけど夜はちょっと変だし。誰かに見られてる雰囲気があるのよね。

詰まる所、あれが部落なんだったらそうかもしれない。改めて考えたら、ね。

女の子の友情という線で漫画を探していたら、

アクアリウム』に出会った。

読んだあと、胸が痛くて、じたばたしていたら

ベッドの柱の角に足ぶつけた(._.)

あーもう、久しぶりに痛々しい漫画だ。

うわーもう、死にたい死にたい死にたい

http://anond.hatelabo.jp/20130427214914

頑張らなくても、給料泥棒って陰口叩かれない程度に働いてるなら無害と思うが

仕事は手抜きするけど、子育ては手抜かないの?

http://anond.hatelabo.jp/20130426083100

今日も22時半頃に7人縦列立ち読みしてた。うち女1人。

男6人に混じって立ち読みなんて、度胸あるなって思った。

自分的には牛丼のほうがマシ。

きょう、わたしは気付いてしまった…

イケメンはいい。うん、美しい。

美しいことは、素晴らしい。

いつでもそう思ってる。

だけど……

その人間を、自分の心の半径3m以内に

引き込みいかどうか、

その判断基準に、美醜はまったく含まれてない。

実際引き込もうとして引き込めるか、というのは

別の話ね。

http://anond.hatelabo.jp/20130427220959

卵が先か鶏が先か、って話な気がするな。

貧乏人に幻想見せて毟り取る構造になってんだから貧乏人が身の程を知ったとしてもまた他の誰かが毟ろうとしてさらに煽るだけ。

だってずっと貧乏のままでいいとはなかなか思えないだろうから「煽られるな!!」って言うのは無茶だろうし。

そもそも高コストものが安くなるってのは文明進歩ってことなんでないの。

懐疑主義者はどうしてもこのプレゼントが欲しいようだ





208 名前:ソーゾー君 投稿日: 2013/04/27(土) 20:14:02 ID:TiWDGx32

石油も食料も種も金属生活医療必要な物資も軍事

全てアメリカ=他人に依存する行為を「安全保障」と言うお前はキチガイだ。

世界欧米だけではないのだよ?

こんな連中が「靖国に参拝!英霊感謝!」と言ってんだぜ?

英霊が後の日本を託したのは誰かね?

アメリカか?

日本を守れなかった英霊は後世の俺達に自分達の不甲斐なさを詫びて日本を託したのに

何やってんの?



日本を守れなかったお前らに託された覚えはねーよw

俺達はこのままアメリカ奴隷として生きることにしたんだよw」と言えよ?

英霊も許してくれるよw」

「負けたお前らに言われたくねーよw何が後の日本栄光あれだよw」と言えよ?

英霊も許してくれるよ?w」

俺達は英霊に「負けて言うのは申し訳ないけど・・後の日本を託して良いですか?」と言われただけだからなw

自民党=行政府=司法英霊に託された事をやる気はない。

選択権は君達に有る。




懐疑は毎年、靖国に行き英霊に「無駄な抵抗乙でしたw」と罵りに行くのです。

12月8日は身の程知らずの日として祝日しますか?

8月15日解放の日として祝日しますか?

原爆落としてくれて有難う記念日」か?w

哀れな奴等だ・・一回負けただけで牙も爪も抜かれた腑抜けになったか・・

次やったら絶対勝てるぜ?

え?ビビってんの?




欧州銀行家は傀儡アメリカを使って日本原爆プレゼントしてくれた。

その後も自虐史観3s政策年次改革要望書=TPP強要

日本独立復興を阻み

奴隷として生きることをプレゼントしうとしている。

仕上げはプレゼントしてくれた原発54基から放射能が垂れ流しになり

飢餓と疫病をプレゼントしてくれる・・

このプレゼント日本人は皆殺しである

まり最後プレゼントだ・・

懐疑はどうしてもこのプレゼントが欲しいようだ・・

キチガイだろ?
















































原子力発電所

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1358943673/

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

久しぶりにchouchouを聞いたら耳が幸せになったから!

second life卒業してはや3年。

やってる間よく聴いていたとか増田の経歴なんてどうでもいいな、中略!

最近ニコ動キーワードchouchouランキング1位になってて「ん?」と思って見たらやっぱりあのchouchouだったー!

そして久しぶりに聴いてたら耳が幸せになったので!恥ずかしげもなくノリノリでオススメしちゃおうと思いましたまる

chouchouとは

chouchou音楽はもちろんPVプロデュースとなんでも自分達でこなし、果てはJASRACも通さず著作権管理まで自分達でやっているユニットです。

仮想世界と言う国境のない世界で活動し、人種わず国際的評価を得ています楽曲海外映画採用されたこともあります

インディーズながらハイセンスで完成度の高い作品を生み出し、口コミでじわりじわりと広まって知る人ぞ知る存在となっています

ですが知名度はまだまだ低く、こんなもんじゃないと今回筆を取りました。

というわけでいきなり先ずは私をハイにさせている曲の紹介です

◆cloud 9

http://www.youtube.com/watch?v=hJLSHce3ugU

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16824961

chouchouはいろんな曲調、アレンジ表現に挑んでるユニットですが、これまたいいエレクトロ

PVの素材もまた素敵で、フワフワと高速トリップ出来る感じが半端ないです。

iTunesでも買ったけどついついニコ動PVごとループさせてしまう曲です。

続きましてはchouchouの原点と言うかスタンダードイメージの曲です

◆coma

http://www.youtube.com/watch?v=X5NZYgCbpBk

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2122474

ピアノベースの曲にウィスパーボイスで織り成す不思議世界観

PV仮想世界を使ってその世界観を演出するのもこれぞ原点!と言った曲です。

この曲は歌詞ギミックも素敵です。

そしてそんな原点からの変貌を告げた曲

◆neverland

http://www.youtube.com/watch?v=Jh1KtgFwhg0&feature

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9485583

一転オサレな感じを前面に出し、CMなどで流れそうな曲調に。

ファンの間で根強い人気を誇る評価の高い一曲です。

映像chouchouではなくtadakumaと言う方が撮影編集されたライブ映像です。

tadakumaさんはsecond life内でいろんなアーティストライブ映像等を

撮影されてる方でchouchouとの絡みも多く、ライブ映像が流れたらtadakumaさんだと思ってください。

ニコ動chouchouで度々表示される静止画は歌い手julietさんデザインジャケ写です。

和に取り組んだコンセプトミニアルバムより一曲

◆空知らぬ雨、空に知られぬ雪

http://www.youtube.com/watch?v=-v_MFka2UC0

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16608928

常に新たな音を求めて止まないchouchou

それ故に様々な音に取り組み、一曲一曲をその集大成といった形で聴くことが出来ます

そんな変化の道中、優しい和の一曲です。

ピアノの旋律に心洗われるインストゥルメンタル

◆R.I.P

http://www.youtube.com/watch?v=D81Zj7hAtp0

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9485336

chouchouのすべての曲のベースであるピアノ

そのピアノで仕上げたインストゥルメンタル曲もちょくちょく作られています

これがまたいい曲、素敵なBGMになる旋律が多くオススメです。

初の実写PV採用!曲調も逆に珍しい普通J-POP意識した一曲

◆anemone

http://www.youtube.com/watch?v=11TcH-abToU

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12896656

実写PVにした途端再生数が跳ね上がる露骨さは異常!

とても優しく暖かい歌です。サビの不思議感覚が素敵。

ライブ会場の作成やらPV作成やらジャケットデザインやらと、

音楽以外もやたらと光るところのある2人です。

ニコ動ニコニコインディーズアルバム企画「&」に参加!

eclipse

http://www.youtube.com/watch?v=HY3K1pedtmM

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14044276

果たしてchouchouニコニコインディーズなのか?といったものはさておき、

企画のお陰もあってニコ動ではこの曲が1番人気となりました。

突如現れたハイセンス一曲(PV含む)に度肝を抜かれた人が多かったようです。

もともとニコ動でも投稿してましたが、なかなか公に陽の目を見ることはありませんでした。

曲調としてはダークでクール一曲。これまでとはまた一味違うchouchouを見ることができました。

1年3ヶ月ぶり2週連続リリース最新曲の一曲

◆LUNARIA

http://www.youtube.com/watch?v=jW4txpRbDKs

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20694938

つい先日発表されたばかり、4/25日リリースの新曲です。

煌びやかなPVまったりとした曲調で癒してくれます

新しすぎてまだiTunesには並んでませんが、PVと一緒に楽しんでください。

連続リリースと言うことで来週には新たな曲がニコ生及びUstreamで公開されるようです。

ニコ生     http://com.nicovideo.jp/community/co233568

Ustream  http://www.ustream.tv/channel/channel-chouchou

様々なスタイルの曲を紹介するという趣旨から曲紹介以上となりますが、省いた名曲数しれず。

TRICKERとかSign 0とかAve Mariaとかetc

気に入ったらぜひいろいろ聞いてみてください。

原点から見て多様に変化しつつセンスさらに磨きをかけていたことに驚き、衝動的に増田りました。

ニコ動で陽の目を見たと言ってもまだまだ最高で7万再生

知らない人が圧倒的大多数でしょう。

それじゃもったいない!と思いました。

もっとたくさんの人にこの音楽を知って欲しく書きなぐりました。

どうか少しづつでも広まっていきますように。

【番外編】Chouchou仮想世界表現者

◆Mement Mori

http://www.youtube.com/watch?v=lLhwstdPbNQ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10951724

chouchou真骨頂自分たちの世界観仮想世界表現したPVです。

音楽はもちろん建物映像まですべて手作り

流石に大掛かりなので仲間の手も借りて作りますが、ベースとなるデザイン歌い手julietさんが手掛けます

こうしてその時その時のライブのコンセプトに合わせてライブ会場を作ります

そしてライブ以外の時等には一般公開され、観光名所のような存在となります

http://anond.hatelabo.jp/20130427144322

こういうの見ると、ああ女って基本ナルシストだよなと思う。

自分が(会社育児に)貢献できてるか」ということよりも

自分は今イケてるか」が先に来るんだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20130427214914

横だけど、時短勤務中は給料下がるんだし、給料分の仕事してんなら別にいいんでねぇの

男女ともに普段から給料以上のことし過ぎなんだよ。奴隷の鎖自慢はみっともないぞ

アスペが「理解されたい」とよくいうけれども

男は、あらゆる感情を殺さないといけないと思うのです。

たとえばデート

いい女を横につれて優越感に浸りたいとか、女の子に優しくされたいとか、そういうのは求めちゃダメなんですよ。

とにかく、相手をいい気分にさせる、それに尽きるわけです。

そうすれば、セックスという謝礼がもらえるわけです。

仕事だってそうですよ。

とにかく、とにかく、相手をいい気分にさせる。

話を聞き、否定せず、褒め、おだてりゃいいんです。

そうすれば、契約がとれるんです。

それがコミュ力ってやつです。

とにかく、精神的に相手を満たしましょう。

逆に、精神的に満たされたいなどと思ってはいけません。

精神的に相手を満たし、対価は、セックスだったり契約だったりお金だったり、とにかく物質的なものでいただきなさい(書き終えてから思ったんだがセックス契約物質じゃないか)。

とにかく、自分が相手に満たされたいとは思っちゃダメです。

自分を満たすのは、常に自己満足でいいんです。

フルマラソン走った俺カッコいいとか、年収1000万の俺頑張ったとか、それでいいんです。

それが、現世で成功するコツみたいなもんです。

貧乏人が身の程を知れば解決する問題

貧乏人が金持ちと同じ生活をしようとするから、世の中がおかしくなってるんじゃないだろうか。

「鰻が減った」と言っても、昔からの鰻屋で鰻を食う人がそんなに増えたとは思えない。

牛丼屋やスーパーコンビニで安い鰻を食う人が増えただけだ。

うな丼が1杯2,500円以上になれば、確実に貧乏人が鰻を食うことはなくなる。

小売店飲食店ブラックだと言われるのも、まともな対価を払わずサービスを受けようとする貧乏人がいて、

そういう貧乏人に取り入ろうとする店主がいるからだろう。

一流レストランや高級ホテルワタミ並みのブラック企業という話は聞いたことがない。

貧乏人が貧乏人なりの生活を送っていれば、鰻の乱獲もブラック企業もなくなる。身の程を知れ。

http://anond.hatelabo.jp/20130427213302

すぐ直った。でもプロキシエラーもよく見る。

再読み込みで復活するけどやや不安定?うちだけ?

私が吉野家を利用しないたった一つの理由

牛丼食いたいと思わないから。

親子丼か漬け丼か茶漬け出してくれるならいくかもしれん。でもそれならなか卯まぐろ市場かえんでいいしなー

http://anond.hatelabo.jp/20130427213150

西海岸に引っ張られて、なんてのは途上国でも裕福な生まれの連中だけ

ちょっと途上国田舎に行けば日本人仕事を奪う人間なんてまだ無尽蔵にいる

http://anond.hatelabo.jp/20130427160543

モザイクの種類が、スクエアか薄消しガラスしかない現状に厭いてたんだ。アプリ開発者真剣に考え始める時期が来たようだな。

最近増田に頭おかしい人増えた?

なんか増えたよね?

http://anond.hatelabo.jp/20130427114518

それは管理する側から見たら厄介って話な

元記事はこっそり業務範囲を広げて経験しておくのが個人として得って話

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん