2024-10-24

選挙に行くだけで偉い、選挙に行かない奴は政治文句言う資格ない←そんな訳ねえだろバカがよ

投票権放棄したことのある奴は被選挙権を失くすとか公職選挙法に書いてあるか?投票けが政治参加の唯一のやり方だと思ってるからこんな寝言が出てくるんだよな

 

政治について考えられる奴がマトモな大人」という選民意識だけは一丁前に拗らせている(ただ周りのそういう風潮に流されているだけなんだろうが)くせに、自分がこれといった政治に対する確固たる視座を持ち合わせていないことを勝手に後ろめたく感じてたまに「選挙に行った」という事実だけを拠り所にしている怠惰暇人の言説

人の目ばかり伺うバカのくせにアリバイ作りのためだけに選挙に行くな。てめえがそれで安心するなら行ってもいいけど選挙に行かない奴を見下すな

 

追:俺は直近数年の投票機会は全て使っている。でも投票してないやつも言いたいことが有るやつは政治議論に参加していいに決まってるだろ

言いたいことがない、議論下地がないのになんかイイコトを言おうとして「選挙に行かない奴は~」みたいなことを言い出す奴は単なる議論妨害勢力なのよ

こんな要らない予防線張らないと会話にならない連中が居ることが我慢ならないの。分かるだろ

まあ何も行動を起こさずに被害者意識だけ高い奴をキモがっちゃうのは真っ当な感性だと思うよ。てめえがそいつとの議論拒否するのは自由。でもキモからって「資格ない」まで飛躍しちゃう奴には俺は趣味が悪い、議論素養が無いと言いたいね

  • >投票だけが政治参加の唯一のやり方だと思ってる ほんとマスコミやネットメディアはこの風潮を広げる選挙報道はやめてほしい

    • 唯一ではないけど唯一じゃないから選挙行かないみたいなのはバカじゃん

      • 「投票したんだから同意したんだよね」「投票してないのに文句言うな」 レイプ同意強制かよ

        • 投票した候補を批判することは別におかしなことじゃないぞ おかしいって言ってるやつがいたらそいつがおかしい 投票=100%肯定みたいな意見見ると教育の敗北ってやつを感じるな

  • 投票機会は自民党政権下でガンガンガンガン拡大してるのに それでも行かないやつのほうがよほど暇人だと思う・・・不在者投票の条件緩和がどんだけ広がったと思ってるんだろ? だい...

  • 結局ジャップランドは封建主義なのよ キチガイクソカルトが支配するクソゴミ腐敗国家のゴミクズ馬鹿国民に民主主義なんて実現不可能 せめて江戸時代の顔をしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん