2024-10-24

建設コメントアルゴリズムに弾かれても星を取りに行くブクマカとしての生き様を追い求めたい

字数が少ないと「建設コメントアルゴリズム」に弾かれて、人気コメントに出てこないことが多いんだけど、だからと言って無駄に熊の絵文字とかでコメントを埋めることなく、俺は俺の思うままにコメントをする。下品言葉とか入ってると、そのアルゴリズムに弾かれるかもとか思ったりもするが、俺はアルゴリズムにおもねることなく、俺が思ったことを思うままにブコメで書く。

そうして書いたブコメはやっぱり人気ブコメとしては表示されなかったりするんだけど、俺が思うままに書いたブコメに対する、たった3つとか5つの星というのは、人気コメントになった時の30とか50の星よりも断然に価値があると思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん