2024-02-02

ワイ、プログラマー。前の会社に久々に顔を出したら寝食を削って書いたコードが後輩に無茶苦茶修正されてたか気持ち分かる。作品って我が子なんよ・・・

追記コメント笑うわw

ちなみにバグも潰れて気の利く修正になってました。でもだから余計に辛いんよ orz 関数の先頭にリターン文を置く修正意味わからんブレークポイント起きにくくなるだろ畜生め。スクロールして汚された関数を目にするたび心が死んでくのを感じた。

  • それを同列にするのは中々ハートが強いな

  • そうか、最初にコミットしたコーダーは、プログラムにとっての原作者か。 言われてみると確かにそうだ…。

  • 原作者の作った機構とかはできるだけ維持しつつ、世界観を合わせたパッチになるようにしてるよー。 まあこれもプログラマなりの原作尊重のリスペクトといえば、そうかもね。 ただ、...

  • まあ難しいよな 自分のコードで市場不良出したときに会社じゃなくて俺が責任取ります!って言えるかってとまあ難しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん