2021年03月08日の日記

2021-03-08

松尾KC潔で思い出したけど、Sugar Soulって今何やってるんだろう

白湯

白湯簡単にできる

水を入れてそれを沸かすだけでいい

なんとなく水では味気ない感じがするので、自分白湯にしていただく

味は変わらないはずなのだが、あったかくなるだけで水とは違うような感じがする

ほっと一息つけるような安心感があるように思う

沸かしたあとだと、熱くて飲みづらいが時間がたつと飲みやすくなる

家の中は落ち着くが、さらに落ち着くことができる

そんな飲み物

anond:20210308235056

きみは頭がハゲあがってもまだ大人になれないんだね。

anond:20210308192256

コンビニではないがレジ打ちをしてる者です。

私はレジ中に袋の有無は聞くようにしていますが、聞かない人もおりまして、お会計済ました後に「すみません袋いるんですけど…」と再度レジをしなければならない事もあるようです。一つのタイミングとして、聞かないタイプ店員場合はお会計を読み上げられた後、あるいは全ての商品スキャンが終わった後に言うのが望ましいと思われます

次に望ましいタイミングとしては、レジ商品を持っていった直後、すなわち商品スキャンをする前です。

何故スキャン後の方が望ましいかと言うと、スキャン前に言ったとしてもレジ袋のバーコードをすぐにスキャンしてくれるとは限らないからです。反面、スキャン後であればもうレジ袋以外にスキャンをするものはありません。このタイミングで言えば、店員スキャンを忘れて袋だけ別会計に…なんて事にはならないでしょう。

anond:20210308191423

ITに関しては実際に弱者という面倒くさい存在に触れることがあるからだろう

普段保護しろと言ってる弱者自分と関わりのない弱者から気楽にそういうことが言える

生活保護者を守れと言っている口でIT弱者を切り捨てて悦に入るブクマカ

もし実際に生活保護者と関わることになれば、そのうちIT弱者に対するときと同じような辛辣言葉を吐くようになるよ

女性がたくさんいる会議時間がかかるがいい匂い

からつい勃起してもしょうがない

死ぬまで勃起をやめないぞ

いいだろう?

き~みの~ひとみは~ほしと~かがやき

anond:20210308234823

ていうか、もうエヴァオタも流石に大半はそれなりに普通大人になっていて(当たり前)

「俺はおとなになったぜ、お前らキモオタは?違うだろ?」という

オタ同士の低レベルマウント合戦しか見ないんだよね

なんというか

ワンテンポ遅れてるんだよなオタク

〇〇の75%は性行為をしています

〇〇に自分に当てはまる属性が入っていたとしても、自分は25%側なんだろうなって考えてしま

anond:20210308211801

“乗せたまま持ち上げ”ベビーカーから乳児が転落し重傷…エレベーターがない駅の階段で正しい使い方は

https://news.yahoo.co.jp/articles/59bd6bf052a81dd82fb1e36067c0cc2b389b6950

この事故ごまかすために煙幕目的で仲間の鉄オタ使ってプロレスしてるんだろ

安倍政権と同じやり方だな

エヴァンゲリオンって「ぼくは勉強ができない」だったのな。

テレビ、旧劇、シンでヒロインがちがう。

で、シン以外はアンハッピーエンドにしてるね。旧なんて「気持ち悪い」エンドだったしな。

からむしろ庵ハッピーエンド

そしてシンがシンになったのは新キャラがいたからこそなんだな。

現実から迎えにきてくれたひとが、中二病が授業中夢想する空から飛んでくる女の子だったのな。

シンは大団円というのともちょっとちがうけど。

あと、ラストホームの向こうはもうちょっとみておきたかった。あそこから別のホームに移ったってことなんだ。

あと劇中の歌、みんなかなり重くて意味深ものだったね。

歌のメッセージを久しぶりに強く感じた。

とくに坂本真綾が歌う一連。

あれを集めた音源化ってしねえかな。オールアカペラでいいんだけど。

ネタバレごめんね。

こんなタイミングはてな匿名ダイアリーなんかみてるあなたが悪いのよ。

anond:20210308203740

slack覇権

知名度信者の濃さは覇権レベルかもしれんが、覇権なら身売りせんだろ

エヴァンゲリオン落とし前をつけた庵野秀明

シン・エヴァンゲリオン見終わってみたらこれが難産だった理由もわかるし、これ描きたくなくて逃げ回ってた理由もわかる。

それでもエヴァンゲリオンを終わらせてけじめを付けた庵野秀明勇気感謝と敬意を表したい。

四半世紀以上かけてやっとシンジくんは大人になることができた。

きみは、どうだい?

大変な発明をした

数日前に刻んだタマネギ匂いが指から落ちない。

くさい。

石鹸でも落ちない。

しかし!みかんの皮でぎゅぎゅっと指を拭うと即消えた!すげえ!

今後はタマネギを使うときみかんも用意しよう。

anond:20210308191423

自分向けのプランじゃないから諦めた、って記事に「おまえは対象外だ」なんてドヤ顔ブコメつけてて恥ずかしくないのかと心配になったわ

店員とそれを話して理解したんだって分かってないのかな?

「選ばれた我々にしか許されないプランなのだ!」って感じなのかな?

金を手間で買うのがそんなに偉いのか?

自分で稼いだ金ぐらい自分の好きに使えばいいだろ

IFTTT(イフト)っておかしいだろ

フットとかイフトリプルティーとかじゃないのかよ

T2つどうなったんだよ

anond:20210308234115

親の契約とかの面倒を見るようになれば三大キャリアいか悪辣商売をしているかということが分かるよ。

からMVNO賛美は、MNOビジネススキームに対する嫌悪の裏返しだ。

この時間松尾潔応援されてる人ってなんなの

夜勤なんだよね?

そうだよねっ💦

anond:20210308234316

独断反論したら「話がずれている」

バカ戯言だろうw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん