2016年07月13日の日記

2016-07-13

[]7月13日

○朝食:ビタミンゼリー

○昼食:かしわごはんおにぎり納豆

○夕食:黒ごま根菜サラダ納豆ご飯

調子

むきゅー。

仕事適当にこなした。

昨日でイライラの原因は片付けたので、今日から通常モード

あと、爪を切った。

いや、深い意味は一切なくて、本当に偶々爪を切るいつものローテーションが、今日だったんだけど、

「なんか意識してない? 僕、意識してない?」と自問自答した。


逆転裁判6

DLCシナリオ一日目探偵パート

真宵ちゃん可愛い

想像妊娠すると陽性になるんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20160713235419

精子が体につくような事は何も全くしてないって事

ここ2~3日、周囲の人間誰に対しても

「この人も自民党に入れたかも知れない」と考えてしまってウンザリしてる

結構な数いるわけだから身近にもいるよなぁ、人でなし

自民党支持者のいない国に住みたい

行為してなくても生理がこない時は念のため検査するよ

http://anond.hatelabo.jp/20160713234555

基本的編集勝手イラストレーター選んで描かせて掲載してるんで

著者側はあんまりタッチしてないからな

よほど気に入ってゲラ段階で編集絵師名前聞いたとかでない限り、本ができて奥付を見るまでイラストレーター名前すら知らないことも多いと思う

ビジネス書あとがきにはイラストレーターへの謝辞が無い

何だか、そーゆーのって不義理なんじゃないかと、ラノベ読者的には思ってしまう。

Docomo softbank KDDIという会社

営業利益利益率を調べていたら、トヨタホンダなどと並んで

NTTという会社や、SoftBankKDDIという会社が凄く稼いでいることが分かった。

営業利益でいうと、

トヨタが2兆円で、

その次がNTT?とかいう謎の会社の1兆円強で、

その次がソフトバンク?という謎の会社の1兆円

その次が、KDDI?という謎の会社の7500億円

ホンダJTと続き、

その次が、NTTdocomo?という謎の会社の6000億円

そして、日産

その次は帝石?という謎の会社JR東海?という謎の会社

ブリジストン、と続いた。

ホンダ日産を凌いで利益を荒稼ぎする会社たち。

DocomoSoftBankKDDIというのは非常に合理的経営を行っているのだろう。

もしくは、先進的で付加価値の高いサービス提供しているに違いない。

これらの謎の会社海外にはそこまで進出していないが、

そのこと自体日本ポテンシャルの高さを表しているのだろう。

なんという素晴らしい国なのだ

http://anond.hatelabo.jp/20160713232932

ユーザーに置かせるようにすればいいんじゃね

お、行けそうこれ

後はお前のセンス料理しろ

いっけなーい!皇室典範

私、明仁、82歳!魚類学者!どこにでもいる至って普通今上天皇

ただでさえ心臓が弱ってるのに公務ばかりでもう大変!!

から思い切って生前退位することにしたの!

でも宮内庁次長が全面否定しちゃった!!!

一体私、これからどうなっちゃうの〜!?!?!?

また投票しない理由ができた。

東京都知事選宇都宮氏が立候補取りやめですって。

また家でなんjでもみてごろごろしてよ

祝ってくれ

ただし今じゃない

人に嫌われたくないのに、人に嫌われる人。

まあ、自分なわけだ。

はいえ、題の通り、人に嫌われたいわけではない。

でも嫌われてしまうんだ。


運がないとかじゃなくて、運も間も勘もないから、切り抜けられない。

こんなことを考えるひねくれた性格から嫌われるんだってこともわかっているわけだ。

人はその存在を知らなければ認知することはできないように、

から愛されることを知らない人間は人を愛することができない。

よく、『人に愛される前に人を愛しましょう』だなんていう言葉があるが、

それは愛を知っている人間しかできない。知らない人間は愛することさえできない。

それと同じだ。おそらく自分は好かれるというのが分からないんだろう、

しかしたら、好かれたいとも本心はおもっていないのかもしれない。

からもう適当いいんだろうなって思って、過ごしているが、そしたら今が一番やばいどん底になり始めました。

とにかく色々怖いんだよ。。。

典型的なうつ病の症状も出てないから、この状態うつ病じゃなくてただの甘えなんだと思う。

続・薬を続けることでどんな変化がおこるか

http://anond.hatelabo.jp/20160709152321

を書いた者だ。

女性ホルモン摂取し続けることでどんな変化がもたらされるかについて書いていこうと思う。

 

前提として、私はホルモンバランスによる不調は甘えなんじゃないかと思っていた派だ。

微量な成分の違いで人格や嗜好が変わることに対して懐疑的だったし、摂取しはじめてから数ヶ月はやっぱり変化なんかないではないかと思っていた。

実際、思い込みによって自身自身性格や振る舞いを変えている人もいるだろう。

 

しかし、私のようなタイプ人間でも実際にその変化には抗えなかった。

過去の私のように、目に見えないモノに懐疑的な人に、体内のホルモンバランスいかに大きな変化をもたらし、

人格や嗜好をも左右してしまうかを理解する助けになれば嬉しい。

ここでは女性ホルモン摂取することによる変化の中でも、http://anond.hatelabo.jp/20160709152321に書いたもの以外に、こんなことも変わるのかということを書いていきたい。

方向音痴になる

男女の脳の違いはホルモンによるものなのかもしれない。

男性だった時までに得た場所の方向感覚は残っているのだが、女性になってから訪れた地域などの方向感覚がかなり曖昧になる。

理由はわからないし、理解しがたいかもしれないが、こうなった人は仲間にもちらほらいる。 

太りやすくなる

食べてもまったく太らない体質が、太りやすい体質に変わった。

しかし、これは加齢によっても起こり得ることなので、ホルモンだけの影響では無いと思う。

筋力が落ちる

筋力がすごい勢いで低下した。

まれつき力は強い方で、腕相撲でもあまり負けなかったのだが、ホルモンを始めて1年足らずで、

自分よりはるかに弱かった相手に負けてしまいショックを受けた。

やはり筋肉ホルモンは密接な関係があるようで、アスリートステロイドに手を染める理由がわかる。

味覚が変わる

チーズアボカドさつまいも

これらは男性時代はあまり好んで食べなかった。むしろ嫌いに近かった。

しかし、今はこれらが好きでたまらない。

こんなに大きく味覚が変わるのかとびっくりしている。

匂いに敏感になる

男性時代ワキガは苦手だったが、それ以外の匂いには鈍感だった。

今では匂いに敏感で、夕方男性体臭なんかはすごく気になる。

周囲の男性加齢臭というわけでなく、むしろ若い男性の同じ匂いの方が強烈で苦手だ。

性欲がおちる

女性らしくなるとともに性欲がかなり落ちた。

誰かと肌を触れたいという欲求はほぼなく、自慰時間を費やす意味理解できなくなった。

不安がりになる

身体的に弱くなった影響もあるのかもしれないが、物事の悪い結果ばかり予想するようになりそれに伴い不安がりになった。

 

 

 

 

このように、メンタル的にも、能力的にも、嗜好的にも、いろんな変化を体験した。

一般的な結果ではないかもしれないが、影響する範囲の広さに私は驚いた。

この体験から類推するに、人の嗜好や性格なんてものも、

しかしたら体内のホルモンや薬などの効果副作用が積み重なり、影響を与えているのかもしれないと思う。

そう考えると、人間想像以上に機械的なのかもしれない。

追記:

ある増田に指摘されたが、確かに女性ホルモン増加と男性ホルモンの低下が同時に起きているので、

女性ホルモンによる影響と断定するのは無理があったと思う。ごめんね。汗

一応この記事趣旨としては、ホルモンバランスによる人間の劇的な変化を伝えたかったので、それは達成できているかもしれない。

あくまで、参考程度に読んでもらえると嬉しい。

余談だが、性転換して、男性ホルモンの大部分を生み出す睾丸を失って、かつ、女性ホルモン摂取しなかった時期があった。

これは高齢者ホルモンバランスに近いそうだ。

その時期に私に起こった変化は、「極度の情緒不安定」と「皮脂の増加」、「無気力感」だった。

ホルモン拡大解釈をすれば物質血中濃度バランス)というものがこれほどまでに人体に影響を与えると実感できるのは、体験した人のみなのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20160713160607の人のように、中には自分の行動を客観視できているにもかかわらず、うまく自制できないで苦しんでいる人もいる。

しかしたら、http://anond.hatelabo.jp/20160708081215http://anond.hatelabo.jp/20160709002156の奥さんらもそうなのかもしれない。

更年期障害を通常よりかなり早く体験した自分としては、自分感情を抑えられない振る舞いをしてしまう人に対して、

それは単純にパーソナリティーの問題として断罪するのは憚られるのだ。

Pokemon Goが作れない

もうすぐ世界中ゲーム会社ものすごい勢いで、

Pokemon Goパクリゲー作ろうとするだろうけど、

マジ無理。

リアル世界のどこにモンスターをポップすべきかなんて知らんし、

Ingressが3年かけて200ヵ国以上のユーザーから集めた、500万以上のポータル位置情報とか知らんし、

人が歩ける移動経路の情報とか知らんし、

マジ明日までに開発企画書とか無理だから

http://anond.hatelabo.jp/20160713125359

wikipediaの「同音の漢字による書きかえ 」項目より抜粋

暗誦→暗唱

闇夜→暗夜 ほか[5]

意嚮→意向

慰藉料→慰謝料

衣裳→衣装

陰翳→陰影

穎才→英才

叡智→英知

掩護→援護

恩誼→恩義

廻転→回転 ほか

火焰(焔)→火炎 ほか

挌闘→格闘

活潑(溌)→活発

間歇→間欠

肝腎→肝心

稀少→希少 ほか

奇蹟→奇跡 ほか

兇器→凶器 ほか

漁撈→漁労

伎倆(技倆)→技量[6]

区劃→区画 ほか

掘鑿→掘削

訓誡→訓戒 ほか

燻製薫製

決潰→決壊 ほか

蹶起→決起

訣別→決別

絃歌→弦歌 ほか

儼然→厳然

嶮岨→険阻

交叉→交差

扣除→控除

礦石→鉱石 ほか

香奠→香典

広汎→広範

亢奮→興奮

昂奮→興奮

弘報→広報

曠野広野

媾和→講和

涸渇→枯渇

骨骼→骨格

雇傭→雇用

根柢→根底

醋酸→酢酸

坐視→座視 ほか

雑沓→雑踏

讃辞→賛辞 ほか

撒水[7]→散水

刺戟→刺激

屍体→死体

車輛車両 ほか

蒐集収集

終熄→終息

聚落→集落

障碍→障害 ほか

銷却→消却 ほか

陞叙→昇叙 ほか

焦躁→焦燥

牆壁→障壁

蒸溜→蒸留

書翰→書簡

抒情→叙情

試煉→試練

浸蝕→浸食 ほか

伸暢→伸長

滲透→浸透

訊問尋問

衰頽→衰退 ほか

尖鋭→先鋭 ほか

銓衡→選考

洗滌[8]→洗浄

煽情扇情

擅断→専断

戦歿→戦没 ほか

象嵌象眼

綜合→総合

相剋→相克 ほか

剿滅→掃滅

簇生→族生

沮止→阻止 ほか

疏通→疎通 ほか

褪色→退色

歎願→嘆願 ほか

煖房→暖房

智慧→知恵

註釈→注釈 ほか

沈澱→沈殿

牴触(觝触)→抵触

鄭重→丁重

叮嚀→丁寧

碇泊→停泊

手帖→手帳

顚(顛)倒→転倒 ほか

蹈襲→踏襲 ほか

杜絶→途絶

悖徳→背徳 ほか

破毀→破棄 ほか

曝露→暴露

破摧→破砕

醱(醗)酵→発酵

抜萃→抜粋

叛乱→反乱 ほか

蜚語→飛語

符牒→符丁

篇→編

編輯→編集 ほか

抛棄→放棄

防禦→防御

繃帯→包帯

厖大→膨大

庖丁→包丁

輔佐→補佐 ほか

摸索→模索 ほか

野鄙→野卑

熔接→溶接 ほか

慾→欲

理窟理屈

悧巧→利口

掠奪→略奪 ほか

諒解了解 ほか

輪廓→輪郭 ほか

連繫(繋)→連係

聯合→連合 ほか

彎曲→湾曲 ほか





https://ja.wikipedia.org/wiki/同音の漢字による書きかえ

http://anond.hatelabo.jp/20160713160607

子育てはともかく家事のどこが大変なのか謎

洗濯は全自動でたたむだけ

食器なんて食器洗い機で洗える

掃除ルンバ回しとけば週末だけ

料理なんて作らんでも餓死しない

一人暮らし長かったけど家事時間取られたと思ったことなんてないわ

2016年1〜6月日記振り返り

201users

anond:20160113035840

一行目だけ実話。ブコメでも言われているが、何がウケたのか自分でもわからない。

139users

anond:20160408183512

実話ではない。いや、本当に由来しないし実話なのか?

59users

anond:20160203082452

実話。

33users

anond:20160518075801

実話。向上が図れる。

30users

anond:20160203185528

実話。台車を押しにくそうにしている人はいた。説明部分でモスの食べ方を狙ったが上手くいかなかった。

26users

anond:20160411123400

短歌創作。余談は実話。

23users

anond:20160427185006

実話。前からうっすらと疑問だったが服屋を出た途端忘れるので問題が表面化しなかった。

21users

anond:20160317121156

ご存知の通り実話。

17users

anond:20160121185048

実話ではない。退職してない。

16users

anond:20160520224459

実話。ただ、1位取れる事はそんなに無い。



実話ベースの話の方が盛り上がる。創作センスがないのだろう。ただ実話ベース日記を書くには体験必要だ。体験していきたい。

おそ松さんで六つごが毎日銭湯行ってるけど風呂ないんだろうか、、、

それとも銭湯好きなんだろうか、、、

銭湯営業時間逃したら風呂入れないっていうのはキツイ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん