2016-07-13

人に嫌われたくないのに、人に嫌われる人。

まあ、自分なわけだ。

はいえ、題の通り、人に嫌われたいわけではない。

でも嫌われてしまうんだ。


運がないとかじゃなくて、運も間も勘もないから、切り抜けられない。

こんなことを考えるひねくれた性格から嫌われるんだってこともわかっているわけだ。

人はその存在を知らなければ認知することはできないように、

から愛されることを知らない人間は人を愛することができない。

よく、『人に愛される前に人を愛しましょう』だなんていう言葉があるが、

それは愛を知っている人間しかできない。知らない人間は愛することさえできない。

それと同じだ。おそらく自分は好かれるというのが分からないんだろう、

しかしたら、好かれたいとも本心はおもっていないのかもしれない。

からもう適当いいんだろうなって思って、過ごしているが、そしたら今が一番やばいどん底になり始めました。

とにかく色々怖いんだよ。。。

典型的なうつ病の症状も出てないから、この状態うつ病じゃなくてただの甘えなんだと思う。

  • 人間も動物だからなんとなくこいつうざいなーとか雰囲気で感じさせちゃうやつは あきらめるしかないんだと思う

  • とりあえず鏡の前でスマイルの練習をしてはいかがかな? 表情だけでなく笑い声にも気を遣おう 引き笑いとかはあまり印象が良くない

  • http://anond.hatelabo.jp/20160713233611 の気持ちはすごくわかる。自分もかつてはそうだった。 ここでは利他性と強さの2つの要素に分けて、独自に定義し、話をしたいと思う。   利己的である...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん