2011年10月08日の日記

2011-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20111008213853

「かつては無くても満足してたけど、手に入れてしまえば以前には戻れない」

こういうものって、大体そんなもんじゃ

http://anond.hatelabo.jp/20111008231541

好きの反対は嫌いじゃなくて無関心

ホントはみんな大好きだよ

ホリエモン茂木韓流アイドル小沢上地も、もちろん韓国もね^^

http://anond.hatelabo.jp/20111008223143

本当に辛い思いをしてきたんだね。

私もかつて増田と同じことを思ってたから、10年後のあなたから言葉だと思って聞いて欲しい

10代の時って容姿がすべてと思ってしまうんだよね。私もそうだった。

顔の造作のちょっとした違いが大きな違いだと思ってしまうんだよね。私は高校生の頃自分の顔が嫌で毎日マスクして学校通ってたよ

でもね、女の子って20代前半まで毎年顔が変わるし、(私も一重だったけど、まぶたの脂肪が落ちて二重になった)洗練されて行くしどんどん綺麗になっていくものなんだよ

増田もきっと綺麗になると思うから、とりあえず22歳まで整形するのは待って欲しい。

今は本当に多感でネガティブになりやすい時期だと思うけど、この時期が過ぎればきっと自分を肯定できるだろうし容姿より大切なことがあるってわかると思う。

人間の魅力って容姿だけじゃ決まらない。

そして男の人って女が思ってるほど女性容姿の細かい違いなんて分からないの。(キャンキャンみたいな格好している人はみんな同じに見える様にね)

容姿で人の価値を決める人間も残念ながら存在するし、若いうちはそういう人が多いと思う

だけど、社会人になればそんなのは一握りだし、そういう奴は総じてクズから気にする必要も無くなる。

大人になれば私の言ってることはきっと理解できると思う。

私もブスで10代の頃は整形しようって考えてたけど、しなくてもちゃんと人並みに恋愛できたし、結婚もできた。

とりあえず22歳まで待ってみて。その時も自分の顔が嫌いなら整形すればいい。整形なんてお金があればいつでも出来るんだから

http://anond.hatelabo.jp/20111008212128

人の気持ちを知る手っ取り早い方法は「痛みを知る」ことだ

例えばさ、A君がB君にパンチしたとするじゃん?

もしB君がパンチの痛みを知っていれば、「Aは痛そうだな」ってなる

知らないと、「Aは何でこんな痛がってるんだ?」ってなる

要は、経験が無いと気持ちなんてわからない。わかる奴はそういう才能を持っている

から、「人の気持ちがわからない」って言う奴は人生経験が乏しいってことよ

http://anond.hatelabo.jp/20111008220359

  • 前世代および同世代のマジョリティと同じようなライフコースを辿ることになるので、人生設計の参考とするモデルケースが多数得られるという点
  • 結婚して作る新たな家庭が何らかの理由で崩壊・消滅しない限りは、老後まで孤独を免れる可能性が高いという点(「実家」に代わる「スペアの家族」を得るという意義)
  • 婚姻という法的なカギを掛けることによって、パートナー関係解消の可能性が低下するという点(いわゆる「捕まえる」という意義)
  • これはもう古くなりつつあるけど、「結婚してようやく一人前」的な言説を前にしても全く困らないという点
  • 子どもが欲しい場合は、言わずもがな

話を法律婚に限れば、こんな感じ

しかしたら他にも色々あるかも

大分県日出町で起きた3つの事件は繋がっている。

これから書くことは全て個人の想像なので興味のない方はスルーして下さい。それは何かというと、度々報道されている大分県日出町で起きた2件の行方不明事件があるが、同じ町内で発生した1件の未解決殺人事件も実は行方不明事件と繋がっているということ。

・6/24 80代の老夫婦が自宅で何者かに刺され死亡

・9/12 36歳主婦が自宅から行方不明となる

・9/13 2歳女児スーパーで駐車中の車内から行方不明となる


わかっている事実

1. 9/12に36歳主婦は娘を歯科医に連れていっている

2. その歯科医院は80代の老夫婦の自宅の向かいにある

3. 9/12に36歳主婦は娘を歯科医院に連れていった後、スーパーにも行っている

4. 36歳主婦に失踪する理由はない

5. 2歳児が一人で遠くに行くとは考えにくい

6. 6/24にも36歳主婦歯科医院に訪れている


これらのことから想像した内容を時系列で表してみる。

6/24 

犯人Aが日中に80代の老夫婦を殺害した

36歳主婦歯科医院を訪れた際、犯人Aは老夫婦から出てくるところを主婦に目撃されたと思った

ただし36歳主婦は気にも留めていなかった


6/24

犯人Aは自身の犯行が発覚するのを恐れ、主婦を探す


9/12

犯人Aは娘を連れてきた主婦歯科医院で見つける(歯医者ってのは1回行けば治療が終わることはほとんどないため、また来ると思い犯人Aは歯科医付近で待ち伏せを繰り返していた)

犯人Aは学校スーパー、自宅のルート尾行する

自宅内にいた主婦拉致


9/13

スーパー駐車場に2歳女児が一人でいるのを見つけ、36歳主婦女児を連れて失踪したように見せかけられないかと考え、拉致する。


以上。



36歳主婦が通っていた歯科医院が殺害された80代老夫婦の自宅の向かいにあるのはただの偶然ではないと思うんだが・・・・・・


きっと警察犯人目星をつけているが、証拠が無いので逮捕できないでいる状態だと思う。犯人現在日出町内か近隣に住んでいる人間だと思われる。

http://anond.hatelabo.jp/20111008231541

ヒーロー気取り・・・みたいな感じかなぁ

悪者をやっつけている気分に浸りたいとかさぁ

http://anond.hatelabo.jp/20111008223735

元増田の言う「人の気持ちを考える」かどうかってのは、「人の気持ちに配慮しようという志向を持っている」かどうかっていう話だろう

「人の気持ちを考えない人」は「一般的にはこう思うもんだ」ということを知らないわけじゃない

http://anond.hatelabo.jp/20111008220359

ほんとうは関心がないのに無理やり関心を持つのはやめたほうがいい。

精神衛生上よくない。

なんかみんな、他人のこと嫌いすぎじゃね?



ホリエモンとか茂木とか韓流アイドルとか小沢とか上地とか、みんな露骨に嫌いすぎじゃね?

2chでもはてなでもtwitterでもどこでも、「こいつ大嫌い」とか「韓国死ね」とか「人間のクズ」とか、あげく「諸悪の根源」とか、平然と言う人がたくさんいるように見えるんだけど、お前どんだけそいつのこと嫌いなんだよって感じがするのは俺だけ?

そいつに対して強い嫌悪感抱いてるとしても、黙ってればよくね?

匿名2chとかに書いてスッキリするのはまだわかるとしても、固定IDとか実名で、「私の立場は反○○です」みたいなことを堂々と言っちゃうのはどういう意味があんの?

そもそも、会ったこともなければ、直接自分がなにかされたわけでもない他人のことをどうして心の底から嫌いになれるのか、俺にはさっぱりわかんないわ。




あと、そういうひとって、右翼だの左翼だの犯罪者だの在日だの、それが確定的かどうかは別にするとしても、ある一部分の性質をみて、それをその人のパーソナリティのすべてだと思ってる(ように発言する)やつが多くない?

いわゆる『決め付け』とか『レッテル貼り』みたいなことなんだけど、「こいつは過去右翼的発言をしたことがあるから、きっとこの件についてもそういう意図が含まれているに違いない」ってな感じで、自分が知らない他の可能性なんかがまったく見えなくなっちゃうのも、わかんない。

人間なんだからさ、根っから二次元オタク三次元女性に恋をしてリア充になることだってあるだろうし、金ばっかり稼いできた人が本当の善意寄付したりすることなんていくらでもあると思うんだけど、なぜか「二次元オタク恋愛弱者で生身の女性のことなんて理解していない」とか「金持ち自分利益にならないことをするわけない」とか、本気で思う人がいて、更にそれをわざわざ糾弾する人がいるってのがふしぎ。

http://anond.hatelabo.jp/20111008230138

とにかくあれですよ、叩いて相手が謝るのを見て「俺達って正義」と自己満足に浸ってるオーラが漂ってていい感じはしないなーっていう。


まーニートの戯言と聞き流していればいいんですよ。

auiPhone4S 64GBの一括価格なら

http://anond.hatelabo.jp/20111008230321

au

■新規・MNP(本体価格/実質負担価格、毎月割2,140円/月)

16GB・・・51,360円 / **,**0円

32GB・・・61,640円 / 10,320

64GB・・・72,000円 / 20,640円

MNPキャンペーン申込で10,000円キャッシュバック

機種変(本体価格/実質負担価格、毎月割1,750円/月)

16GB・・・51,360円 / *9,360

32GB・・・61,640円 / 19,640円

64GB・・・72,000円 / 30,000円

2chコピペだけど、この通りなんじゃないの?

まり、新規でもMNPでも機種変でも72,000円。

一括だと割引なしなんで実質というより、単なる値段。

もしauポイントがあるなら、その分を引いてもらえると思うよ。

すまん、ちと教えてくれ

iPhone4Sの64GBを一括で買おうとすると、現金はいくら持っていけばいいの?

ネットで調べても『実質価格』とかいうのばかりで全然解らない。

http://anond.hatelabo.jp/20111008213630

まあ、停電してもいいんじゃない

冬の需要のピークは夜だろ

経済活動には夏ほど影響無いんじゃないの?

しかしたら、来年出生率は上がるかもよー

出来ちゃった婚とかすごい増えるかもしれない

脱原発、反原発感情論 現実は無理無理

脱原発、反原発ってバカばっか

http://anond.hatelabo.jp/20111008200750

原発、止めました

足りない電力どうすんの?

各地で停電させる方法でいいの?

定期点検で停電させたときに足りているんだからなんとかなる 

現実を知らないやつばかり

あのとき東北中部北海道から融通してもらったんだよ

でもね、もう東北太平洋側の発電所は壊滅だから無理

北海道中部も余裕なし

から現実的に止まる

きっとそうならないとわからないやつばかり

で、停電したら停電しても大丈夫だとかいっていたやつなんか逃げるんだろうな

俺は悪くない 電力会社が発電しないから悪いんだ

もうね

現実的に現場見ろよ

空想だけで語るなよな

 

ぶっちゃけ韓国中国ロシアから原発の電力をもらうようになればいいんだろうな

自分たちのところだけは原発廃止しました キリッと言いながらさ

http://anond.hatelabo.jp/20111008223947

俺の会社にも、ちょっと頭蓋骨の形が明らかに普通と違ってる女の子がいた

でもその子はみんなに好かれてたよ

素直でいい子だし、話も面白いし、よく気が利いて仕事も出来た

何より、いつも笑顔だったんだ

男は、仕事でもプライベートでもまず第一印象は容姿で判断されるから、不細工だと苦労する

たとえば背の高さやハゲかどうか太ってるかどうかでも生涯年収が何千万も違うと思う

それが女もわかっているから、容姿悪い男は当然モテない

醜い人(既婚)

こんなこと増田しか書けないが。

近所のスーパーでたまにものすごく醜いおばさんを見かける。

病気かなんかで奇形なのかもしれない。肌が浅黒くて、顔面はつぶれたような形。両目の間が異常に離れてて、タレ目

まりインパクト注視したくなるが、それも失礼だからわず目をそらすレベル

でも、結婚指輪してたし、中学生くらいの息子さん連れてるのも見たことがある。

結婚してセックスもしてる旦那さんがいるんだなあ。。。

ちなみに遺伝の影響なのか、息子さんも肌の色や顔の形が一緒だった。

マジレスすると

http://anond.hatelabo.jp/20111008193000

「人の気持ちを考えろ」の「人の気持ち」は「一般常識」のことなんだ。普通は「うんこ」とか「おしっこ」とか言葉を聞けば、反射的にその物を想像してしまうので、相応しくない場所、例えば食堂で「うんこちんちん!」なんて叫ぶのは御法度なのだ。

だけど、世の中にはタブー視されているからこそやりたい奴とか、周りの人間にも想像力があるということが想像出来ない奴とか、いろいろいて、気取った店のテーブルクロスの陰でいちゃつくのが好きな人だっているわけだ。そういった、個別の人間の気持ちを考えろと言われても困る。手がかりが極端に少なすぎる。だから無視。

「人の気持ちを考える人」は単に「一般的にはこう思うもんだ」ということを知っているに過ぎない。

自分の気持ちをわかってもらいたかったら、とことん話すしかないんだ。無視されたくなかったら話しなよ。それしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20111008222132

結婚だけなら、ブスでもできるよ。

最近mixifacebookで同級生と繋がりが復活したけど、女はほとんど既婚。

まさかあの子が?なんて驚くようなとても容姿が良かったとはいえない子も既婚。

逆に男は独身が多い。まだそういう年齢なのかもしれないけど、こいつらも俺と同じでずっと結婚できないんじゃないかと思ってる。

女はブスでも結婚できるよ。

でもそれじゃあ、あなたは満足しないのね。

家族みんながブサイクだったならきっとそんな風には思わなかったんだろうが、不幸にも母親も弟も顔がいいわけだ。

気が済むようにすればいいと思う。

でもひとつだけ言っておこう。

今のままでも幸せになる方法はあるんだよ。

性犯罪って怖いな

性犯罪って性的暴力を振るわれるのもショックだろうが、未遂に終わっても、それまでにナイフ突きつけられたり、首絞められて「殺されたいんか?」と脅されたり、それだけでも怖すぎるぞ。俺だったら完全にちびってる。

http://anond.hatelabo.jp/20111008220856

まり左翼がやってるデモと全く同じ構図だったってわけか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん