2011-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20111008223143

本当に辛い思いをしてきたんだね。

私もかつて増田と同じことを思ってたから、10年後のあなたから言葉だと思って聞いて欲しい

10代の時って容姿がすべてと思ってしまうんだよね。私もそうだった。

顔の造作のちょっとした違いが大きな違いだと思ってしまうんだよね。私は高校生の頃自分の顔が嫌で毎日マスクして学校通ってたよ

でもね、女の子って20代前半まで毎年顔が変わるし、(私も一重だったけど、まぶたの脂肪が落ちて二重になった)洗練されて行くしどんどん綺麗になっていくものなんだよ

増田もきっと綺麗になると思うから、とりあえず22歳まで整形するのは待って欲しい。

今は本当に多感でネガティブになりやすい時期だと思うけど、この時期が過ぎればきっと自分を肯定できるだろうし容姿より大切なことがあるってわかると思う。

人間の魅力って容姿だけじゃ決まらない。

そして男の人って女が思ってるほど女性容姿の細かい違いなんて分からないの。(キャンキャンみたいな格好している人はみんな同じに見える様にね)

容姿で人の価値を決める人間も残念ながら存在するし、若いうちはそういう人が多いと思う

だけど、社会人になればそんなのは一握りだし、そういう奴は総じてクズから気にする必要も無くなる。

大人になれば私の言ってることはきっと理解できると思う。

私もブスで10代の頃は整形しようって考えてたけど、しなくてもちゃんと人並みに恋愛できたし、結婚もできた。

とりあえず22歳まで待ってみて。その時も自分の顔が嫌いなら整形すればいい。整形なんてお金があればいつでも出来るんだから

  • 残念ながら社会人になれば綺麗事が通用しない分ますます女は顔を重視されるよ。 学生時代は勉強や運動で取り返せる分まだマシなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん