2024-10-05

結婚するか悩んでる

私:50代のおばちゃん

相手40代前半のおじさん

お互い独身でもう10年くらい付き合ってる

お互い結婚願望はなく、私は病気子供は望めない

相手にはずっと「かなり年上なのにいいのか他に若い女の子を探した方が、子供も産めるし」と言ってきたが

年上好きで子供興味ない、といわれて付き合ってた

私は自分の年齢と子供が作れないこと、そしてアセクの傾向もあるのでずっといつでも相手が別れを告げてきてもいいように

いつでも身を引けるように、自分環境に彼の存在を大きくしないように、家族に紹介したりなどのつきあいは一切してこなかった

そもそも家族にはずっと彼氏がいないことになっているので私が死んでも彼は私が死んだことすらわからないだろう

ライン以外で繋がっていない

彼の存在は友人にも言っていない

からずっと、彼はいい人なので私なんかよりもっと若くて子供も作れる女性にするべきだとずっとずっと言っている

ただ相手が私がいい、と言ってくれるのでずるずると付き合っていた

 

そんな彼が40過ぎて思うところでもあったのか、結婚したいといいだした

子供別にいらないらしい

お互い多忙の身で、会える時間も少なく、もう一緒に生活して籍を入れたい、とのことだった

理屈は分かるし、一緒にいられるならそれは私も嬉しいのだけど

そうなると一気に発生するもろもろの作業を考えるだけでうんざりしてきた

だが結婚メリットもわかるし、私は一人娘なので介護はいかずとも老後に一緒に生活できる家族がいると助け合えるなと

最近考えないでもなかった

でもだ

私はここで己の醜い感情に気づいてしまって頭を抱えている

彼氏には一切いっていないし、彼氏は私の住所も仕事も親のこともほとんどしらないが、うちは実は……めちゃくちゃ……金持ちなんだ……

ぶっちゃけ私は働かなくても生活出来るのだが、親の金に頼りたくないので平凡に働いている

一人娘なので両親の遺産が入るとしたら全部私のものになってしま

そして年齢的にも私が早く死ぬだろう、と、なると遺産は全部彼氏、そして子供はいいから最終的には彼氏の親戚のものになる

彼氏の家庭の話は私も聞いているが、みなお金には困っているタイプ人達だった

とはいえ彼氏が代わりにお金を払っているとか、彼に無心するというタイプでもないらしい。単にいっては悪いが低学歴収入というやつ。

彼氏含め大卒親族に一人もいなかった。

はいここで汚い気持ち誕生

この人と結婚すると私の親が汗水垂らして働いたお金達は最終的に彼氏家族の懐に入って、生活費や贅沢に使われちゃうのかー……

 

まあそんなこと彼氏には言えるわけもなく

結婚するのなら彼氏がいいとは思っているが

ていうか彼氏結婚して両親にあってもらう、となると我が家経済状況なんてもう家見ただけで一発で分かるわけで

彼氏はおそらく給料は私より低い。

私は一般的サラリーマンの娘的な風情をずっと出してきたし、「金がないからなかなか買えないよねー」みたいに言ってたし、フレンチ

彼氏が奢ってくれたときにはとっても感動して喜んだ

いや彼氏が奮発してくれたことは本当に嬉しかったしフレンチはおいしかったけど、「フレンチはじめてなんだ、マナーとかあるのかな」と照れる彼に

「私も結婚式みたいな場でしかよくわかんないし」とか言ってた。ほんとはけっこう食べてる

彼氏家族が嫌だとかそういうわけじゃないんだけど、金が欲しいとかあんま思ったことなかったけど

私となかよくしてくれて、よく世話してくれる親戚のおばさんになら別に遺産全部あげてもかまわないけど、彼氏に全額あげるのは全然いいんだけど。

旦那のしらん親戚にとられるのってこんな嫌なもんなんだな

いや、そも私が早く死んで彼氏再婚したらその奥さんのものになんのか。めっちゃいやだな

あーーーーどうしよーーーーー

  • 今からその彼氏とは別の金持ちの男を探して結婚すれば良いのでは

    • 結婚してこういう家庭作りたかった https://www.youtube.com/watch?v=oz3c4Wyr-uw

      • 旦那の家系ではなく、自分の親戚に遺産が渡るようにすることだって準備すれば法的には出来るんじゃないの? あとはまぁ、世の男なんて結婚したらほとんどの稼ぎは家族に捧げてるん...

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2016/12/blog-post_77.html?m=1

  • お前の両親が共に死ぬような数十年も先まで結婚し続けてるのに 平均寿命的に長生きするはずのお前が先に死んだときを想定するような 意地汚い精神だと結婚生活向いてない精神性だと...

  • 死んだあとのことなんかどうでもいいだろ。 結婚断って彼氏にも見限られて、70のババアになって風邪でも引いてみろよ。寂しいぞ〜。マジで後悔するぜ。

  • そういう時ってガチ金持ちは資産管理会社を立てて契約で縛りつつ直接的な権利を手放して相続回避するんじゃないの

  • 遺書があっても相続人は法的に許される範囲の取り分を主張して裁判を起こす事は可能なんちゃう

  • つまらんネタご苦労様 お金持ちのお嬢様は低学歴低収入男性と接点がないし付き合うこともないんですよ 自作はリアリティのある設定でお願いしますね

  • ジャップの性欲は異常

  • 婚姻前の資産が無分別に配偶者の物になるなんて法はありません。

    • 死ぬ順番によっては相続先が…って話なのに? むふんべつ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん