2020年07月07日の日記

2020-07-07

香港終わったということで憤っている人

どれで憤っていますか?

1. 中国英国文化が混交して成立した稀に見る美しい都市が失われる懸念

2. 自由主義体制権威主義体制によって弾圧され破壊された悲しみ

3. 強い国家権力で国を統合するという強力な政治がよりにもよって敵国で起きていることに対する畏怖

anond:20200707234350

眠りにつけなくても横になって呼吸に集中してれば、睡眠の5割ぐらいは疲れが取れると割り切って、横になって呼吸に集中する。気がついたら眠りに落ちてる。眠りに落ちなくても疲労はだいぶ落ちる。

anond:20200706114737

多分自分が読むとしたら「我に返って推理」だと思うんだけど、

思えば推理モノは金田一少年の事件簿名探偵コナンのような明確に「ここまでが出題でここからが解答」の目印があるものしか読んでないかもしれない。

一度ポーだったか何か普通推理小説を読んだら気づかないうちに解答に入ってて読み方が分からなかった。

anond:20200706165448

ツイッターなどでおけパに対する仄暗い感情を露わにしている女性

男性側の視点で見た感想

綾城は「綾城さん」

おけけパワー中島を「おけパ中島

これに全てが現れていると思う

人様のことを、自分の中の勝手基準

価値のある人間”と“価値のない人間”に分けて

尊敬できる人間にだけさんをつけてやる」という傲慢

おけパのことを「八方美人」とか「媚びてる」とか言って罵倒するけど

その実は、自身相手を見て態度を変えてるだけのエゴイスト

おけパみたいな

魅力ある人と仲良くなれるほどの礼節があり、コミュ笑顔女の子

最高じゃん

普段は「お前なんか興味もない」って塩対応ぶっきらぼう仏頂面なのに

好きな人間が来たときだけ

そんな顔見たことねぇよって笑顔になる女の子

最悪じゃん

そういうクソ態度は家の中で父親に対してだけやってろよ!

女性

20前後の親にもてなされ養なわれ、子供的な傲慢さが顕著な頃からまり

年収300万という自分社会の中での価値を突きつけられ

自分が優れているわけではない、というのを失敗や上司に叱られながら実感し

子供を産んで、こちらのお気持ちなど全く察してくれない悪魔を育てる側になり

からチヤホヤされる年齢でもなくなった辺りで

だいぶ丸くなるので

その辺りになると人間としては大分好きなんだけど

顔とか女体としては、うんこみたいな性格をしている頃の方が魅力あるんだよなぁ

からシャアララァを求めたし

から恋愛工学みたいのが流行って、サラはシロッコになびくし、大佐はクェスをマシーンとして扱うし

なんて言うか冨野ってすごいな

anond:20200707234517

まあ目が覚めたらひたすら呼吸と体内の脈動に集中することだな。

体内が酸欠になってるんかもよ。

anond:20200707234339

幸い私はクソマシュマロを貰ったことはないが、ここまで読んで貰えば分かる通り、非常~~~に自我が強い。

仮に貰ってもメソメソ病んで泣いて作品を消す事はないし、こちとら腐っても字書きだ。

日頃のツイートから窺える思考の癖や、暮らしぶり、攻撃の手口から絞り込めば、大体こいつだろうなってのは察する事が出来る。

私にも送ってくれないかな~。私は自分を嫌っている人間特定できるし、送った側は(一旦)溜飲が下がるし、互いに良い事だらけなんだが。

なんで貰ったことないのにわかるんだろ。すげーな

anond:20200707210253

「めのまどあけろ」おすすめ

内容も説教的じゃなくて、言葉リズムがすごく楽しい絵本

保育園の頃一番人気で、なかなか借りられなくて悔しかったw

anond:20200707233908

ずっと在宅で放置してくれて金をくれるのならば、それは新しい生活保護なのではないだろうか?

山を削って平野を10mかさ上げすればいいのに

洪水土砂崩れ津波にも強くなる上に、使える土地が増える。

必要な山はごく一部だから、それ以外は削りきって平野を増やせばいい。

宇宙を目指す前に土木技術地球支配すべきでしょ。

anond:20200707192157

フォロワーいいねの数で仕事が決まる時代商業描きにSNSしなければ、は通用しないでしょうよ。

気付かなかった

ヒプマイ公式君のフォロワー数がツイステ公式君に爆速で抜かれてたのびっくりした

切ない

anond:20200707234517

俺とか課題さないどころかゼミの発表ブッチしたりもしてたけど、留年はしたが卒業はできたからなんとかなるもんよ

今年は色々大変だなおつかれ

anond:20200707233213

このアイデアの独占は出来ないってのが重要なんだよね。

から料理レシピなんかは、ほとんど保護されずコピーし放題となっている。

「家でも出来る有名店の味」的なキャッチフレーズを、良く聞くでしょう?あれは独占権がないから出来る事だよね。

anond:20200707234350

先ほどは失礼な発言をして申し訳ございませんでした

まったく心と逆の発言をしてしまい、増田さんを傷つけたことを深くお詫びいたします。

それくらい言ってほしいな。ど?

無職からみんな働いてて偉いな〜と思いながら増田見てる

増田、えらーい

オンライン授業が始まって二カ月経った。

もう何回提出物出しそびれたかからない。

やろう、やらなきゃと思ってもベッドから起き上がれない。

一度やる気になればめちゃめちゃ早く終わらせられるのにやる気になるまでがとてつもなく長い。

ゼミなんて先生が優しいからって甘えて一回も提出してない。

しんだほうがましだなこんな大学生

寝れない

割と早く寝たい場合どうすれば

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん