2018-12-10

ここ最近のお医者さんの大学の話聞くとしょんぼりする……。

つい昨日ぐらいにホットエントリ入りしてた女性写真家の話もそうだけど、好きなもの、興味のある事柄性差はあるけど、能力の良し悪しに性差は無いんじゃないかなあと思ったり。

砲丸投げとか、筋力が関わって来るのは別ね。

男性の多い何かの分野で秀でた女性がいると、美人すぎる◯◯!みたいな報道の仕方するのもいい加減時代錯誤なのかなあとも。

でもそれで言うとフィギュアスケート羽生君も男性アイドルみたいな扱い方をされていて、本人は不本意だったりするんじゃなかろーかと思ったり。

ここ最近インターネットは、男が敵!女が敵!みたいな極論ばかりでたまに疲れる。

異性を敵だとは思ってないし思いたくないし、特定属性を持つ集団を敵にして憎悪やすのもやだ。

違うものは違うものとして受け入れたいし、ってか受け入れなくてもよくて石を投げるのをやめたい。

でもこうしてあれこれ揉めるのも過渡期だからなんだろなーと思う。

  • でもキモくて金のないおっさんが女性向け趣味に興味を持つと全力で叩いてしまうんですよねわかります

  • そやって誰かが自分の所属を攻撃していると被害妄想かまして攻撃するのもまったく同じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん