2016年06月19日の日記

2016-06-19

「もしRubyが普及したら」と10年くらい前に思ったこと

Ruby勢がPHPとかJavaとかをバカにしてたけど、もしRubyが普及して裾野が広がったら、ヘボいプログラマも増えてPHPみたいにバカにされる言語になるんだろうなと思ってた。

それで現在、大して普及もしてないのに、なぜか妙に攻撃されてるな。

http://anond.hatelabo.jp/20160619212726

世界が狂っているのか,それとも俺が?

そんな私の好きな台詞

「ありがたいことに私の狂気は君達の神が保障してくれるというわけだ.よろしい,ならば私も問おう.君らの神の正気は,一体どこの誰が保障してくれるのだね?」

です.

日帰り出張から帰宅して

太くて長くて柔らかくて量の多いうんこスルーっと出た。

 

地元名産品を大量に食べたからかな。昔から固いコロコロが標準だったので感動した!!

気持ちいいね〜。

広島風お好み焼き

広島焼き」って言うとキレる人がいてうざい.

日本Japanみたいなもんだろ.お好み焼きじゃ区別できないしいい加減にしろよ.

音楽反体制か否かって点では反体制だと思うけど

アレと「反体制」のラベルパッケージングされるのはごめんだって層もいるんじゃないのかね

君もそういうひとなの?

君もそういうひとなの?今はやさしいけど完全に自分のものになったと思ったら平気でいらいらぶつけて嫁呼ばわりしくさって自分の所有物みたいに扱うの?君もそういうひとなの?

机上デバッグって

コードプリントアウトして、目で追って頭の中で動作をシミュレートするってこと?

ちょっと非人間的すぎると思うわ。

せめて、デバッガ変数の内容を見ながらステップ実行するとかじゃないとやってられないと思う。

わたしは,自分尊敬できる人々と,仕事がしたいのです.

自分尊敬される環境では,ダメになると思うのです.

http://anond.hatelabo.jp/20160619185731

テストコードカバレージが100%だったとしても実際の打鍵結果でエラーは弾けることが多いのにリリースしてしま

これどういう意味なのだかよくわからん...

2と3はまあ,わかる.

ハンター33巻で

クラピカが緋の目を取り返したらすべてが終わるみたいな事を言ってたけど、クモへの復讐はもうやらないんだっけ?

もうわすれちゃった。

http://anond.hatelabo.jp/20160619225920

なんかイジメっこの「遊んでた」みたいなのに近いんだよね。

ふざけてるのマジレスすんなよー。って、ものすごい強者原理だしつまらないし気持ち悪い。

口先ばかりのクズ

お前は口先ばかり。ポーズばかり。勘違い野郎他人批判する前に自分を省みろ。

自分にだけ甘い。悪い事は全て他人のせい。依存しないと生きられない欠陥人間

消えてくれ。

ハンターハンターゴレイヌが尻押さえてるけど

ヒソカ仲間にするシーン(16巻111ページ最下段)で

「こいつらすっげー不安・・・

とか言いながら尻押さえてるけどあれはお尻守ってんの?

http://anond.hatelabo.jp/20160619232716

引き継ぎ担当者にはもう伝わってて,資料は渡してある.

あとは私は『有能な中間(下っ端)管理職』なので,仕事はほぼ全部若手だっりライン外れてるシニア社員シェアしてる(可能な限り押し付けてる)ので,今の仕事を回すだけなら回ると思うよ.

新しい技術の仕込みであるとか,そういう話は止まるけど,さすがにそこまでは知ったこっちゃない.

増田という存在に救われた

意味もない駄文を書きたい

でもノートとかじゃなくて

みんなにまき散らしたい

そんな僕を救ってくれたのが増田という存在

いちおう公共マナーを弁えて

小さくコロコロしたやつを

なるべく人が来なさそうな場所

ひっそり置くようにしている

頭がアレな人が自爆する現象

なんか,先日のオーランドの乱射事件も結局ゲイなのに親が厳格で板挟みになって暴発したっぽいし(エディプス・コンプレックスだぬ),イギリス議員殺しも英雄幻想っぽいし,頭がアレな人が自爆する,あるいは「無敵の人問題ってのは様の東西を問わず存在するのだろうな.

ただ,あっちだと簡単に銃が手に入るから問題が大きくなるだけで.

Facebookアメリカ人テロリズムがどうこう,銃規制権利バランスがどうこう,くだらない議論をしていたが,「無敵の人」についてはあまり理解されていない気がする.結局ISISだって世界レベルの「無敵の人」っぽいし.

検索するとsocial isolationがどうこう,みたいな話は出てくるから,むこうでも一部の人議論しているのだろうけど.

http://anond.hatelabo.jp/20160619223801

書いてるコイツが何様なのか知らんけど

人間にはこういうしょうもない説教欲ってものがあるんだなーって

風俗で嬢に説教するオッサンみてえ

http://anond.hatelabo.jp/20160619231603

それはそれで気まずい期間がないからいい気もするけど

引き継ぎとかなしなの

http://anond.hatelabo.jp/20160619223801

東大京大クラス就活がまったくうまくいかなかった人を何人も知ってるけど、ほぼ全員発達障害だったよ…

驚異的な集中力記憶力で勉強がめちゃくちゃ出来て偏差値もすごかったけど

社会にまったく適応できなかったという人は、実はけっこうな割合でいる

冷静さが足りなかった話

あのとき少しでも落ち着いて

冷静に状況を判断することが出来たら

こんなことにならなかっただろうなあ。みつを

でもその時には未知な部分がいっぱいあって

今だからこそこう言えるんだろう

後だしじゃんけんみたいなものだなあ。みつを

会社を辞めたい旨、上司になんと言って伝えればいいのだろうか。

キレると何をするか分からない人だから、首絞められて殺されるのが怖い。

就活マッチョ啓蒙主義的、正解主義的なずさんな物の考え方には反吐が出る

お前のその厳しさでお前以外の誰が救われてるんだ

それを言って気持ちよくなってるのはお前だけじゃねーか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん