2012年05月30日の日記

2012-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20120530234407

基本的に「横から」って結構です

立場悪くなった奴がスーッと消えると入れ替わりに現れるんだよなあ。

この増田は同じ事をかつて言っていたようにおもうが

いや、それだけはりつているともいえる


実質的に二人しかいないということなんだろうなあ。

特定の話題で、絶妙な会話が展開され、統一した見解にたどり着く。

うーん。

俺の家の世代間論争

http://anond.hatelabo.jp/20120530232448

俺「バブル崩壊以降大卒でも雇ってくれないんだよ」

父「ていうかお前就活もせずにマンガ描いてるじゃねえか」

母「俺ちゃんは絵が上手いわね」

俺「リーマンショック以降はコンビニバイトすら難関なんだよ」

父「別にコンビニバイトなんかしなくて良いだろ、正社員で紹介してやるから関係ねえよ」

母「ちなみに俺ちゃんの履歴書に空白は無いわよ、パパの取引先に在籍してることになってるから

俺「しかも30歳過ぎると極端に採用されにくくなるんだよ」

父「コネ就職にそんなの関係ねえから安心しろ」

母「じゃあ30歳すぎる前に就職すればいいじゃないの」

俺「日本新卒でレールに乗らないとだめなんだよ。一度落ちた人間は二度と社会復帰できないんだ」

父「そんなことはない。ていうかどういう職場がいいのか言えよ。」

母「ちゃんと希望を言いなさい俺ちゃん。」

俺「仮に就職できたとしても世の中ブラック企業だらけなんだ。サービス残業ばかりで過労死に追い込まれる」

父「そんなことはない。どこに入っても偉い人ほどお前の味方になる。9時5時がいいならそれは保証する」

母「ほら、そういうことだからどこか決めちゃいなさい」


これはネタじゃ無くてマジです。

http://anond.hatelabo.jp/20120530234407

でも透析患者の話してる所に割り込んだのは事実だよね、キミ。

http://anond.hatelabo.jp/20120530233853

から説明してやろう。

基本的に「横から」って結構です

立場悪くなった奴がスーッと消えると入れ替わりに現れるんだよなあ。

じっさい君が何ものであっても「横から」の人と会話する意味ないよね。

お前が透析患者の話をしてなくても、自分トラバつけたツリーを一番上から読めば透析患者比較対象になってることはわかるだろって言われてるんだ。

明らかに俺が透析患者の話してたみたいに言ってるよね。事実誤認だよね。

その話してたのが俺じゃないのはそれこそトラバを慎重に読めばわかることだが。

これは

と言われても仕方ない。

ほらまた具体的に説明しない。

「と言われても仕方ない」、の理由や内容は書けないんだよね。

つーか

俺は「透析患者迷惑」とか言ってた奴じゃないっつってんだろ。

既に論破されたことしか言えないのに戻ってくんなカス



どっちにしろ「横」くんのこれ以上のトラバは要らないです。

議論のまずいとこや失点を全部無責任放棄しつつ仕切り直して変なことやもう論破されたこと繰り返す、、

みたいな論者と有意義な会話できないよね。

noiehoie氏についてのまとめ

誰でも観測できる事実&ご本人の申告

・日中からtwitter喧嘩ばかりしている

政治運動に頻繁に参加している有名人

新幹線でも声をかけられるほど顔が売れている

本名は明かしたくない

本名より「noiehoie」のほうが価値があるし責任能力がある

・麻布に在住

・いい年をこいたおじさん


推測出来そうなこと

関西出身?(ツイートによく関西弁が混じる)

アニオタ?(アイコンアニメっぽい絵柄の中分けの少年

資産家?(と自称していた、というブクマがあっただけ。信憑性低し)

韓国語に堪能?(会話が出来るみたいだけど堪能なのかどうか判断できねっす)

英語は堪能じゃない?(civil actionはニュアンス違っちゃうと思うっす)



…つまりどういう人なんだこれは。

まとめてもよくわからん

http://anond.hatelabo.jp/20120530001712

studygiftは、それでもやっぱりもう一度やらにゃならんと思う。

もう一度、支援者を集めて、はじめて禊が終わるっていうことだろう?

そして、これは難しいけれども、坂口綾優さんをつかってもう一度。

坂口綾優さんにとっては、もう一度支援者が集まっても、集まらなくても、どっちに転んでもひどいバッシングネット上で受けるだろうけど、よりよい社会のために、人柱になってもらいたいね

我が家の世代間論争

俺「バブル崩壊以降大卒でも雇ってくれないんだよ。」

父「そんなことはない。氷河期でも大卒の8割は内定取ってるぞ」

母「じゃあ崩壊前に就職すればいいじゃないの」

俺「リーマンショック以降はコンビニバイトすら難関なんだよ」

父「そんなことはない。お前より日本語不自由中国人でもやっとる」

母「じゃあコンビニバイト以外の仕事にすればいいじゃないの」

俺「しかも30歳過ぎると極端に採用されにくくなるんだよ。」

父「そんなことはない。俺は30過ぎてから何度も転職したぞ。」

母「じゃあ30歳すぎる前に就職すればいいじゃないの。」

俺「日本新卒でレールに乗らないとだめなんだよ。一度落ちた人間は二度と社会復帰できないんだ」

父「そんなことはない。いつでも何度でもやり直せる。」

母「じゃあ新卒でレールに乗って落ちないようにすればいいじゃないの。」

俺「仮に就職できたとしても世の中ブラック企業だらけなんだ。サービス残業ばかりで過労死に追い込まれる」

父「そんなことはない。ほとんどの人は過労死してない。」

母「じゃあ疲れがたまらないように有給とればいいじゃないの。」

ものよーな芸人ダンナを養って育てて、芽が出たら親が出てきて搾取されるわけですね・・・

http://anond.hatelabo.jp/20120530222547

具体的に説明できないで逃げるなら

捨て台詞も吐かずに無言で消えろと言いたい


透析患者迷惑とか書いてるのは俺じゃないし、

透析患者迷惑だということにしても

宇宙飛行士を同列に並べるのは全く意味不明

と言っている


君に何らかの説明をする能力はないだろうが

「反論したふり」みたいな無様なトラバで食い下がるのだけはやめてくれ

惨め過ぎてこっちまで気分が暗くなる

フロムダも貧乏くさくなったよな

http://anond.hatelabo.jp/20120530123829

元々、どっかの経営者がヒマ潰しでブログ書いているもんだと思っていたんだが、

段々とよくはてブでみるアフィブロガーみたいな感じになっていてウケた>フロム

金のある経営者と思っていたんだが、案外フロムダってフリーターあたりだったりしてなw

ありえるからなぁ…

http://anond.hatelabo.jp/20120530185505

実際ゆとりをきにして生きてる人間なんかいないし、いたとしたら本当のゆとりだと思う

関係ないけど、過渡期っていいよね。違いが実感できるし。

http://anond.hatelabo.jp/20120530220725

とりあえずお前が生活保護受給者は一人の例外もなく無駄ですぐにでも死ぬべき存在だと思ってるということはわかった

法的責任はないが、道義的責任があると批判しているのだが、

それならばひろゆき道義的責任も追求すればいいのにw

くそんな素振りがないところが笑える。

いやー

うるせーばか女

ひとの席近くで怒鳴ってんじゃーねーよ

しか自分のこと棚に上げて

「どいつもこいつも。。。」とか

お前がコントロールすべきことだろ。

ろくにタスクおぼえねーし

http://anond.hatelabo.jp/20120530222436

いつ生活保護に世話になるかも分からん不安定な仕事なら、未だ大勢がなりたがっている説明がつかない気がするが。

かつてテレビ雑誌を席巻しつつも速攻で飽きられ消えていった一発屋芸人で、今現在生活保護受けてるのってどれくらいいるんだろう。

ギター侍」とか絶頂期は「月収」がウン千万だった時期もあったらしいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120530221143

お前は一度深呼吸して自分がぶら下げたトラバツリーを上から順に眺めた方がいい。

http://anond.hatelabo.jp/20120530202629

ネット民含む世間様がそう思ってくれるかどうかじゃないか

まず家売れ、子供は私立行かせるな塾習い事やめろ、と騒がれる可能性は否定できなさそう。

先が全く安定してないのは漫画家芸人も同じだよね。

芸人年収5000万だったらしいけれど、これが年収1000万だったとして騒動にどれくらいの違いが出たかな。

http://anond.hatelabo.jp/20120530215150

元増田がいくつなのかわからないし、それで納得して生きていくなら止めないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20120530012936

We have encountered an error,

please refresh the page

と出て、リロードしても全然読めない

http://anond.hatelabo.jp/20120530215150

どうしてそこまで、成長とか身につけるとかを信じられるの?

http://anond.hatelabo.jp/20120530220725

・それが宇宙飛行士病人呼ばわりする話とどう関係すんの?

・俺がいつ透析の話しなんかしたの?


ってかきみはマジで脳みそどうなってんの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん