2022年12月29日の日記

2022-12-29

anond:20221229151919

なんかダラダラ長文書いてるけど反論部分が

不正が認められたとははっきり書いてないし、遡って調べろってだけの話でしょ?

ぶっちゃけ住民監査請求なんて全国そこら中であるし、あれより一歩手前の措置なんてそこら辺の団体でも全然ある話なのよ。

監査がこんな短期間で報告できる筈が無く、マジで『大きな問題は無い』という認識であるのが一発で文章から分かる。

改善日時指定監査普通だし、よくある不備があった事が分かっただけだから修正すれば良いだけの話。

しかないのが泣ける

しかも全部些末な枝葉でしかないのが哀れですらある

その他が全部お気持ち表明でよっぽど腹に据えかねたんだろうな

初めて出来た彼女と女叩きの過去

これまで、いかに女がクソかって叩いてきた。

金がないとダメイケメンじゃないとダメエスコートできないとダメ!そういうお前らは何様なんだよ!!ってな感じで。

まあそういう女は絶対クソだ。

けどオッサンもついに彼女が出来た。

彼女はまぁ美人ってわけじゃないが、童貞オッサンには勿体無いくらいの人だ。職場の後輩で、少し遅めのクリスマスパーティー関係が進んだ感じだった。

おかげで今は、上に書いたような女がクソなんであって、そうじゃない女もいるってわかった。

実際彼女は、童貞丸出しのゴミカスエスコートにも何も言わないし、俺はお察しの通り顔は悪いし、金もない。なんなら彼女の方が技術職なので稼ぎはいい。

エンスト女のコピペよろしく共感を求めてくるって面倒臭さはあるけど、それぐらいはしょうがない。

「ああ、女性って(というか彼女って)なんて素晴らしいんだ!」みたいな感覚だ。

で、問題があるのだが、これまで散々女叩きしてた過去下方婚はしないかどうかは結婚なんてまだまだ先だからさすがに今じゃわからんにして、俺が叩いていたほとんどの要素が、少なくとも俺の生きる日々では藁人形になってしまった。

けど、「女」という大きな括りを相手に、今じゃ書きたくもないような事をばら撒き続けてきた。当然その女って括りには彼女も入っていたわけだ。

罪悪感がマジでやばいまんこ価値だけで楽に生きてるとか、そんなわけはなかった。女なんて世界から消えればいいのに!とかも言ってた。(実際はもっと過激言い回し)

彼女が俺の女叩きの過去とか知るわけはないだろうし、これからも知ることはないだろう。

でも、垢削除したが、Twitterリツイートとかまとめとかでなんだかんだ特定されたりはしないか!?とか不安やばい

女を悪く言う者は女を全く知らぬ者であるって言葉があるが、まさにこれだった。知らないなら黙っとけばよかったマジで

もしこれから女嫌いになっても心の中で思うだけにしとけ。今まさに女叩きしてるやつは可能な限り早めにやめとけ。

さもないと俺みたいにすごい後悔と自己嫌悪に陥るぞ。

anond:20221228200137

気持ちはわからなくもないけど、オタクって思われただけで避けられたり虐められる昔よりは過ごしやすくなったかも。

いらっしゃいませ いらっしゃいませ

生きる為に言う いらっしゃいませ

2070年、流山

認知症高齢者姨捨山となったその地はあたおかの森とよばれている。

存在理由工学

なるものを掲げている大学教員がいるらしい。

何じゃそりゃ……

歯医者さんいます

酔った勢い自分の歯を砕いてしまったようです

前歯がめちゃくちゃギザギザしてます

適切な治療あります

AIのおかげでやらなくで済んだゲームたち

対人対戦系はオワコン

  

麻雀学生時代死ぬほどハマってた。

特にネット麻雀はやばかった。

  

しかし、AI麻雀で天下とったっぽい。

将棋と同じで、AIに勝てないゲームは、AIの教えをどう受けるかというゲームになる。

まり、対人勝負的なものも、「AIチートで終わりじゃん」とか考えて、やらなくなる。

  

あと、パズル系のゲームもやらなくて済んでる。時間無駄

対戦ゲームは、新しく出たゲームなら、やれるが、しばらくしたらAI解析で作業ゲーだし、修練する感じだとどこまでもAIに勝てないのがつまらない。

  

探索ゲーもどうかなあ

メトロイドヴァニアというジャンルが好きだが、攻略サイト見て進めてしまうため、じゃあ攻略動画でいいじゃんとなってしまう。

  

探索システムを覚えて、最初の新作業ドンドン出てくるのは新鮮だったりするけど。

すぐ飽きる。

なんか、観光地も3ヶ月も居たら絶対飽きるみたいな感じ。

  

ランダム生成ゲーもどうかなあ

風来のシレンとかの、ローグライグ系。

結局最適なプレイが出てしまい、飽きるなあ。

  

数学とか物理

結構、昔は趣味だった。大学院レベル数学物理もやってたし、大学院も出てる。

でも、これもAI攻略されるだろうなあと見てる。

  

人間生活変える系の発明とか

実は、今年、特許を1つとってみた。ロボット系で。

これは楽しそう。AIもむしろ来てほしいくらい、AIと一緒に人類盛り上げたい。

ECサイトも作ったし、売上とか出たら楽しいかもね。

  

昔、キュレーションサイトnoteで少しだけお金稼げたことがあって、それに近いかな?

  

マイクラ

マイクラはむっちゃ面白いね。

サブノーティカってのも、まあまあかなあ。

Outer wildっていう宇宙探索ループゲーもまあまあかな。

マイクラ系は結構面白い

  

プログラミング学習

AtCoderあんまり面白くなかった。

Udemy適当にFirebaseとか、AWSバックエンド処理覚えて、CRUDしてサイト作るのも覚えたしマネタイズまで行ったが、ノーコードとかローコード個人ならいいんじゃないかなあ。

プログラム系は、AIでそれこそ駆逐されそうだから、やる気出ないね

  

フリーゲーム

フリーゲームは、自分20年くらいずっと飽きない。

世界のどこかのリビドーが感じられるゲーム最高だね。

やっぱ、ゲーム人間が感じられるのが面白い

  

ホラー探索ゲー

SIRENみたいなゲームが出てくれればなあ。

ラーアートさんの作品とか惜しいんだけどなあ。

3Dゲーム制作ソフトは、UnityとかUEとか、結構進化していってるから、もうちょっとな感じ。

AIホラーゲーム作ったら凄そうなものできそうだからホラーゲームAIアシストでなんとかなるんじゃないかなあ。

創作」という行為のもの生き甲斐にしたらダメ

特に何も問題なく上手く行ってる人は気にせずスルーしていただければ。

有名な絵師芸能人が、フェミ(?)やアクティビストによる「お気持ち」に巻き込まれ引退に追い込まれさらに外見だけをサンプリングしたaiアートによってランキングが埋め尽くされる構図を見て、ずっと怯えながら作品を作って投稿していた自分の何かが壊れ、実生活にも影響が出るくらい精神を病んだ。

何か作品を作ることを生き甲斐にすること以外に別のテーマを持つ事が重要になってるのかも。

(この社会に異議を唱えたいとか、シンプルに同じ作品好きな人とたくさん繋がりたいとか。)

作る事そのもの生き甲斐にしたら、居場所がなくなった時、俺みたいに壊れるから気をつけてな。

anond:20221229151919

ではここでお聞きしましょう

モリカケってどうなんですか?

anond:20221229224956

暖かい部屋の中で誰かが作ってくれたPCと誰かが作ってくれた電力使いまくって命をくれた親に他罰的な言動してクソみたいな文章書いてるやつのどこが不幸せなんだ

anond:20221229143311

可処分時間が少なくて過処分所得が多いからだよ

1本の自分に刺さるゲーム出会うために10本の無料ゲームをやってみるような時間は取れない

弁明書で「だってこいつ反社みたいなもんだからさ」って弁明というよりケンカ売ってるよね普通に

anond:20221229233234

OPEN AIグーグルエクセルAPI用語の使い方あたりから専門じゃないのはよくわかった

anond:20221229232400

といいつつ数年前にはクソダサアラちゃんメガネを喜んでつけてたんですよね

https://anond.hatelabo.jp/20221229232928

グーグルさんとかOPEN AIさんがデータ持ってるから自分で作るって方向は難しそうですね。

もちろん、オープンソースになってくれれば、自分でもAPI作ったりは考えます!(別の人が速攻でやるでしょうが

  

増田は、暗号理論とかのセキュリティが専門なので、ちょっと専門違いすぎるので、

AI自体専門家に作ってもらう形がいいなあと思います

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん