2016年06月06日の日記

2016-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20160606203002

あなたは「主体的評価」と「世間的な評価」を区別したうえで、その両方で低評価がなされていると述べています

ただこの場合、「主体的評価」といっても、その評価基準は「世間的な評価」と同一(=顔やファッションセンスが洗練されていることを「良いこと」「重視されるべきこと」と考える点で同一)であり、

いやいや、例えば顔なんかは「世間では美人とされない顔だけど自分はすごく好み」とかいうことがあるよなー

元増田はそういう留保なくかっこわるいと言っているので、主体的にも「悪い」という評価をしてると言えるでしょう。

(もっとシンプルに「事実認識と価値判断は違う」ということかもしれませんが……)

きちんと文を読んだ上で言えるのは、この女は相手の男に対する評価事実判断としても価値判断としても「低」ということです。

少なくともそれ以外のことは述べて無い。

どちらも「私があなたを好きな理由とはかかわりがない」というのが、ここでの論旨でしょう。

「その好きな理由」が全く出てこないんだけどね。

すっごい熱を入れて駄目であるとか低評価であるかいうことは書き連ねながらね。

2.「自信をもってほしい」

これも全体の文意から考えて「顔やファッションセンスを重視する世間的な評価内面化して劣等感を覚えたりしないでほしい」ということであって、

いやー、人にクンロクたれようと思う前にあんたこそちゃんと読んで欲しいな。

俺はあんたより俺の方がちゃんと元文読んでると確信した。

男がいつ劣等感を見せたんだよ?

書いてあることは「付き合ったことがないので友達セオリーを聞いてその通りに頑張った」ということだけ。

童貞だのコミュ障だの不細工だのファッション最悪だのは全部女がいきなり言い募ったこと。

文を読む限り男は自分ではそんなこと言ってないんだよなあ。まして「劣等感を覚えて」ってどこから出てきた?

おれはちゃんと問題文読んで書いてある内容を分析構成して語ってる。

あんたは問題文のどこにも書いてないことばっかり妄想で語ってる。

増田Bにしてみれば彼氏のことを好きな理由が何かあって、それをわざわざ書く必要はないと思ったのでしょう(書いてないことを少なくない人が不審がっているのが不思議です。子供を諭しているわけでもあるまいし、批判のあとには褒め言葉が続くというものではないでしょう)

何度でも言うけど

好きな相手のことでこんだけ長文を書いておいて、世間的・主体的評価というかほとんど罵倒に当たることのみ書き連ねるというのは俺はなんか理由がある異様なことだと思うよ。

けどあんたはそれを自然だと思うと。そっかーw

3.「キレて誤魔化さずに」

「そんな取り方をされるだなんて怒り心頭だろう」みたいに

感情的な反発を匂わせて脅すばっかりで論理的反論全然いからそう書いた。

結局ご返答でも「元文に書いて無いことを言い出す」という反論しかいただけ無くて残念だが。

思考現実化するを読んでみた

とりあえず、オナ禁したら仕事がはかどるってことでいいのか?

カラースターってスター何個分?

はてブで、コメント順位ってあるじゃん

あれ、スターの数で決まってると思うんだけど、明らかにカラースターって普通スターの何個分かの評価をされてると思うんだよね。

それぞれ何個分にあたるか検証した人いないの?

あと、そもそも金でブコメ順位買えるのはどうなの。

アクセサリーをつけたことが無い

自分は、アクセサリーをつけたことがない。

というより、なぜつけるかが理解できない。

  

おそらくは、おしゃれのためだろう。

だが、なぜおしゃれをするのだろうか。

また、なぜおしゃれしていることを示すのが恥ずかしくないんだろうか。

正直、そう思ってしまう。

  

俺の場合、車なら、動けばいい。スポーツカーは乗りにくいし高いし寝れないから、ファミリーカーを買う。

服なら、着れればいい。部屋もインテリアいらない、生活できればいい。

ノートなんかも、キャラクターいらないし。カギなんかもジャラジャラと装飾しない。

  

これは、多分ある種の『センス』が無いんだろう。

色盲と同じで、パッと理解できない。

  

女の子ノートなんか見ると、物凄く装飾されている。ハートがあったり、花丸があったり。

おそらく、論理とか事実とかより、その時の感情を記録してたりするんだろう。感情によって理解しているんだろう。

そのセンスが無いんだなあ俺は。

  

でも、たとえば服なんかはどうだろう。正直、個人的には着れればいいだけなんだけど、他人の目もあるということで、ある程度ファッションに気を使わざるをえない。

この場合、ハッキリ言って、イヤイヤやっている。

矯正を受けた左利きの子供が右利きで生活しているようなもの

から、当たり前の行動がイチイチ分からない。

ファッションを好きになったり、興味持ってられる人間とは明らかに違う。

「なぜアクセサリーをつけるのか?」ということについて直感的な理解ができない。

なぜ耳なんていう見えにくいところにピアスするのか。そこを視ているもの同士では俺の知らないレベルでのコミュニケーションが成立しているのか?

なぜ髪を染めるのか、染めることで美的に主張が分かりやすくなって、より多くの人に見た目でいい印象が得られるようになるのか?

  

からない。分からないが、おそらく俺みたいなわからない奴を『あっち行け』というシグナルになってるんだろう。

もちろん、悪意は無いだろう。皆が自分の得になるように行動しているだけだ。

だが、俺は、疎外感を感じる。

この疎外感すら感じないで長年過ごしてきていたが。

  

でも、おそらく、論理的理解できるものじゃない。

この世にペンキで耳を塗るのがファッションだったら、敏感な人は理屈ではなくやるんだろう。

この世に、首を長くするリングをつけるのがファッションだといわれれば、敏感な人はやるんだろう。

そのくらいに俺には理解できないのが、ピアスネックレス指輪なんだけど。

分かるヒトにはわかるんだろう。

  

アクセサリーで主張したほうが、髪染めでのカテゴライズと同じでキャラが分かりやすくって主張が分かりやすくなる。そういう理解でいいんだろうか?

最近

SNS依存する若者がそれは愚かなことだと自覚しはじめていると思うの

"ドロリッチ" ”ロリどっち”

2 件 (0.25 秒)

http://anond.hatelabo.jp/20160606155755

「不死」が本人を含む登場人物言葉だとしたら、誤解や虚偽だったということであり、地の文だったら叙述トリックだったということなのでは。

物事が続かない人って鬱病が多い

やっぱ鬱病患者って集中力が無いし、やたら悲観的だから最初実力も無い時から他人に褒めてもらえるわけ無いのに馬鹿なのかなって思う。お前の絵が下手くそから褒めないんだよ、上手くなったら褒めてもらえる。ただそれだけのこと。同人活動二次創作をすぐ辞める人って結局活動を褒めて欲しいわけじゃ無かった人ばっか。そんなに褒められたいならそういうお店に行って来いよと思うわ。心が弱い鬱病患者は何をしても駄目だよ、続かないからね。

160センチ以下の男用服専門サイトに感動した

http://height160.com/

これなんだけど。

まあ、本当に役立つ情報かどうか別として。

俺はこのサイトに感動した。

  

悩んでいる奴に寄り添った共感→諦めてる分野への誘導

これ勉強なんかでもそうじゃないかな。ビリギャルとかさ。

内容の真偽はどうとしろ、とりあえずやる気になるじゃん。

  

俺も、身長161cm。がーるずチャンネルとか、女性雑誌見ていつも落ち込んでいた。

服なんかにかねかけるくらいなら、風俗行っていい女抱けるわけで、コスパいいじゃねーかと思っていた。

評判がいい『最速でおしゃれに見せる方法』とか読んで、実際にジャストサイズズボンはいてすこーしレベル上がったけど、所詮チビデブハゲでは厳しい。

諦め入っていた。

でも、今度は、さらにできない奴向け。違う角度から服紹介されているわけだ。

  

本当は、諦めてはいなかったんだよなあ。

「挑戦する」これだけでいいんだよ。

だって絶対無理なら挑戦する気すらわかないじゃん。

でもさ、こういうサイトがあれば、「一応、方法論はあるんですね」くらいには思える。

もちろん、完全には信じてないけど、検証もせずにやらないってのはまた科学的な態度じゃないよねくらいの理性はある。

  

とりあえず、このサイト勉強して、明日原宿で服見ようと思う。

ユニクロ、ウィーゴ、H&M、ZARAで、7分パンツシンプルな半そで買うぞー。靴も見るぞー。

例の辞めたラノベ作家でも思うがなぜ片手間でやらないのか?

俺は会社員しながらイラストレーターしているので収入にならなくても辞める事態にはなってない。

たまにカードゲームイラスト挿絵広告を書いて何万か貰ってなんとなく続けてる。

今頃夢見過ぎだろと呆れる。

http://anond.hatelabo.jp/20160606230737

そう思わないとやって行けない負け犬女は知らないかも知れないがもう2016年なんだぜ!

若い人間はほぼ全員がSNS経験が有る。老人の時代は終わった。

背後霊って、憑いてる対象者が仰向けで寝てたらどこにいるのか気になった

増田の下の名前ってなんなの?

増が苗字で、田が名前なの?

http://anond.hatelabo.jp/20160606232027

そらそうやろ。クラスに若くて元気の良い男子がおって青春できるんになんでジジイ恋愛すんねん。

Seasar2新規開発って意味わからん

既存プロジェクトの流用だから開発が簡単って言うけど

俺らのチームにSeasar2知ってる人いないし。

既存プロジェクトは作った人いないしドキュメントも無いじゃん。

ぶっちゃけレガシーコード使った負の遺産やすより

新規で作ったほうがはやいんじゃねーの。

http://anond.hatelabo.jp/20160606231103

まず、チンコ匂い定義をするべきだ

チンカスならば、それは小便の匂いとほぼ同じである

イカ臭いというのは精液の匂いである

あるいは、チンコではなく、キンタマとか股の匂いはまた違う趣がある。

(例えるなら、耳の裏の匂いとか、ヘソのゴマ匂いとか、その系統だろうか)

http://anond.hatelabo.jp/20160606230651

自身に満ち溢れてる

どんな相手に対しても主導権を握れるタイプ

オラオラ

そんなあなたO型やろ、ひゃくぱー

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん