2024-08-28

はてブハライチ岩井と奥森を中傷していた人たち

フワちゃん騒動で思い出す“あの日誹謗中傷”。奥森皐月「こうして命を絶つ人がいるのか、と」【今月のお笑い事件簿】

https://qjweb.jp/regular/118349/

を受けて、はてブでも岩井(とそれを選んだ奥森)を中傷していた人たちがいたなと思い適当にまとめてみた。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.oricon.co.jp/news/2302397/full/

cartman0 あーアイクはこいつのマネしたのか

tempodeamor さすがに人としてキモすぎ。※ぽかぽか視聴の主婦層にはどう映るか。澤部のペド弄り、はないだろうな。

mouseion おはスタ発の不祥事だな。何か最近おはスタ未成年淫行的な事件が増えてる。岩井はその子と共演して出会ってるんやろ。交際期間を考慮したら結婚に至ったからこそギリギリセーフなんやろ。つまりうん。

saikyo_tongaricorn うわきっつ

cinefuk 32歳で13歳のおはガール。十数年後に三船美佳みたいな事になりそう。"公式"交際開始時期を信じる人、信じない人

yas-mal 裏紅白で、「そんな不祥事あったな…」と思ったその日に。なんで、1日に2回も「アイクぬわら」の名前を見るんだよ…。↓/「今年の初めに交際が始まる際」か。昨年5月に18歳。

lejay4405 いくら成人しててもウワッとなってしま

toribard ポリコレに漬かったはてな民が言いたいのに言えない言葉ロリじじいクソきもいしかもいじる側の芸人がってほんと笑いも捨てて性癖丸出しやん。二度とほかの芸人いじるなよロリコン

Balmaufula ぬわらって岩井から学んだスキームなのかなと下衆の勘繰り真実は闇しかないけど

gothicgirl 結婚発表直前に出た文春のすっぱ抜き記事の『「おはスタ」で共演されていると思うのですが、その頃から関係はあったのでしょうか?』に岩井沈黙してるの、限りなくグレーだと思うな

onnanokom ごめんけどうわぁ…と思ってしまった。自分20歳大学生男の子告白された時、その人がどうのより、一回り以上歳下なせいか恋愛相手というより保護すべき子どもだ…と思ってしまたことがある。忌避感が働いた

www6 エセ陰キャ芸人とかロリコン芸人っていじられてナンなんやろうけど、それすらなかったら「おやおや・・・」としかえんな。/18歳の誕生日0:00からおっ始める設定のAVもあるぐらいだから一部男性理想像なのかもな

lemonjiru 女子OKであれば捕まらないし、女子NGなら捕まる。おはガールでも狙えれば狙う。芸能界倫理など無いのだろう。

y-wood キモイ、単なる印象だけど。

kohgethu アイクぬわら案件が引き合いに出されているけども、上手くいったかどうかによるんじゃないかな?と。要は生徒と頑張ってお付き合いを続けて結婚まで至った教師のような立場だよね?と更に気持ち悪くなる例えを出す。

a_ako キモイとしか思えない。子役から活躍してても、成人してても、まだ世間知らずな10代だからね…。あと3年経てばまだ印象は違ったと思う。

morishioo 共演が6年前でおはスタというとアイクぬわらの件もあるのでみんなやってるんだな感ある。芸人は中堅でも大御所でも内輪話だといかに棒を突っ込むかの話題ばかりだからそうだよね。

murilo ミソが性搾取的なもの擁護する時の常套句「女の主体性否定」「家父長制」が出てきてるということはまあそういうことなんだろう。

triceratoppo いやキモイやろ普通に中学生高校生に手を出しても最終的に結婚すればOKなら、これからおっさん芸人教師は"チャレンジ"しまくるよ。成功すりゃ岩井ルート、失敗ならアイクぬわらルート

nowa_s どうしてもグルーミングって言葉が思い浮かぶけど、この女性にこれから子供でも生まれて、その子が13歳、自分が30代に近くなったときにどう思うかだよね。自分選択の答えは自分しかからない。

choayov 中学の時塾講師(30代)とラブレターやり取りをした事がありその当時は本気だったが今になると子供の本気を本気と捉えるのは危険だと思うし受け入れた講師気持ち悪いなと思う。あの時の自分とこの子4歳しか違わない

iroha2_hohe 好きにすりゃいいとは思うが、女子高生と躊躇なく恋愛関係になれて話題も合うような中年男には違和感ある。かなり考え方が幼稚なんだろうなぁと思ってしま

cardamom 率直に言ってキモイ。ロリコンおえ。

teisi 子どもの頃は高校教師と生徒の恋愛コミックとか抵抗なく読んでたけど、自分が二十代半ばになったら「絶対ない」ってなるよね。高校生恋愛対象になる時点で社会人として信用できない。担任の生徒は論外。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20231113211455

nanamino 女性を一人の人間として見る事と歳の差を気にする事は何ら矛盾しない。何故なら歳の差する女は同世代の中でも……だから

cocoaCargo 19歳だろうと38歳だろうと、女性は金と社会的立場による権力勾配と話術で騙されているから、正常な判断力決断したと見なせない。アンフェこそ、ホスト批判するのに岩井擁護するのは矛盾している

cardamom 19の誕生日が来た瞬間おとなの考え方が100%即座に身に付くものではないので、いくら法律が19は成人といっても中身は中年から見たら幼いと思う。

vjaPj 今まではその年齢の女性に手を出すのは鬼畜と思われるレベルだった。お笑い芸人だと手放して褒めるのは不自然。そう言う歳の差婚にするためには未成年の頃からアプローチしてるとしか思えない。

aqi2501 三船美佳高橋ジョージを思い出させるんだよなぁ。自分は手放しでお祝いする気にはならないかな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.oricon.co.jp/news/2302900/full/

nanamino 力の限りキモい。記事だけ読むと相手若い時期を消費して、結婚すらせずに逃げるつもりだったように読めるんだが…

nina19 でもごめん~やっぱキモイという気持ちはなくならないや(^_-)-☆ ごめんね…

cardamom 普通大人なら10から求婚されても真に受けない。理性的判断ができてないとして、なだめるのが大人の務め。

eternal_reflection そりゃ公の場で犯罪告白はしないだろと思う。別にこの件はどうでも良いけど、例えば政治家の本人談話に対して無条件で疑って嘘ついてるはずだと糾弾する人間が今回は疑うな!って言ってないよね?

www6 自分37で彼女は19だけど、賢い子だからOKです!

他にもhttps://b.hatena.ne.jp/entry/s/m-dojo.hatenadiary.com/entry/2023/11/15/144112とかで事実上中傷しているのがいるけど、上のでもうお腹いっぱいになったので無理でした。

こいつらは「岩井批判しているだけで奥森は批判していない」「個人の感想を言っただけ」とか言うだろうけど、

今回の記事では奥森もしっかりとこういうのを中傷として認識し、傷ついているのが明らかになっているからな?

こいつらが今後ネット誹謗中傷についてどういうことを言うのかはちゃんと注目しておいた方がいい。

  • ワイはこれからも気に入らないことがあれば何でもいう男であり続けるで

  • どうせ離婚しそうだしその時何を言うか面白そう

  • 小学生の時から共演してた年下の子どもとの熱愛すっぱ抜かれそうになって慌てて結婚報告したけど入籍はしてないというのは今でも気持ち悪いっす

    • それな 出会ったのは十三才 文春に交際について突撃取材された翌日に事務所に質問状を送った五時間後に結婚発表 結婚発表の一ヶ月前にはテレビで彼女は八年間いないと言っている 結...

  • 事務所などへ送ってあげるとよいのではないか。

  • 誹謗中傷っていうけどさ、ラランドサーヤ、みなみかわ、鬼越トマホーク、その辺りの同業者から軒並み気持ち悪い結婚って言われてたのこの人どう思ってるんだろ

    • 芸人間のイジりをガチ批判と思ってるんだ いかにもコミュニケーション苦手な人って感じで生きづらそう

      • それも不破の件と粗品とあのちゃんの宮迫いじめでアウトって見解になったやろ むしろそれを弄りだとか芸風だとか言ってる層の方がくそつまらんイメージしかないな

        • はいはい その誰が決めたわけでもない「見解」とやらに従って世の中を見てればいいと思うよ gnoname  この無知益田ラランドサーヤ、みなみかわ、鬼越トマホーク、同業者から軒並...

          • 本人かどうか定かじゃないのにID晒しでレッテル貼りのほうがよっぽど誹謗中傷してますよねえ

            • 私は増田のコミュ障っぷりを揶揄したいだけであって誹謗中傷をするなともするべきでないとも言っていません。よく文章を読みましょう

          • その論も「自分の妄想を見解や根拠にしてにしてレッテル貼ってるアホの益田』だし切れ味の良いブーメランやんけ

    • ガチ発達障害って感じのコメント草

    • だから何やねん これらのブコメと同様のネット上の書き込みを見て当人が傷ついたって言ってる事実は変わらんやろ

  • な?フェミニストだろ?

  • 誹謗中傷でもなんでもないものをレッテル貼る糞論法。ここで誹謗中傷になりえるのは「本当に問題ない交際なら何歳のときから付き合ってたか言え」あたりやろ。実際あの二人は問題...

    • [名](スル)他人を悪く言うこと。そしること。「陰で他人を—する」「—中傷」 日本語苦手な君には難しいと思うけど、少なくともこれらのコメントは「誹謗」にはバリバリ当ては...

  • はてフェミカルト男性差別愛好家の集団なんだよな。 こういう連中が、男女逆の女年上夫婦(マクロン夫婦等)には「素敵!」と称えたりしてて、ほんと差別愛好家すぎる

  • zenkamono 女年上・男年下(マクロン夫婦等)には「素敵な交際」「頼りがいがある女性」等と称えるくせに、男女逆の男年上・女年下(ハライチ岩井夫婦等)になったとたんに「気持...

  • こんな人達に注目してたら精神が毒されるのであえてはてなの闇と戦うメンタル強者以外は非表示にした方がいい

  • そろそろ分派として共産党に切り捨てられそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん