2023-12-04

賢明聡明開明はてなブックマーカー諸氏は沖縄男子高校生謝罪した?

2023/12/04

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/c1d997a25d6d056e5aa958d6b96eb300254d427b

警察官被告罰金100万円を求刑して即日結審 高校生失明事件の初公判 沖縄那覇地裁琉球新報



2022/01/24

https://news.yahoo.co.jp/articles/4297b5536c722e581939927520cb5fa4958fc4ca

1月27日未明沖縄宮里路上バイク運転していた男子高校生17)と巡回中の男性巡査(29)が接触高校生の右眼球が破裂し失明した事案で、沖縄県警捜査1課は18日、高校生に初めて聞き取りした結果を報道陣に発表し、「高校生暴走行為をした」などの誹謗中傷公式否定した。


kortsuyoshi 野生のサル以下の連中。珍走団金属バット振り回して信号無視でマジ迷惑。撲滅させたい。 gwmp0000

hatake なるほど、沖縄民度が透けて見える事件だわー。 m7g6s,kokosoko,msiyss,monotonus

chiguhagu-chan 沖縄のガキだからどうせ嘘だろと思ったらまあそうよね。ナチュラルボーン犯罪者相手すんのも大変やねえ iww,id777

hoshinasia 沖縄若者と聞いただけで「あらあら〜元気ねぇ〜♥」ってなっちゃ

sucelie 少し知恵をつけた猿みたいだな。理性がある生き物とは思えん shirokuro_anko,ysync,kokosoko,id777

tyouaniki 当該地域人間民度とか、頭の程度を計測する実験とか?

substance_abuse さっさと車止めかなんかにぶつかればいいのに ysync

rider250 「何かの実験かな」俺も中共の何らかの工作?と真っ先に思った。なんつーか大規模すぎるんだよね、沖縄ってマジで中共とかの外国工作機関の活動が物凄く活発で、知らずに外国勢力に利用されてる人も多いらしいし。 Midas,colonoe,ysync

iwiwtwy ザ・沖縄 eliot3,tomoP,realtank,colonoe,ysync

daruyanagi デマの踊らされて警察署襲撃とか、よもまつだな

udukishin そおいや沖縄って裁判所に大挙して押し寄せて裁判官相手弁護士威圧したり嫌がらせしたりするって話を聞いたことあるな。確かそれは基地問題の件だったけどそれ以外でもやりそうだな。活動家のせいだろうな iww,ysync,Hige2323

yukichi_shrink ジョーカーも、こういうアホ集団ガソリン巻いたり、車で突っ込んだりして数十人殺せば、社会的には称賛されつつ死刑になれるのにね!って言う人がでそう。それ程に愚か。仲間の投げた石に当たって失明してくれ。 ysync

m7g6s 日本一偏差値が低い県って伊達じゃないんだな sirobu,iww,erya,ysync,Hige2323

augsUK 少なくとも拡散して煽動した人間は法に基づいて処罰されるべきだろ。デマ警察機能を停止できることが可視化されたので、次はもっと裏でやるときに使うんじゃないかな sek30

dubdubchinchin "人生の行動半径が産まれ地元までしかないような人種が書いたインスタストーリーと「マジかよ警察許せないな」という同様の人種賛同しかなくて客観的情報が掴めない”これだよなぁ sirobu,gambol,gambol,Fukkey,hetarechiraura,Tatada,Tatada,Tatada,Tatada,ak1024,dy0,saihateaxis,erya,ysync,nakanohitonadoinaiyo,Goma2045,Barton,Hige2323

amberjack115 沖縄らしい tomoP,m7g6s,sek30

id777 やはりヤンキーは今も昔もアホだな。すごいってマジですか?誰も事実確認もせず、300人ですぞ衝動的すぎるし、知性が無いだけでしょ。要は暴れたいだけ。 okidate,tomoP,sirobu,iww,ysync,Hige2323

wwolf 当該地域治安機構機能停止に陥れる手口は既視感があるぞ…? vbwmle,okidate,sek30,sy0923,dy0,zebraeight,dot,ysync,nisisinjuku,Hige2323

iww やっぱ沖縄ヤンキーはおっかねーな

sukoyakacha 中露の実験だろこれ(ぐるぐる目 ysync,wwolf

fusanosuke_n 拳銃タイヤを撃ってパンクさせて転倒、あるいは右手を撃ってスロットルを捻れなくさせるのが重大な怪我になりにくいのではなかろうか

m7g6s 本人が自損事故通報したんだから自損事故だろう/ここも工作員だらけになったなぁ。やっぱ扇動テストか tomoP,y-wood,g2G

erya (母親「何が原因だった。事実を明らかにしてほしい」 )育て方では? tomoP,dada_love

miruna 暴走族の彼氏警察に追いかけられて事故った可哀想とか言ってた簡単バイト仕事すらまったくできない女に死ぬほど迷惑かけられたしこの母親もそっち側だろうし射殺しとけばよかったのに以外の感想なんかないね

hazeyoshida 「何」って、馬鹿やったことが原因だろうよテン tomoP

timetosay バイクが盗品って話がどこかで上がってる… 闇すぎ

ite これメディア対立煽ってBLMみたいにしたいだけだろ。何が起こったのか判明していない状況で警察差別して分断を煽るようなことをするべきではない。 ysync,suisuin,iww

iww まあドンマイドンマイ。 次は気を付けよう kamm,sukekyo

brain-owner トップコメ中立しぐさ』について一言中立立場としては「そんなにこのドタバタに興味ない」んだが?なので「中立以外の人が熱弁してる」状況でしょ。眼球破裂のインパクトで「一大事に誇張してる」だけ。完w ysync

taizomaru1123 反社人権など無い ysync,dayuyone

onzurah2 いや、逆恨みも甚だしい。

m7g6s 本人が救急単独事故ですって通報した件は何だったの?別件?/どうしても警察が悪いことにしたい奴らがツイッターにもブコメにもうじゃうじゃ。ほんま分かりやすいな ysync

lllIl ひき逃げ犯の肩を持つはてなーたち。

kingate えー。だとするとますます職務執行中の出来事」になっちまうんだけど。暴走取締の最中に「バイクでやってきた高校生」は「対象」と間違われる可能性。過失やん。非常線を突破してきた、または合流阻止で動いた?

sink_kanpf これ初出と思われる沖タイ記事の書き方にも相当問題あったと思うよ。この件に直接関係ない暴走族出現の通報記述とか読者にバイアスかけてるのかと思ったもの警察発表垂れ流しの事件報道通例も原因のひとつかな。 kamm

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん